ゲージについて(重要)
- 武器スキルゲージは自分の与えたダメージで、ULTゲージは与えられたダメージによって増える仕様の様子
- ULTゲージが実質的な体力ゲージに見立てることが可能 自分がダウンされるタイミングはよく見計らっておこう
- ver1.02後、攻撃でURTゲージが溜まるように それでも与えられたダメージの大まかな指標にはなる
- 不用意な攻撃は相手のULTゲージを溜めるということを意識しよう
- もちろん攻撃すれば、自分の武器スキルゲージはたまるので、そこは相手と自分の動物、装備から立ち回りは決める
- 自分のウルトで相手がダウンしたら、相手のウルトは溜まるので、ダウン回復後反撃がくるのは確定 落とされないように丁寧に立ち回りたい
ダウンについて
- ダウンするごとにダウン回復までの時間は伸びる
- ランドセルの自爆もこのダウン数を増やす様子
ダウン硬直軽減(?)
- ダウン後、画面を小さな円を描くようにグリグリする
- レバガチャの要領か
- 気持ち復帰が早い気がしてる
- 要検証
AT/MT切り替え
- バトル中に変更可能
- 攻撃が自動で相手を向いてする/しないを切り替えられる
森友学園解体
- 森友学園(森の友だちどうぶつ学園)とみられるステージにて可能
- 奥のコントロールパネルのようなものを攻撃、破壊すると起動
- ステージがどんどんとりこわされていく
- 鉄球もぐわんぐわん飛んでくる
大仏の指
武を極めしクマ
- 縛りプレイの一種
- ほぼ初期状態のクマでバトルを行うこと
- 見た目的なものと、初期感を演出するためと なにより弱いので クマ
- スキルが溜まらないのはあまりにも悲しいので、見た目的にもいい ふんどし(合成なし) のみ装備して闘う
- 昼間、夕方はブロンズがおおいので、張り合いがないと嘆く校長勢におすすめ
- 自キャラがあまりにも弱いので、生簀は必須テクニック
- ダウンした敵を、生かす、殺すが最重要 抑止力にはよわい
- 夜の時間帯にこれをやるのは勇者
- 起き上がり狩りの練習になる
- 立ち回りの練習になる
- 自分に足りていないものだけ練習するための、縛りプレイは実際ありかも
- 需要があれば 縛りプレイ集をつくるかもね
勝利の舞
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