ゲージについて(重要)
- 武器スキルゲージは自分の与えたダメージで、ULTゲージは与えられたダメージによって増える仕様の様子
- ULTゲージが実質的な体力ゲージに見立てることが可能 自分がダウンされるタイミングはよく見計らっておこう
- ver1.02後、攻撃でURTゲージが溜まるように それでも与えられたダメージの大まかな指標にはなる
- 不用意な攻撃は相手のULTゲージを溜めるということを意識しよう
- もちろん攻撃すれば、自分の武器スキルゲージはたまるので、そこは相手と自分の動物、装備から立ち回りは決める
- 自分のウルトで相手がダウンしたら、相手のウルトは溜まるので、ダウン回復後反撃がくるのは確定 落とされないように丁寧に立ち回りたい
ダウンについて
- ダウンするごとにダウン回復までの時間は伸びる
- ランドセルの自爆もこのダウン数を増やす様子
持ち上げたまま落下
- 残り2人の際、相手を持ち上げたままステージを落下すると相手が勝利する
- 「最後まで残っていた人が勝ち」というルールに基づくため
AT/MT切り替え
- バトル中に変更可能
- 攻撃が自動で相手を向いてする/しないを切り替えられる
森友学園解体
- 森友学園(森の友だちどうぶつ学園)とみられるステージにて可能
- 奥のコントロールパネルのようなものを攻撃、破壊すると起動
- ステージがどんどんとりこわされていく
- 鉄球もぐわんぐわん飛んでくる
大仏の指
武を極めしクマ
- 縛りプレイの一種
- ほぼ初期状態のクマでバトルを行うこと
- スキルが溜まらないのはあまりにも悲しいので、見た目的にも良いふんどし(合成なし)のみ装備して闘う
- 昼間、夕方はブロンズが多いので、張り合いがないと嘆く校長勢におすすめ
- 自キャラがあまりにも弱いので、生簀は必須テクニック
- ダウンした敵を、生かす、殺すが最重要 抑止力には弱い
- 立ち回り、起き上がり狩りの練習になる
勝利の舞
バックジャンプ
- 画面に大きな円を高速で描きながら適当なタイミングでスライドさせると、後ろに飛ぶことが出来る
- 特に意味等が無い完全なネタ。成功する事は稀