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#description(【猫様のお宿からの脱出】「チャート2」の和室の攻略情報をまとめています。)
#title(【猫様のお宿からの脱出】チャート2|和室の攻略情報)
>猫様のお宿からの脱出の「''チャート2''」の攻略情報をまとめています。
#contents
*招き猫の棚
**ボタンをはめる
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|&attachref(.jpg,,50%);&br;猫からもらった「茶色の四角いボタン」を棚のスイッチに使用する。|
|&attachref(014.jpg,,50%);&br;七並べ勝者の猫からもらった「茶色の四角いボタン」を棚のスイッチに使用する。|
**数字を入力する
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|&attachref(.jpg,,50%);&br;|
|&attachref(015.jpg,,50%);&br;押入れの座布団+座椅子の座布団の数を入力しましょう。&br;押し入れは左側も開くため、左側にある座布団もカウントし忘れないようにしましょう。|
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|&attachref(016.jpg,,50%);&br;『茶色:6、緑:7、紫:3』と入力しましょう。|
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|&attachref(017.jpg,,50%);&br;棚の一番左の引き出しから「栓抜き」を入手。|
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|&attachref(024.jpg,,50%);&br;棚の一番右の引き出しから「ティーバッグ」を入手。|
*すごろくの猫
**押し入れの引き出しを調べる
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|&attachref(018.jpg,,50%);&br;押し入れの引き出し2段目を調べ「サイコロ」を入手。|
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|&attachref(019.jpg,,50%);&br;すごろく猫に「サイコロ」を使うと棚の前からどけてくれる。|
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|&attachref(020.jpg,,50%);&br;すごろくを調べると「すごろくのコマ(?)」を入手。|
*棚の絵柄合わせ(すごろく猫が退いたあと)
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|&attachref(021.jpg,,50%);&br;棚の絵合わせが触れるようになるので、&br;掛け軸の絵柄と同じようにえがらを合わせましょう。|
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|&attachref(022.jpg,,50%);&br;こんな感じに合わせると棚の戸が開くようになります。|
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|&attachref(023.jpg,,50%);&br;棚から「電気ケトル」を入手。|
*お湯を沸かしてお茶を作る
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|&attachref(025.jpg,,50%);&br;すごろく猫横の棚から「電気ケトル」を入手したら、&br;冷蔵庫の隣の土台に電気ケトルを使用する。|
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|&attachref(026.jpg,,50%);&br;「瓶に入った水」を拡大表示してから「栓抜き」を選択して決定すると、&br;瓶のふたを開けることができます。|
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|&attachref(027.jpg,,50%);&br;電気ケトルに水を入れると「お湯が入った電気ケトル」を入手。|
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|&attachref(029.jpg,,50%);&br;湯呑に「ティーバック」と「お湯」を入れると「熱いお茶」を入手。|
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