#contents *ゲージについて(重要) -武器スキルゲージは自分の与えたダメージで、ULTゲージは与えられたダメージによって増える仕様の様子 -ULTゲージが実質的な体力ゲージに見立てることが可能 自分がダウンされるタイミングはよく見計らっておこう -ver1.02後、攻撃でURTゲージが溜まるように それでも与えられたダメージの大まかな指標にはなる -不用意な攻撃は相手のULTゲージを溜めるということを意識しよう -もちろん攻撃すれば、自分の武器スキルゲージはたまるので、そこは相手と自分の動物、装備から立ち回りは決める -自分のウルトで相手がダウンしたら、相手のウルトは溜まるので、ダウン回復後反撃がくるのは確定 落とされないように丁寧に立ち回りたい *ダウンについて -ダウンするごとにダウン回復までの時間は伸びる -ランドセルの自爆もこのダウン数を増やす様子 *持ち上げたまま落下 -残り2人の際、相手を持ち上げたままステージを落下すると相手が勝利する --「最後まで残っていた人が勝ち」というルールに基づくため *AT/MT切り替え -バトル中に変更可能 -攻撃が自動で相手を向いてする/しないを切り替えられる *森友学園解体 -森友学園(森の友だちどうぶつ学園)とみられるステージにて可能 -奥のコントロールパネルのようなものを攻撃、破壊すると起動 -ステージがどんどんとりこわされていく -鉄球もぐわんぐわん飛んでくる *大仏の指 -大仏ステージにて、指の陰の部分は落ちる *武を極めしクマ -縛りプレイの一種 -ほぼ初期状態のクマでバトルを行うこと -スキルが溜まらないのはあまりにも悲しいので、見た目的にも良いふんどし(合成なし)のみ装備して闘う -昼間、夕方はブロンズが多いので、張り合いがないと嘆く校長勢におすすめ -自キャラがあまりにも弱いので、生簀は必須テクニック -ダウンした敵を、生かす、殺すが最重要 抑止力には弱い -立ち回り、起き上がり狩りの練習になる 勝利の舞 &ref(dance.GIF);