現行で存在するバグ
持ち上げバグ
- 他人を持ち上げる際、硬直して一切の行動が取れなくなる
- 度々の修正で発生頻度は抑えられているものの、今だ顕在する
カウントダウンバグ
- マッチング待機部屋からバトルへ移行する際に数えられるカウントダウンのバグ
- カウントが「1」で止まり、バトルへ移行できない
- 発生時は大人しくタブ切り替えをして退出するほかはない
剣スキルバグ
- 剣の二回目のスキル発動時、稀に相手から硬直しているように見えるバグ
- 自身は何も起こっていないように見えるものの、倒れた際も相手からは立っているように見える
- 自身にとっては有利なバグ
壁すり抜けバグ
- 壁ギリギリの所でジャンプの着地→前進で壁をすり抜けられる
- マッチング待機部屋にある家でもすり抜け可能
- 厚い壁はすり抜けられない
沈没船埋まりこみバグ
- 船が左前方の岩と衝突して沈む際にダウンすると、床を突き抜けて落下する
- ダウンした際の処理が床が斜めになっていく際の処理を無視するため
- 絶対に衝突時にはダウンしてはいけない(回避方法なし)
修正されたバグ
余りにも凶悪だったものは赤文字で表記
復活バグ 修正ver1.04-
- 復活スキルをつけている際に、一度ダウンしたら二度と起き上がれなくなるバグ
- ver1.04にて修正される
部屋合体バグ 修正ver1.03-
- バトル開始時、他の部屋と合体して多人数バトルになるバグ
- このバグが起こった場合、事実上は8人対戦も可能であった
- ver1.03にて修正される
攻撃、コロコロ不能バグ 修正ver1.01-
- バトル時に攻撃、コロコロができなくなる致命的なバグ
- ロビーでコロコロできない、歩き方が変、などのことから事前に回避できる
- 一旦でてから入り直すしかない
- ver1.01にて修正される
透明化バグ 修正ver1.02-
- 自身が透明で見えないものの、相手からは見えているバグ
- 自身だけが見え、相手が一切見えない逆のパターンも存在する
- ver1.02にて修正される
レーティング減少バグ 修正ver1.03-
- マッチング待機部屋で長時間待機した後、部屋を出ると4ポイント下がるバグ
- ver1.03にて修正される
吊り橋バグ 修正ver1.04-
- 吊り橋の揺れが通常起こりえない動きをするバグ
- 酷いときは吊り橋が一回転した
- ver1.03にて修正される
URT不発バグ 修正ver1.04-
- ウルト発動時、不発してゲージのみが失うバグ
- このバグを発動した時、付随して一切の行動が取れなくなることが多い
- ver1.04にて修正される
振り向きバグ(クラウンバグ) 修正ver1.08-
- スキル・ウルトの最中に自身を操作できるバグ
- 本来できないはずの挙動を意図的に行うことが可能であり、修正以前は必須テクニックとされていた
- ver.1.08にて修正される
空中戦バグ 修正ver1.09-
※格納庫ステージの左側の壁の上
※ベルトコンベアステージの右奥の柱の上
- コロコロ、ジョブを連続的に行うと空中に飛ぶことができるバグ
- 本来行くことが出来ない場所へ行くこともできる
- ver.1.09にて修正される
カラスウルトバグ 修正ver1.09-
- カラスウルトの一撃必殺が残ったままダウンした際、持ち上げられた相手に一撃必殺が使えるバグ
- このバグのために持ち上げられることが憚られることが多かった
- ver.1.09にて修正される
不死身バグ(トカゲバグ) 修正ver1.08-
- ステージから落下する際、判定ギリギリの所でウサギのウルトを用いて行えたバグ
- 落下判定ラインがウルトの処理で無視され、敗北することが不可能になる
- 何らかの方法で落下判定ラインを通過した場合、敗北することは可能(下から上へ通過したときも)
- このバグを使った根気比べが度々行われ、バグ発見から僅か一週間で規制された凶悪バグ
- ver1.08にて修正される