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#contents
*プロフィール
#ref(アーナス.jpg,center,nolink,50%)
|~CV|M・A・O|~from|[[よるのないくに]]|
>教皇庁に仕える聖騎士。
かつて、妖魔の王の一人である"夜の君"の血に触れてしまい、半分妖魔、半分人間の"半妖"と呼ばれる存在となった。
一見して物静かで落ち着いた少女だが、内に強い情熱を秘めている。
*加入方法
|LEFT:||c
|~[[環ストーリー]]|-|
|~[[刹那ストーリー]]|[[アーナス]]か[[リオ]]で開始 or ヒーローバトル「[[夜と戦う騎士]]」をクリアする|
|~[[志貴ストーリー]]|-|
|~[[夜見ストーリー]]|夜見ストーリー突入後に加入|
*[[ヒーロースキル]]
|名称|効果|必要ブレイブ|h
|||CENTER:|c
|インパクト|アーナスが槌で地面を強打し、&br;衝撃波に触れた敵を気絶させる|-|
|フレアインパクト|アーナスが炎の魔法陣を作成し、周囲の敵を気絶させる。&br;また、魔法陣の中にいる敵は体力が徐々に減少する|7|
*[[合体スキル]]
|合体スキル|>|ヒーロー|効果|h
|ロックインパクト|[[ミレニア]]|[[アーナス]]|ミレニアの「メガロック」を、&br;アーナスが「インパクト」で吹き飛ばし、広範囲の敵を攻撃する|
|リカバーインパクト|[[プラフタ]]|[[アーナス]]|プラフタが展開した魔法陣を、アーナスが「インパクト」で拡散させる。&br;敵にはダメージを与え、味方には回復効果を与える。|
*攻撃解説
|~通常攻撃|剣を振り回す。動きも範囲も悪くない部類だが、後半になるにつれて横の範囲が狭くなる。''最終段にカード属性付加。''|
|~強攻撃1|ラウネーをアーナスの頭上に呼び出し、追従させる。&br;アーナス自身が他の強攻撃(正確には従魔を呼び出す強攻撃なのでD強攻撃とJ強攻撃は例外)か必殺技に移行するまで5way弾を数回撃つ。&br;高ブレイブを持てば持つほど殲滅力も上がる。ただ残念ながら回復効果はない。|
|~強攻撃2|トイ・トループを二体呼び出して前をX字に斬り、フィニッシュにアーナスが飛び上がりながら斬り上げる。アーナスの攻撃に''カード属性付加''。&br;手早く終わり、空中に移行するので横槍はもらいにくい。|
|~強攻撃3|トイ・トループを前方広範囲に何体も呼び出して突撃させる。ボタン連打で攻撃回数が増加し、フィニッシュにアーナスが斬りつける。アーナスのシメに''気絶付加''。&br;何気にフルヒットさせれば威力は高いが、真横から後ろがガラ空きなので喰らうと思ったら即座に回避して離脱すること。|
|~強攻撃4|ウッドゴレムがアーナスの目の前でダブルラリアット。この時ある程度の範囲の敵を引き寄せながら浮かせる。&br;その後、ウッドゴレムがアーナスをトスで打ち上げてからアーナスが縦回転斬りで落下攻撃。アーナスの回転斬りに''カード属性付加''。&br;範囲もそれなりで思った以上に使いやすく、ラリアットの時点でキャンセルすれば敵ヒーローにも有効。&br;ジャンプの時点で一時的に回避キャンセルを受け付けなくなるが、実は''空中にいるのに回転斬り中に回避キャンセルが可能''だったりする。役に立つか分からないが一応。|
|~強攻撃5|アーナスが軽く飛び込んで地面に剣を突き刺した後、トイ・トループを前に四体呼び出して平面状にX斬り。&br;フィニッシュにアーナスが飛び上がりながら斬る。技後空中状態に移行。&br;やや当てにくいが、フルヒットの威力はそれなり。似たようなC2と違ってカード属性は付加されない。使い分けが重要になる。|
|~強攻撃6|アーナスが前を斬りつけながら下がり、指示と共にラウネーとトイ・トループを呼び出して前方広範囲に攻撃。&br;フィニッシュにウッドゴレムが右ストレートで敵を吹き飛ばす。アーナスの攻撃に''カード属性付加''。&br;フルヒット時の威力は割と高いほうで''一度呼び出せば勝手にフィニッシュが出る''のが魅力的。ただ、受け身を取られやすいので氷属性があると安定する。&br;かなりの余談だが、指示のモーションでヒーローコンボも使うと見栄え的にカッコイイ。|
|~D攻撃|少し溜めた後にアーナスがX斬り。敵を怯ませる。|
|~D強攻撃|基本はD攻撃と同じ。違いは吹き飛ばし。|
|~J攻撃|斜め下を斬りつける。|
|~J強攻撃|高速回転しながら降下し、着地で周りを斬り飛ばす。落下まで攻撃判定あり。見た目はフルヒットっぽいが実際は単発技。|
|~必殺技|「狩りの……時間だっ! 逃がしは、しないっ!!」デモンフォームに変身し、前を二回斬り裂いてトドメに爆発する炎球を落とす。&br;変身で周囲に攻撃してから多段ヒット→単発ヒット→長いタメの後にシメの攻撃を前に叩き込む。&br;アーナスに限ったことではないが、シメの時に味方が勝手に動かしてしまうこともある。|
>従魔(セルヴァン)をコンボ強攻撃時に呼び出すのが特徴。アーナス自身の攻撃も基本的に癖が少なく、全体的に扱いやすい部類。
やや前に集中してるものの、回避キャンセルの恩恵を他キャラ以上に受けており、従魔の攻撃は''発生保証がすぐに付く''ので即座にキャンセルして他の集団に向かうことで殲滅しやすく、集団戦は非常に強い。
敵ヒーロー相手にもC5、壁際では【C4→即座に横に回り込むように回避キャンセル→C2】などが存在しており、どんな場面でも動きやすい。
ただ、コンボを出し切らないとカード属性が一切付加されない(C6だけ早めに出るので例外)。集団では出し切らず、ヒーローでは出し切って付加することもある程度必要になっていく場面があるかも。
余談だが、公式PSブログで使用武器に「短銃」との表記があるが実際のところは剣(と、ヒーロースキルの槌)以外使っていない。そもそも短銃ではなく「銃」だったりする。もしかしたら「短剣」と混合している可能性がある(短剣自体も使ってる様子はないが)。
*友情アビリティ
-[[アーナスの友情アビリティ一覧>友情アビリティ/アーナス]]
*衣装
|名称|入手方法|h
|初期衣装|-|
|「ほのか」なりきり衣装|・[[ダウンロードコンテンツ]]|
*コメントフォーム
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