対決方法
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けっとう
どちらかの体力が0になるor場外へふっとばす(はみ出す) ことで決着
- 移動方法
A:前進(突撃)、長押しで距離増加
B:後退
R:右折
L:左折 と弧を描くような動きをする為、少し慣れがいる。
A:突撃は長押しで攻撃力、距離が伸びるが
一度溜めると解除不可なので土俵際の場外自爆に注意したい
取っ組み合いとなったらA連打。
微妙に正面からズレると互いに弾け飛ぶ時がある
ダメージは赤い火花を散らすことで発生。
開始時は真正面の取っ組み合い、その後は正面以外にアタックで一方的に相手へダメージが理想
対戦相手らは、自ら外にはみ出ることはまずないので期待しないように
※
特にカブトムシで顕著となるのが大きいサイズ程鈍足となること
逃げ切れず土俵際で弾かれはみ出てしまうこともあるので
素早さステータスを伸ばす飼育を行うか、短期決戦で常に正面から挑もう
一方で小柄なクワガタで生じやすいのが弾き飛びによる「場外」。
大きいと「弾かれにくい」ので一長一短といったところか。
けっとう以外の対決
秘密基地、通信対戦の他
ようむいんさんや祭りの屋台で行われる
こうげき はビー玉を左右移動で集め相手に岩を当てる
ぼうぎょ は上下移動でパックを相手の後ろに送り飛ばす
すばやさ はどこかに現れるゼリーを相手より先にとる
いずれも該当能力が高いほど
相手へのダメージが上がり、体力が0になると決着となる
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更新日: 2019-03-23 (土) 11:32:18