- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#description(『My Memory of Us ~ちいさなオリーブの花たち~』01.プロローグ~04.の攻略の流れについてまとめています。);
#title(【My Memory of Us】01.プロローグ~04.)
>『My Memory of Us ~ちいさなオリーブの花たち~』の「''01.プロローグ~04.''」の攻略の流れについてまとめています。
#description(『My Memory of Us ~ちいさなオリーブの花たち~』01.プロローグ~03.暖かい家庭の攻略の流れについてまとめています。);
#title(【My Memory of Us】チャプター01~チャプター03)
>『My Memory of Us ~ちいさなオリーブの花たち~』の「''01.プロローグ~03.暖かい家庭''」の攻略の流れについてまとめています。
CENTER:&ref(catch2.jpg,nolink,150x150,My Memory of Us);
#contents
*01.プロローグ
-電車を降りたら、道なりに進む。
-本屋1階にあるベルを鳴らす。
&ref(01.jpg,,450x260,My Memory of Us);
-2階左にあるハシゴを右に運び、3階に向かう。
&ref(02.jpg,,450x260,My Memory of Us);
-奥にある「&color(green){赤い本};」を調べる。
-本屋1階にあるベルを鳴らす。
*02.運命の出会い
-兵隊に見つからないよう、進む。
-低い壁は後ろに隠れても見つかるので、Bボタンで張り付いて隠れよう。
&ref(03.jpg,,450x260,IMy Memory of Us);
-居眠りしている兵隊の後ろにあるロッカーの中に隠れる。
&ref(04.jpg,,450x260,IMy Memory of Us);
-下に飛び降りる。
----
-ゴミ箱を調べる。
-Xボタンで手をつなぎ、進む。
女の子操作中は、Bボタンでダッシュが可能。
&color(,#e2c6ff){🏆''[[トロフィー「手を取って」>トロフィー]]''};を獲得。
-犬がいる場所では、男の子を操作する。
R1ボタンでリーダーを交代し、男の子操作時にBボタンでしゃがみながら進む。
&ref(05.jpg,,450x260,IMy Memory of Us);
-ハシゴの下を調べ、男の子を持ち上げる。
女の子をリフトの上に乗せて、上にある赤いボタンを押す。
&ref(06.jpg,,450x260,IMy Memory of Us);
#box(yellow){{
-思い出1:リフトで上がった先の壁
&ref(思い出/Memory1.jpg,nolink,450x260,思い出「こんにちは!」);
}}
-公園のブランコに乗る。
タイミングよくAボタンを押して、背中を押す。
&ref(07.jpg,,450x260,IMy Memory of Us);
*03.暖かい家庭
-リンゴの木は無視して先に進む。
-絨毯をどけて、男の子だけで先に進む。
老人がいるので、しゃがんで「&color(green){パチンコ};」を入手する。
&ref(08.jpg,,450x260,IMy Memory of Us);
-来た道を戻り、リンゴの木の下に向かう。
女の子に「&color(green){パチンコ};」を渡す。
-家の横にあるカゴをリンゴの下に運ぶ。
パチンコでリンゴを5個撃ち落とす。
#frame(トロフィー「ウィリアム・テルを超える」,top,color=#000000){{
-リンゴ3つを同時に撃ち落とすと、&color(,#e2c6ff){🏆''[[トロフィー「ウィリアム・テルを超える」>トロフィー]]''};を獲得。
右の枝についているリンゴ3個全てに当たるよう、軌道を調整しよう。
&ref(09.jpg,,450x260,IMy Memory of Us);
}}
-リンゴを5個集めたら、協力してカゴをバツ印の場所まで運ぶ。
チャイムを鳴らすと、扉が開く。
&ref(10.jpg,,450x260,IMy Memory of Us);
#box(yellow){{
-思い出2:家の中1階
&ref(思い出/Memory2.jpg,nolink,450x260,思い出「エルジュビェタ・ザヴァツカ」);
}}
-家の2階左の部屋に入り、老人に会う。
-2階からリフトのスイッチに向かって撃つ。
&ref(11.jpg,,450x260,IMy Memory of Us);
-リンゴの入ったカゴを、老人の元まで運ぶ。
-テーブル上のお皿を調べる。
#frame(トロフィー「夕食」,top,color=#000000){{
-ディナーパズルを13回以内に完成すると、&color(,#e2c6ff){🏆''[[トロフィー「夕食」>トロフィー]]''};を獲得。
白い皿が、赤い皿と重なるよう動かす。お皿は動き出すと、何かに当たるまで止まらない。
&ref(12.jpg,,450x260,IMy Memory of Us);
+○:下・左・上
+□:下・右
+△:下・左・上
+○:右・下
+□:左・上・右
}}