ログイン/会員登録
新・ロロナのアトリエ 攻略Wiki
「新・ロロナのアトリエ はじまりの物語~アーランドの錬金術士~」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2013年11月21日 / メーカー:ガスト / ハッシュタグ:
#アトリエシリーズ
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
PS3
/
PS Vita
>
新・ロロナのアトリエ はじまりの物語~アーランドの錬金術士~
>
タントリスイベント の編集
本文に戻る
*イベント一覧 |名称|発生条件|備考|h |~どこからともなく|&color(blue){2年目1/1以降};、カタコンベとシュテル高地以外の採取地へ向かう|| |~大臣と放蕩息子|【どこからともなく】発生済みでアトリエに入る|| |~タントリス参戦|【大臣と放蕩息子】から&color(blue){3日以上経過後};、アトリエに入る|タントリス雇用可能| |~師匠にはお見通し|【タントリス参戦】から&color(blue){10日以上経過後};、アトリエに入る|| |~呆れるタントリス|【師匠にはお見通し】発生済みで、&br;大臣の妨害イベントが発生済みでアトリエに入る|大臣の妨害イベントは下記に記載| |~家族のこと|&color(blue){2年目4/1以降};、【呆れるタントリス】発生済みで【ネタばらし】未発生&br;タントリス&color(red){交友値30以上};でタントリスを雇用した状態で採取地へ向かう|| |~くだ巻き大臣|&color(blue){3年目1/1以降};、タントリス&color(red){交友値60以上};でアトリエから出る|| |~ネタばらし|【くだ巻き大臣】から&color(blue){7日以上経過後};、アトリエに入る|| |~もう一度演奏を|&color(blue){2年目6/1以降};、タントリスとリオネラ&color(red){交友値40以上};で広場に入る|| |~大臣に経過報告|&color(blue){2年目4/1};の王国依頼発生から&color(blue){60日以内};、&br;タントリスを雇用した状態で採取地へ向かう|| |~薬の効果を聞いてみる|【大臣に経過報告】発生済みでアトリエに入る|| |~例の薬は大臣に・1|[[2年目 4~6月]]の発表イベントで評価が30~79点で発生|その時の評価が100点になる| |~例の薬は大臣に・2|【例の薬は大臣に・1】発生後|| |~タントリスと師匠|&color(blue){2年目7/2以降};、【例の薬は大臣に・1】発生済み&br;タントリスを雇用した状態で採取地から帰還する|| |~タントリスと父親・A|&color(blue){3年目4/1以降};、【ネタばらし】発生済み&br;タントリス&color(red){交友値80以上};でアトリエから出る|街の人気79%以下| |~タントリスと父親・B|&color(blue){3年目4/1以降};、【ネタばらし】発生済み&br;タントリス&color(red){交友値80以上};でアトリエから出る|街の人気80%以上| |~もうすぐお別れ|【タントリスと父親】発生済み、&br;タントリス&color(red){交友値80以上};でタントリスと会話する|参考書「楽器の作り方」入手| |~デュエット|「手作りの楽器」を調合する|&color(#ff00cc){タントリスエンドフラグ達成};| |~両親に挨拶|&color(blue){2年目7/1から9/29の間};にタントリス&color(red){交友値30以上};&br;タントリスを雇用した状態で採取地へ向かう|| |~身から出るサビ|&color(blue){2年目6/29まで};にタントリスとリオネラを雇用した状態で採取地へ向かう|| |~水と油を混ぜてみる|&color(blue){2年目6/29まで};にタントリスとステルクを雇用した状態で採取地へ向かう|| |~お使いタントリス|&color(#ed6d35){延長戦};&color(blue){6/1以降};、【デュエット】発生済みで王宮受付に入る|| |~基点分岐点|【お使いタントリス】から&color(blue){1日以上経過後};、職人通りに入る|| |~遊びは終わりの時|【基点分岐点】から&color(blue){7日以上経過後};、王宮受付に入る||
タイムスタンプを変更しない
#contents *イベント一覧 |名称|発生条件|備考|h |~どこからともなく|&color(blue){2年目1/1以降};、カタコンベとシュテル高地以外の採取地へ向かう|| |~大臣と放蕩息子|【どこからともなく】発生済みでアトリエに入る|| |~タントリス参戦|【大臣と放蕩息子】から&color(blue){3日以上経過後};、アトリエに入る|タントリス雇用可能| |~師匠にはお見通し|【タントリス参戦】から&color(blue){10日以上経過後};、アトリエに入る|| |~呆れるタントリス|【師匠にはお見通し】発生済みで、&br;大臣の妨害イベントが発生済みでアトリエに入る|大臣の妨害イベントは下記に記載| |~家族のこと|&color(blue){2年目4/1以降};、【呆れるタントリス】発生済みで【ネタばらし】未発生&br;タントリス&color(red){交友値30以上};でタントリスを雇用した状態で採取地へ向かう|| |~くだ巻き大臣|&color(blue){3年目1/1以降};、タントリス&color(red){交友値60以上};でアトリエから出る|| |~ネタばらし|【くだ巻き大臣】から&color(blue){7日以上経過後};、アトリエに入る|| |~もう一度演奏を|&color(blue){2年目6/1以降};、タントリスとリオネラ&color(red){交友値40以上};で広場に入る|| |~大臣に経過報告|&color(blue){2年目4/1};の王国依頼発生から&color(blue){60日以内};、&br;タントリスを雇用した状態で採取地へ向かう|| |~薬の効果を聞いてみる|【大臣に経過報告】発生済みでアトリエに入る|| |~例の薬は大臣に・1|[[2年目 4~6月]]の発表イベントで評価が30~79点で発生|その時の評価が100点になる| |~例の薬は大臣に・2|【例の薬は大臣に・1】発生後|| |~タントリスと師匠|&color(blue){2年目7/2以降};、【例の薬は大臣に・1】発生済み&br;タントリスを雇用した状態で採取地から帰還する|| |~タントリスと父親・A|&color(blue){3年目4/1以降};、【ネタばらし】発生済み&br;タントリス&color(red){交友値80以上};でアトリエから出る|街の人気79%以下| |~タントリスと父親・B|&color(blue){3年目4/1以降};、【ネタばらし】発生済み&br;タントリス&color(red){交友値80以上};でアトリエから出る|街の人気80%以上| |~もうすぐお別れ|【タントリスと父親】発生済み、&br;タントリス&color(red){交友値80以上};でタントリスと会話する|参考書「楽器の作り方」入手| |~デュエット|「手作りの楽器」を調合する|&color(#ff00cc){タントリスエンドフラグ達成};| |~両親に挨拶|&color(blue){2年目7/1から9/29の間};にタントリス&color(red){交友値30以上};&br;タントリスを雇用した状態で採取地へ向かう|| |~身から出るサビ|&color(blue){2年目6/29まで};にタントリスとリオネラを雇用した状態で採取地へ向かう|| |~水と油を混ぜてみる|&color(blue){2年目6/29まで};にタントリスとステルクを雇用した状態で採取地へ向かう|| |~お使いタントリス|&color(#ed6d35){延長戦};&color(blue){6/1以降};、【デュエット】発生済みで王宮受付に入る|| |~基点分岐点|【お使いタントリス】から&color(blue){1日以上経過後};、職人通りに入る|| |~遊びは終わりの時|【基点分岐点】から&color(blue){7日以上経過後};、王宮受付に入る|| *大臣の妨害について 発生時期は[[2年目 1~3月]]の王宮依頼の期間中です。 発生始めは&color(blue){2年目1/15以降};でした。 雑貨店と食堂で買い物を終わらせた後にそれぞれ会話イベントが発生します。 特に売買せずに話しかけるだけで大丈夫です。 アトリエでパイを調合すると発生しました。 あとの残りはアトリエに入るときに発生します。 タントリスのイベントに必要なのは 雑貨店、アトリエに入った時、パイを調合した時の3つになります。
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。