>このページはなむあみだ仏の「''経験値について''」調査した情報を掲載しています。 リザルトの光明・摩訶・降魔・蓮台が経験値に与える効果など、獲得経験値の仕組みがわかるページとなっています。 #contents *経験値と浄戦結果について -経験値は各ステージをクリアした際に得られる経験値のことです。 ステージごとにクリアした際にもらえる経験値は決まっており、これをここでは基本経験値と呼びます。 -クリア時の優良可の判定によっても基本経験値が変動します。 -クリア時の優良可の判定によっても基本経験値が変動します。((良=可×1.1、優=良×1.1)) -また、PTのリーダーに設定している仏にも、クリア時にはリーダーボーナス値が加算されます。 &attachref(002.jpg,nolink,100%); -ステージをクリアした時、浄戦結果画面には“活躍した仏さま達”として『光明・摩訶・降魔・蓮台』といった分類で評価されます。 -ここで評価されることにより、経験値にボーナスがつきます。 どういった仕組みで評価されるかは下記表をご覧ください。 |分類|評価理由|h |光明|神通を発動させた回数が多い仏| |摩訶|最大ダメージを出した仏| |降魔|とどめを刺した回数が多い仏| |蓮台|総ダメージが多かった仏| *リーダー・光明・摩訶・降魔・蓮台が経験値に与える効果 -では、具体的に経験値にどう影響されるかですが、 評価されると以下式のように経験値が加算されます。 |分類|計算式|h |PTリーダー|マップの基本経験値×1.2倍| |蓮台|マップの基本経験値×1.2倍| |光明・摩訶・降魔|マップの基本経験値×1.1倍| CENTER:※仏のレア度は経験値には関係しません。 **評価がかぶった時の加算方法 -「光明と蓮台」など、1人の仏が複数の評価を得ていた場合に、経験値倍率がどうなるかは以下をご覧ください。 |評価|計算式|h |【蓮台】+【摩訶】|基本経験値×1.2| |【光明】+【摩訶】|基本経験値×1.1| |【リーダー】+【光明】|基本経験値×1.2×1.1| |【リーダー】+【蓮台】|基本経験値×1.2×1.2| |【リーダー】+【光明】+【摩訶】|基本経験値×1.2×1.1| |CENTER:|c |&attachref(検証0.jpg,,60%);&br;▲出撃前のPT構成と残り経験値。&br;「悟りの塔 五住」の[優]での基本経験値は228。| |&attachref(検証1.jpg,,60%);&br;▲今回は優でクリアし、[[迷企羅大将]]が摩訶・降魔・蓮台の評価を得た。&br;[[迷企羅大将]]の獲得経験値を求める計算式は「基本経験値×1.2」となる。| |&attachref(検証2.jpg,,60%);&br;▲クリア後の残り経験値。&br;[[迷企羅大将]]は273経験値を得ていた。&br;つまり、273=228×1.2という式になる。| IP:10.0.0.149 TIME:"2019-05-02 (木) 12:52:52" REFERER:"https://h1g.jp/namuami-utena/?cmd=secedit&page=%E7%B5%8C%E9%A8%93%E5%80%A4%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&id=1&level=true" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/73.0.3683.103 Safari/537.36"