桜花
- 敵として出現→急いでいる所を無敵化のヒーロースキルで足止めしてくれる本作最大の事故要因
味方NPC→HP0で死ぬ事はそうそう無いけどHP100%以上を維持して~の依頼では大活躍
操作キャラ→弱攻撃全段の攻撃判定発生がやたら遅い屈指の弱キャラ 高難易度の有馬やかすみ相手に全く手を出せない事もしばしば
・・・と典型的な「敵にすると手強いが、味方にすると微妙」な性能 --
- 敵として出ても味方に強化解除がいれば無意味になるというね。直虎もだけど。プラフタ辺りを入れて開始後フィーバーか、拠点ボス倒さずブレイヴ稼げば強化解除が使える状態でヒーローと戦えるから事故がなくなる --
- そこそこ使いやすいキャラだと思う。 --
- ただ、強攻撃の多くは刀を鞘に収めるモーションがあって、これをキャンセルすると攻撃後の隙がなくなるかわりにダメージが落ちるんだよね。 --
- 小ネタ?と呼ぶにも微妙なネタ。チャージ4で刀を収める前に前転でキャンセルすると敵の爆散がキャンセルされて、敵に風のエフェクトが残ったまま。その後チャージ6を当てて最後まで出すと、納刀モーションの時にチャージ6のエフェクトだけでなくチャージ4で付けた風のエフェクトも発動するっぽい。ただわざわざ重ねる意味もあんまりない気がする・・・。 --