|CENTER:名称|CENTER:効果|h |物理ダメージ・微|対象に無属性の微量のダメージを与える。&br;与えるダメージの値は対象の防御力によって変化する。| |物理ダメージ・小|対象に無属性の小程度のダメージを与える。&br;与えるダメージの値は対象の防御力によって変化する。| |物理ダメージ・中|対象に無属性の中程度のダメージを与える。&br;与えるダメージの値は対象の防御力によって変化する。| |物理ダメージ・大|対象に無属性の大きなダメージを与える。&br;与えるダメージの値は対象の防御力によって変化する。| |物理ダメージ・超|対象に無属性の超強力なダメージを与える。&br;与えるダメージの値は対象の防御力によって変化する。| |炎ダメージ・小|対象に炎属性の小程度のダメージを与える。&br;与えるダメージの値は対象の防御力によって変化する。| |炎ダメージ・中|対象に炎属性の中程度のダメージを与える。&br;与えるダメージの値は対象の防御力によって変化する。| |炎ダメージ・大|対象に炎属性の大きなダメージを与える。&br;与えるダメージの値は対象の防御力によって変化する。| |炎ダメージ・超|対象に炎属性の超強力なダメージを与える。&br;与えるダメージの値は対象の防御力によって変化する。| |大爆発ダメージ|対象に炎属性の壊滅的なダメージを与える。&br;与えるダメージの値は対象の防御力によって変化する。| |氷ダメージ・小|対象に氷属性の小程度のダメージを与える。&br;与えるダメージの値は対象の防御力によって変化する。| |氷ダメージ・中|対象に氷属性の中程度のダメージを与える。&br;与えるダメージの値は対象の防御力によって変化する。| |氷ダメージ・大|対象に氷属性の大きなダメージを与える。&br;与えるダメージの値は対象の防御力によって変化する。| |雷ダメージ・小|対象に雷属性の小程度のダメージを与える。&br;与えるダメージの値は対象の防御力によって変化する。| |雷ダメージ・中|対象に雷属性の中程度のダメージを与える。&br;与えるダメージの値は対象の防御力によって変化する。| |雷ダメージ・大|対象に雷属性の大きなダメージを与える。&br;与えるダメージの値は対象の防御力によって変化する。| |土ダメージ・小|対象に土属性の小程度のダメージを与える。&br;与えるダメージの値は対象の防御力によって変化する。| |土ダメージ・中|対象に土属性の中程度のダメージを与える。&br;与えるダメージの値は対象の防御力によって変化する。| |土ダメージ・大|対象に土属性の大きなダメージを与える。&br;与えるダメージの値は対象の防御力によって変化する。| |全属性ダメージ|炎・氷・雷・土属性のダメージを、連続で発生させる。| |星が降ってくる|星が降ってきて敵の周りに落下する。| |うにが降ってくる|巨大なうにが降ってきて敵に命中する。&br;高確率で毒状態にする。| |???が降ってくる|謎の???が降ってきて敵に命中する。&br;湖底の追加ダメージを発生させる。| |一尺弾|小さな大砲の弾を発射し、炎属性の小程度のダメージを与える。| |六尺弾|普通サイズの大砲の弾を発射し、炎属性の中程度のダメージを与える。| |十尺弾|特大サイズの大砲の弾を発射し、炎属性の大きなダメージを与える。| |狼のオブジェ|狼を召喚し、対象を攻撃させる。&br;無属性の中程度のダメージを与える。| |鳥のオブジェ|鳥を召喚し、対象を攻撃させる。&br;無属性の大きなダメージを与える。| |魔獣のオブジェ|魔獣を召喚し、対象を攻撃させる。&br;無属性の強力なダメージを与える。| |竜のオブジェ|ドラゴンを召喚し、対象を攻撃させる。&br;炎属性の超強力なダメージを与える。| |うにがつまった|袋からうにがばら撒かれて敵に命中し、&br;無属性の小程度のダメージを与える。| |トゲがつまった|袋からイガイガがばら撒かれて敵に命中し、&br;無属性の中程度のダメージを与える。| |石がつまった|袋から石がばら撒かれて敵に命中し、&br;無属性の大きなダメージを与える。| |可愛いばくだん|見た目はキュートな風船ばくだんを飛ばし、&br;炎属性の中程度のダメージを与える。&br;ダメージのばらつきが大きい。| |怖いばくだん|見た目が怖い危険な風船ばくだんを飛ばし、&br;炎属性の強力なダメージを与える。&br;ダメージのばらつきが大きい。| |酒タル|お酒の入ったタルを転がし、命中した相手を確率で眠り状態にする。| |火薬タル|火薬のつまったタルを転がし、命中した相手に炎属性の中程度のダメージを与える。| |産業廃棄タル|危険なモノがつまったタルを転がし、命中した相手を確率で毒状態にする。| |死霊に有効|幽霊、使徒系のモンスターに対して、必ずクリティカルを発生させる。| |酸性の|酸の液体をかけ、防具や皮を腐食させる。&br;対象の防御力を少し下げる。| |べとべとにする|べとべとにする液体をかけ、動きを鈍らせる。&br;対象の速度を少し下げる。| |毒状態でダメージ|毒状態の対象に、追加ダメージを発生させる。| |傷口を広げる|行動順が回ってきたときに、追加でダメージを与える効果を付与する。&br;効果は3ターン。| |硫酸の|硫酸の液体を浴びせ、対象に無属性の中程度のダメージを与える。| |竜の力|戦闘中、クリティカルの発生率が上昇する。| |竜の味わい|竜の肉を味わい、その力の一部を取り込む。&br;HPを大きく回復させると共に、戦闘中のレベルを少しだけ上昇させる。| |三重苦|確率で毒状態・暗闇状態・のろい状態の3つの状態を一度に発生させる。| |融け出す魔力|品質の劣化速度が速くなる代わりに、&br;対象のアイテムの持つ効果がすべて強化される。| |突風をおこす|強力な衝撃波を発生させ、敵にダメージを与える。| |旋風をおこす|強力なつむじ風を発生させ、敵小範囲にダメージを与える。| |島魚が入っている|島魚を降らせて、ダメージを与える。| |ぷに爆発|ぷに型の爆弾を爆発させ、防御力の影響を受けにくいダメージを与える。| |魔剣の一撃|魔剣を降らせ、敵にダメージを与えると共に、与えたダメージの一部を自分のHPに還元する。| |災いをもたらす|低確率で状態異常を発生させる。発生させる状態異常の種類はランダム。| |力がわく味|戦闘中、攻撃力を一時的に上昇させる。&br;ただし、ほかの効果で攻撃力が変化すると、打ち消される。| |丈夫になる味|戦闘中、防御力を一時的に上昇させる。&br;ただし、ほかの効果で防御力が変化すると、打ち消される。| |素早くなる味|戦闘中、速度を一時的に上昇させる。&br;ただし、ほかの効果で速度が変化すると、打ち消される。| |MP消費・小|使用時に最大MPの1割程度のMPを消費する。| |MP消費・中|使用時に最大MPの2割程度のMPを消費する。| |MP消費・大|使用時に最大MPの5割程度のMPを消費する。| |品質消耗緩和|品質を消費するタイプのアイテムを使用したときの品質の消費量が緩和される。| |範囲縮小|アイテムの効果範囲を縮小する。| |攻撃力プラス|戦闘中、攻撃力を一時的に上昇させる。&br;ただし、ほかの効果で攻撃力が変化すると、打ち消される。| |防御力プラス|戦闘中、防御力を一時的に上昇させる。&br;ただし、ほかの効果で防御力が変化すると、打ち消される。| |速度プラス|戦闘中、速度を一時的に上昇させる。&br;ただし、ほかの効果で速度が変化すると、打ち消される。| |炎耐性プラス|炎属性の攻撃に対する耐性が上昇する。| |氷耐性プラス|氷属性の攻撃に対する耐性が上昇する。| |雷耐性プラス|雷属性の攻撃に対する耐性が上昇する。| |土耐性プラス|土属性の攻撃に対する耐性が上昇する。| |攻撃力マイナス|戦闘中、攻撃力を一時的に減少させる。&br;ただし、ほかの効果で攻撃力が変化すると、打ち消される。| |防御力マイナス|戦闘中、防御力を一時的に減少させる。&br;ただし、ほかの効果で防御力が変化すると、打ち消される。| |速度マイナス|戦闘中、速度を一時的に減少させる。&br;ただし、ほかの効果で速度が変化すると、打ち消される。| |炎耐性マイナス|炎属性の攻撃に対する耐性が低下する。| |氷耐性マイナス|氷属性の攻撃に対する耐性が低下する。| |雷耐性マイナス|雷属性の攻撃に対する耐性が低下する。| |土耐性マイナス|土属性の攻撃に対する耐性が低下する。| |眠り状態にする|一定の確率で眠り状態にし、行動できない状態にする。| |毒状態にする|一定の確率で毒状態にし、行動の度にHPを減少させる。| |猛毒にする|高確率で毒状態にし、行動の度にHPを減少させる。| |スロウ状態にする|一定の確率でスロウ状態にし、行動後の待ち時間を増加させる。| |のろい状態にする|一定の確率でのろい状態にし、HP回復などのプラス効果を弱体化させる。| |呪い状態にする|一定の確率で呪い状態にし、HP回復などのプラス効果を弱体化させる。| |強化を無効|パラメータ変化などのプラス効果を、完全にリセットしてしまう。| |防御力吸収|対象の防御力を低下させ、一部を吸収して自分の防御力を上昇させる。| |レベル吸収・小|対象のレベルを奪い、その戦闘の間だけ自分のものにする。&br;効果は弱め。| |レベル吸収・中|対象のレベルを奪い、その戦闘の間だけ自分のものにする。&br;効果は中程度中程度。| |ライフ吸収・小|対象のHPを奪い、その一部で自分のHPを回復する。&br;効果は弱め。| |ライフ吸収・中|対象のHPを奪い、その一部で自分のHPを回復する。| |ライフ吸収・大|対象のHPを大きく奪い、その一部で自分のHPを回復する。| |ノックバック・小|命中した対象の行動順を、少しだけ後ろにずらす。&br;次に行動が回るまで、連続使用で効果が半減していく。| |ノックバック・中|命中した対象の行動順を、ある程度後ろにずらす。&br;次に行動が回るまで、連続使用で効果が半減していく。| |ノックバック・大|命中した対象の行動順を、大きく後ろにずらす。&br;次に行動が回るまで、連続使用で効果が半減していく。| |一撃で倒すかも|確率で対象を一撃で戦闘不能にする。&br;こちらのレベルと敵のレベルの差が大きいほど、確率は高くなる。| |眠り自動回復|ステータス異常の眠り状態になると、ターンが回ってきたときに自動で回復してくれる。| |戦闘不能自動回復|HPが0になって戦闘不能になると、次のターンで戦闘不能状態を回復してくれる。| |戦闘不能自動回復+|HPが0になって戦闘不能になると、次のターンで戦闘不能状態を回復してくれる。&br;効果はより大きい。| |状態異常軽減|ステータス異常になる確率と威力を軽減してくれる。| |状態異常超軽減|ステータス異常になる確率と威力を大きく軽減してくれる。| |防御力アップ|防御力を高め、受ける物理ダメージを軽減してくれる。| |防御力大アップ|防御力を大きく高め、受ける物理ダメージを軽減してくれる。| |緊急回避付与|戦闘中、戦闘不能になる攻撃を受けた時、&br;一度だけHP1で耐える効果を付与する。| |HP回復・微|対象のHPをわずかに回復させる。| |HP回復・小|対象のHPをそこそこ回復させる。| |HP回復・中|対象のHPを大きく回復させる。| |HP回復・超|対象のHPをかなり強力に回復させる。| |MP回復・中|対象のMPをそこそこ回復させる。| |MP回復・大|対象のMPを大きく回復させる。| |MP回復・超|対象のMPをかなり強力に回復させる。| |おいしく回復・微|対象のHPとMPをわずかに回復させる。&br;HPの回復量は対象の最大HPが多いほど大きい。| |おいしく回復・小|対象のHPとMPを少しだけ回復させる。&br;HPの回復量は対象の最大HPが多いほど大きい。| |おいしく回復・中|対象のHPとMPをそこそこ回復させる。&br;HPの回復量は対象の最大HPが多いほど大きい。| |おいしく回復・大|対象のHPとMPを大きく回復させる。&br;HPの回復量は対象の最大HPが多いほど大きい。| |おいしく回復・超|対象のHPとMPをかなり強力に回復させる。&br;HPの回復量は対象の最大HPが多いほど大きい。| |残数比例回復・小|発行された効果の、残り回数が少なくなるほど、回復量が増えるHP回復効果。&br;効果自体は小さい。| |残数比例回復・中|発行された効果の、残り回数が少なくなるほど、回復量が増えるHP回復効果。&br;効果自体はそこそこ。| |残数比例回復・大|発行された効果の、残り回数が少なくなるほど、回復量が増えるHP回復効果。&br;効果自体は大きい。| |戦闘不能回復・小|戦闘不能状態を回復する。復活したときのHPの回復量は少ない。| |戦闘不能回復・中|戦闘不能状態を回復する。復活したときのHPの回復量は普通。| |戦闘不能回復・大|戦闘不能状態を回復する。復活したときのHPの回復量は多い。| |HP一時増加|戦闘中のHPの最大値を一時的に上昇させる。| |HP継続回復・小|戦闘中、行動が回ってくる度に、HPが少しだけ自動で回復する。| |HP継続回復・中|戦闘中、行動が回ってくる度に、HPがある程度自動で回復する。| |HP継続回復・大|戦闘中、行動が回ってくる度に、HPが自動で回復する。| |眠り状態を回復|ステータス異常の眠り状態を回復する。| |毒状態を回復|ステータス異常の毒状態を回復する。| |スロウ状態を回復|ステータス異常のスロウ状態を回復する。| |呪い状態を回復|ステータス異常の呪い状態を回復する。| |暗闇状態を回復|ステータス異常の暗闇状態を回復する。| |状態異常を回復|全てのステータス異常の除隊を回復する。| |時の流れを早める|時間の流れを早め、素早く行動できるようになる。&br;使用すると敵味方全体の行動後の待ち時間が短縮される。| |時の流れを遅める|時間の流れを遅らせ、行動が遅くなる。&br;使用すると敵味方全体にスロウ効果を発生させる。効かない場合もある。| |しょっぱい|塩が効きすぎていて辛いため、攻撃力が少し下がる。| |あまい|甘みを感じて、HPがわずかに回復する。| |ほどよい甘み|ほどよい甘さで、HPが少しだけ回復する。| |とろける甘さ|頭に来るほどの甘さで、HPがやや回復する。| |天にも昇る味|その味のすばらしさで、完食したもののHPを大幅に回復する。| |シブい|口が痺れるほどの渋みで、確率でスロウ状態にする。| |苦い|あまりの苦さで頭痛を起こし、防御力が少し下がる。| |紅玉|アーランド石晶の材質を表す。炎が結晶化したような光を放つ。| |蒼玉|アーランド石晶の材質を表す。深海の底のように青く静かに輝く。| |翠玉|アーランド石晶の材質を表す。冒険者たちに旅の安全をもたらす。| |黄玉|アーランド石晶の材質を表す。探究者に知恵と発見を与える。| |金剛石|アーランド石晶の材質を表す。何人にも侵されない絶対の強度を誇る。| |深い塩味|ただ塩辛いだけではない、深い味わいを持つ塩味。&br;この効果を使えば、どんな食材でもそれなりの味になる。| |旨い甘み|体の奥に響くような、旨み成分が凝縮された甘い味わい。&br;若干常習性があり、苦手な食べ物でも美味しく食べられるようになる。| |全ての味を引き出す|素材に秘められた味を引き出してくれることを表す。&br;ただし、決して不味いものが美味しくなることを保証するものではない。| |全ての力を引き出す|様々なカテゴリの材料としての性能を秘めていることを表す。&br;そのカテゴリでは最高の効果を発現する可能性が高い。| |輝く魅力|黄金色に輝く、危険な魅力を漂わせる物質が持つ効果。&br;それ自体が意味のある効果ではないが、非常に高い金額で取引される。| |時空の扉を開く?|時空の扉を開いてくれるかもしれない。&br;効果は神様だけが知っている。| |時空の扉を開く|正しい時代へと戻るための時空の扉を開く。&br;この扉に入れば、元の時代に戻ることができそうだ。| |傷薬|傷薬向けの種につく効果。&br;傷薬に向いている作物が獲れそう。| |気付け薬|気付け薬向けの種につく効果。&br;気付け薬に向いている作物が獲れそう。| |万能薬|万能薬向けの種につく効果。&br;万能薬に向いている作物が獲れそう。| |毒薬|毒薬向けの種につく効果。&br;毒薬に向いている作物が獲れそう。| |体を蝕む|体に良くない種につく効果。&br;体に良くない作物が獲れそう。| |空気の軽さ|空気のように軽い種につく効果。&br;空気のように軽い作物が獲れそう。| |重量感ある|ずっしり重い種につく効果。&br;重くてずっしりとした作物が獲れそう。| |丈夫な|丈夫な種につく効果。&br;硬くて丈夫な作物が獲れそう。| |軽量化された|けっこう軽い種につく効果。&br;軽くて機能的な作物が獲れそう。| |危険物|危険な雰囲気をかもしだす種につく効果。&br;とても危険な作物が獲れそう…。| |精霊の祝福|神々しい雰囲気の種につく効果。&br;精霊に祝福された作物が獲れそう。| |七色の祝福|虹色に光る種につく効果。&br;七色に光り輝く作物が獲れそう。| |精霊の怒り|ものものしい雰囲気の種につく効果。&br;精霊の怒りのような力強い作物が獲れそう。| |トゲがついた|トゲの付いた種につく効果。&br;トゲの付いた作物が獲れそう。| |ほっぺたが落ちる|おいしそうな種につく効果。&br;食べるとほっぺたが落ちる作物が獲れそう。| |ほのかな甘み|甘そうな雰囲気の種につく効果。&br;ほのかに甘い作物が獲れそう。| |不思議な力|不思議な雰囲気の種につく効果。&br;不思議な力を持った作物が獲れそう。| |液体が湧く|アトリエに置くと1日に1つ液体カテゴリのアイテムが採取できる。| |いい液体が湧く|アトリエに置くと1日に1つ良質な液体カテゴリのアイテムが採取できる。| |食材が湧く|アトリエに置くと1日に1つ食材カテゴリのアイテムが採取できる。| |いい食材が湧く|アトリエに置くと1日に1つ良質な食材カテゴリのアイテムが採取できる。| |悪い噂が広まる|持ち主の良い噂だけが広まりやすくなる。&br;人気が変化する値が、増える時は少し余分に減り、減るときは少し増加されるようになる。| |良い噂が広まる|持ち主の良い噂だけが広まりやすくなる。&br;人気が変化する値が、増える時は少し余分に増え、減るときは少し軽減されるようになる。| |素敵な噂が広まる|持ち主の素敵な噂が広まりやすくなる。&br;人気が変化する値が、増える時は余分に増え、減るときは軽減されるようになる。| |金運アップ|戦闘で手に入るお金の値が増加する。| |学習力アップ|戦闘で手に入る経験値の値が増加する。| |緊急避難|戦闘で全滅した時、近くの安全な場所で復活する。| |出し入れ自由自在|この効果のついたアイテムを装備していると、アトリエの外からでもコンテナにアクセスすることができる。| |カゴ劣化軽減|品質が劣化するアイテムの劣化速度が半分になる。| |カゴ充填強化|品質が自然に上がっていくアイテムの、充填速度が速くなる。| |カゴ充填高速化|品質が自然に上がっていくアイテムの、充填速度が倍のスピードになる。| |街道ひとっぱしり|街道の移動にかかる日数が、街道ごとに1日ずつ短縮される。&br;ただし、最短でも移動には1日が経過する。| |万能ひとっぱしり|街道の移動にかかる日数が、1日ずつ短縮されるだけでなく、&br;フィールドの移動速度が上がり、より速く走れるようになる。| |採取上手になる|効率よく採取ができるようになり、いつもより採取した時に採れるアイテムの数が1個多く採れるようになる。| |採取プロになる|熟練した採取職人のような手つきで、いつもより採取した時にとれるアイテムの数が2個多く採れるようになる。| |空気が湧く|綺麗な空気が湧いてすっきりする。&br;水中での空気消費がゆっくりになる。| |空気がよく湧く|新鮮な空気がたくさん湧いてすっきりする。&br;水中での空気消費がかなりゆっくりになる。| |無限の空気|新鮮な空気がいくらでも湧いてくる。&br;水中での空気消費がなくなる。| |節約上手|調合に必要な素材の数が最大で1つまで減る。| |節約の達人|調合に必要な素材の数が最大で2つまで減る。| |腕力が鍛えられる|腕力が鍛えられて、杖を振った時に自分より弱い敵を一撃で倒せるようになる。| |アトリエ帰還|探索地で使うと、帰りの日数をかけずに一瞬でアトリエに戻ることができる。| |水中呼吸ができる|水中でも呼吸ができるようになり、水の中を探索できるようになる。| |ヴァルチャー避け|ヴァルチャーが嫌う匂いが出る。他のモンスターに対しては効果が無い。| |材料Lvアップ|探索地で使うと、探索地のアイテムにつく特性のレベルが上がるかも。| |材料Lv大アップ|探索地で使うと、探索地のアイテムにつく特性のレベルが大きく上がるかも。| |材料品質アップ|探索地で使うと、探索地のアイテムの品質が上がるかも。| |材料品質大アップ|探索地で使うと、探索地のアイテムの品質が大きく上がるかも。| |材料特性数増|探索地で使うと、探索地のアイテムの特性の数が少し増えるかも。| |材料特性数増大|探索地で使うと、探索地のアイテムの特性の数が増えるかも。| |力のルーン|古代文字で力の言葉が刻まれている。装備すると攻撃力が上昇する。| |守りのルーン|古代文字で守りの言葉が刻まれている。装備すると防御力が上昇する。| |速さのルーン|古代文字で速さの言葉が刻まれている。装備すると速度が上昇する。| |剛力のルーン|古代文字で強力な力の言葉が刻まれている。装備すると攻撃力が上昇する。| |守護のルーン|古代文字で強力な守りの言葉が刻まれている。装備すると防御力が上昇する。| |疾風のルーン|古代文字で強力な速さの言葉が刻まれている。装備すると速度が上昇する。| |誰もが振り向く|身に着けている人に誰もが思わず振り向いてしまうほどのインパクトを与える。&br;装備すると狙われやすくなる。| |戦利品確率+|戦闘でモンスターの持っているアイテムが手に入る確率が上昇する。| |戦利品確率++|戦闘でモンスターの持っているアイテムが手に入る確率が大きく上昇する。| |戦利品特性Lv+|戦闘でモンスターの持っているアイテムの特性レベルが上昇する。| |戦利品特性Lv++|戦闘でモンスターの持っているアイテムの特性レベルが大きく上昇する。| |戦利品品質Lv+|戦闘でモンスターの持っているアイテムの品質が上昇する。| |戦利品品質Lv++|戦闘でモンスターの持っているアイテムの品質が大きく上昇する。| |能力減退|装備すると、攻撃力と防御力の値が低下する。| |無敵の逃げ足|戦闘で逃げられる確率と、速度が上昇する。&br;ただし、一部の戦闘は回避できない。| |盗賊の感覚|モンスターの攻撃対象になる確率が減少し、攻撃を回避する確率も少し上昇する。| |祝福されし行い|何か行動をする度に、HPが回復するようになる。| |神の奇跡たる行い|何か行動をする度に、HPが大きく回復するようになる。| |自動戦闘復帰+|装備していると、戦闘中に戦闘不能状態で行動順が回った時に、自動的に復活する。| |自動戦闘復帰+|装備していると、戦闘中に戦闘不能状態で行動順が回った時に、自動的に復活する。&br;効果はより大きい。| |信頼の力|装備していると、サポートゲージの増加量が大きく向上する。| |HP/MP入替|装備していると、HPとMPの最大値を入れ替える。&br;効果はキャラクターの基本の数値にしか影響を及ぼさない。| |HPダメージ反転|装備していると、受けたダメージの一部を、MPで肩代わりできるようになる。| |疾風の動き|装備していると、速度が大きく向上する。| |音速の動き|装備していると、速度が大幅に向上する。| |高速行動|装備していると、確率で行動後の待ち時間が短くなることがある。| |強者の魂|最大HPを上昇させる。| |勇者の魂|最大HPを大きく上昇させる。| |英雄の心|自分より強い敵かボス戦との戦闘で、能力が少しだけ上昇する。| |逆境に強くなる|ピンチ状態になると、命中率・回避率・クリティカルの発生率が上昇する。| |薬の知識|薬品カテゴリのアイテムの効果が少し強化される。| |魔法の知識|魔法の道具カテゴリのアイテムの効果が少し強化される。| |勝負師の勘|アイテムが手に入る確率が大幅にアップする。| |不屈の精神|戦闘不能になる攻撃を受けた時、確率でHP1で耐える。| |ダメージ変換吸収|戦闘中、自分に発生したダメージやMP消費を、別のパラメータに還元して吸収する。| |友情の印|友情の力によって、すべてのアシストの効果がアップし、行動時のアシストゲージの上昇量が増加する。| |攻撃力+3|攻撃力が3上昇する。| |攻撃力+5|攻撃力が5上昇する。| |攻撃力+7|攻撃力が7上昇する。| |防御力+3|防御力が3上昇する。| |防御力+5|防御力が5上昇する。| |防御力+7|防御力が7上昇する。| |HP+5|最大HPが5上昇する。| |HP+10|最大HPが10上昇する。| |HP+15|最大HPが15上昇する。| |HP再生・小|戦闘中、行動が回ってきたときに、HPの値が少しだけ回復する。| |HP再生・中|戦闘中、行動が回ってきたときに、HPの値がやや回復する。| |HP再生・大|戦闘中、行動が回ってきたときに、HPの値が回復する。| |クリティカル・中|戦闘中、攻撃がクリティカルする確率がやや上昇する。| |クリティカル・大|戦闘中、攻撃がクリティカルする確率が上昇する。| |攻撃回避・小|戦闘中、モンスターからの攻撃を回避する確率が少しだけ上昇する。| |命中率上昇・中|戦闘中、モンスターへの攻撃が命中する確率がやや上昇する。| |命中率上昇・大|戦闘中、モンスターへの攻撃が命中する確率が上昇する。| |戦闘不能回避・小|ダメージを受けて戦闘不能になるとき、低確率で戦闘不能になるのを防ぐ。| |戦闘不能回避・中|ダメージを受けて戦闘不能になるとき、中確率で戦闘不能になるのを防ぐ。| |戦闘不能回避・高|ダメージを受けて戦闘不能になるとき、確率で戦闘不能になるのを防ぐ。| |戦闘不能回避・超|ダメージを受けて戦闘不能になるとき、高確率で戦闘不能になるのを防ぐ。| |確率軽減・小|戦闘中、ステータス異常になる確率を少しだけ下げる。| |確率軽減・中|戦闘中、ステータス異常になる確率をやや下げる。| |確率軽減・大|戦闘中、ステータス異常になる確率を下げる。| |ダメージ軽減・小|戦闘中、モンスターから受けるダメージを少しだけ軽減する。| |ダメージ軽減・中|戦闘中、モンスターから受けるダメージをある程度軽減する。| |ダメージ軽減・大|戦闘中、モンスターから受けるダメージを軽減する。| |炎ダメージ軽減|炎属性のダメージが軽減される。| |氷ダメージ軽減|氷属性のダメージが軽減される。| |雷ダメージ軽減|雷属性のダメージが軽減される。| |土ダメージ軽減|土属性のダメージが軽減される。| |炎ダメージ耐性|炎属性のダメージが大きく軽減される。| |氷ダメージ耐性|氷属性のダメージが大きく軽減される。| |雷ダメージ耐性|雷属性のダメージが大きく軽減される。| |土ダメージ耐性|土属性のダメージが大きく軽減される。| |冷熱ダメージ軽減|炎・氷属性の耐性を上昇させる。| |風石ダメージ軽減|雷・土属性の耐性を上昇させる。| |毒耐性|ステータス異常の毒を完全に無効化する。| |眠り耐性|ステータス異常の眠りを完全に無効化する。| |暗闇耐性|ステータス異常の暗闇を完全に無効化する。| |一撃必殺耐性|一撃で戦闘不能になる効果を無効化する。| |状態異常耐性|全てのステータス異常を無効化する。| IP:10.0.0.252 TIME:"2018-07-22 (日) 17:41:28" REFERER:"https://h1g.jp/new_rorona/?cmd=edit&page=%E4%B8%BB%E5%8A%B9%E6%9E%9C" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/67.0.3396.99 Safari/537.36"