【雑談】次回作/DLC/アプデ要望など
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【雑談】次回作/DLC/アプデ要望など
32020/03/14 03:23:09
お祭りゲーだし本編のストーリー自体は今作の分量でいいと思う
ただキャラ同士の絡みを更に濃くしてほしいところ
ただキャラ同士の絡みを更に濃くしてほしいところ
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22019/03/02 13:34:38
続編があったら、やっぱ移動に関して焦ることが多いから移動手段が欲しいな。
三國無双6エンパイアーズとかにもあった、その場で任意で移動速度を上昇させるとか。
個人的にはブレイブの差ですぐに敵を倒せないのは良い。
無双系は難易度を上げてもレベルが高いと楽になりすぎてたから。
フィーバーモード中に〇を押したら、最も仲がいい人とプレイヤーキャラでカットインが入って二人で強力な攻撃~とか見てみたい。
宿とかに入ると三國無双8の隠れ家みたく、全員浴衣姿とかゆったりした衣装になるとか、一緒に飯を食ったり宴会してるシーンとかみてみたいね。
次回作も出て欲しいな~。
三國無双6エンパイアーズとかにもあった、その場で任意で移動速度を上昇させるとか。
個人的にはブレイブの差ですぐに敵を倒せないのは良い。
無双系は難易度を上げてもレベルが高いと楽になりすぎてたから。
フィーバーモード中に〇を押したら、最も仲がいい人とプレイヤーキャラでカットインが入って二人で強力な攻撃~とか見てみたい。
宿とかに入ると三國無双8の隠れ家みたく、全員浴衣姿とかゆったりした衣装になるとか、一緒に飯を食ったり宴会してるシーンとかみてみたいね。
次回作も出て欲しいな~。
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12019/02/20 10:10:30
結局続編の気配はない…?
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更新日: 2018-10-02 (火) 14:51:12
二週目でも好感度を引き継いでいて好感度イベントが発生するんだが、そのせいで新しく仲良くなったキャラとのイベントの発生が遅い。ブレイブシステムがあるのもあって速攻撃破が手間をかけないといけない。一面クリアでイベント発生の形を崩すか、一週目でみたら二週目で発生しないようにするか、一週目で見たキャラは何度か話しかけるとまとめて見れるようにする、とかしてほしかった。
時々体力が大幅に高くてデカい拠点兵が出るステージを、無双フィーバーを利用して倒すのを示唆するステージ解説や専用ステージ扱いにしてほしかった。無双フィーバー中だと補正があるからか楽に倒せるんだが時間がない時にでてくると非常に邪魔。いざ倒そうとすると炎属性一択なんだがそれでも体力が高すぎる。
二週目で出る強者の試練があるが、最強武器が落ちるとか、二週目限定のレアスキルを付けられる素材とか、二週目専用の独自のイベントの解放条件みたいな、挑みたくなるイベントにしてほしかった。ただの素材とかいまさら…。
サブキャラが使えるヒーロースキルをメインキャラでもある程度使えるようにしてほしい。不死身や無敵はともかく、ヒーロースキルが独自で使えてたらもっと使いやすかったキャラ(アクションが普通過ぎる刹那や時嗣とか)がいる。
敵のスキルの発生から終了までの無敵時間を排除してほしい。せめて攻撃に入ったら無敵が切れるとか。
キャラの必殺技中に敵がスキルを発動すると、無敵時間が大幅に伸びて相手は攻撃できるのにこちらの攻撃は透過する事態が多く、高難易度だとシャレにならない。
必殺技中は敵も味方も停止するようにしてほしかった。必殺技を発動しても味方が動いて敵をどかす、敵がスキルを発動して逃げる等キャラによっては命中しない。
属性の効果の増加。エフェクトの増加、発生した際に追加ダメージの付属などを見直してほしい。特に雷。三成の神速アクション等はわかりやすく強力だがキャラによっては全く効果が出ない。
次回があったら救出ミッションとMAPの折り合いをしてほしい。初期配置、一方通行が多数なMAP、味方の危機が発生するタイミング、敵のブレイブがキャラの移動速度的にもかみ合ってないことがある。
無双フィーバー中にも必殺技の代わりの独自のアクションができるなどを追加してほしい。
特に実質移動中△の方が応援と撃破数を稼げる、味方の危機用に使うのが一番でしかないのをどうにかしてほしい。