特性
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特性名 | 効果 | 備考欄 |
高値Lv1 | お店の買取価格が少し上がる。 | |
高値Lv2 | お店の買取価格がけっこう上がる。 | |
高値Lv3 | お店の買取価格がかなり上がる。 | |
高級品 | お店の買取価格がかなり上がる。 | 合成:高値Lv1×高値Lv2 |
限定販売品 | お店の買取価格が大きく上がる。 | 合成:高値Lv2×高値Lv3 |
ロイヤル御用達 | お店の買取価格がはね上がる。 | 合成:高級品×限定販売品 |
安物Lv1 | お店の買取価格が少し下がる。 | |
安物Lv2 | お店の買取価格がけっこう下がる。 | |
安物Lv3 | お店の買取価格がかなり下がる。 | |
セール品 | お店の買取価格がかなり下がる。 | 合成:安物Lv1×安物Lv2 |
在庫処分品 | お店の買取価格が激しく下がる。 | 合成:安物Lv2×安物Lv3 |
廃棄直前激安品 | お店の買取価格が劇的に下がる。 | 合成:セール品×在庫処分品 |
コストレベル+1 | コスト枠が5増加する。 | |
コストレベル+2 | コスト枠が10増加する。 | |
コストレベル+3 | コスト枠が15増加する。 | |
コスト拡張 | コスト枠が20増加する。 | 合成:コストレベル+1×コストレベル+2 |
コスト効率強化 | コスト枠が30増加する。 | 合成:コストレベル+2×コストレベル+3 |
コスト枠極大 | コスト枠が50増加する。 | 合成:コスト拡張×コスト効率強化 |
劣化防止Lv1 | 日数経過による品質の減少率が、50%軽減される。 | |
劣化防止Lv2 | 日数経過による品質の減少率が、75%軽減される。 | |
劣化無効化 | 日数経過による品質の減少率が、100%軽減される。 | 合成:劣化防止Lv1×劣化防止Lv2 |
高品質Lv1 | 調合で完成したアイテムの品質が10%上昇する。 | |
高品質Lv2 | 調合で完成したアイテムの品質が15%上昇する。 | |
高品質Lv3 | 調合で完成したアイテムの品質が20%上昇する。 | |
出来が良い | 調合で完成したアイテムの品質が20%上昇する。 | 合成:高品質Lv1×高品質Lv2 |
プロの完成度 | 調合で完成したアイテムの品質が30%上昇する。 | 合成:高品質Lv2×高品質Lv3 |
超クオリティ | 調合で完成したアイテムの品質が50%上昇する。 | 合成:出来が良い×プロの完成度 |
破壊力増加Lv1 | アイテムの効果が、10%上昇する。 | |
破壊力増加Lv2 | アイテムの効果が、20%上昇する。 | |
破壊力増加Lv3 | アイテムの効果が、30%上昇する。 | |
とても痛い | アイテムの効果が、30%上昇する。 | 合成:破壊力増加Lv1×破壊力増加Lv2 |
破壊者の祝福 | アイテムの効果が、50%上昇する。 | 合成:破壊力増加Lv2×破壊力増加Lv3 |
破壊神の祝福 | アイテムの効果が、75%上昇する。 | 合成:とても痛い×破壊者の祝福 |
ゴッドブレイカー | アイテムの効果が、125%上昇する。 | |
回復力増加Lv1 | アイテムの効果が、10%上昇する。 | |
回復力増加Lv2 | アイテムの効果が、15%上昇する。 | |
回復力増加Lv3 | アイテムの効果が、20%上昇する。 | |
治りが早い | アイテムの効果が、25%上昇する。 | 合成:回復力増加Lv1×回復力増加Lv2 |
治癒者の祝福 | アイテムの効果が、35%上昇する。 | 合成:回復力増加Lv2×回復力増加Lv3 |
天の神の祝福 | アイテムの効果が、50%上昇する。 | 合成:治りが早い×治癒者の祝福 |
ゴッドブレシング | アイテムの効果が、100%上昇する。 | |
クリティカルLv1 | アイテムの効果が20%の確率でクリティカルする。 | |
クリティカルLv2 | アイテムの効果が30%の確率でクリティカルする。 | |
クリティカルLv3 | アイテムの効果が50%の確率でクリティカルする。 | |
会心の出来 | アイテムの効果が50%の確率でクリティカルする。 | 合成:クリティカルLv1×クリティカルLv2 |
必中クリティカル | アイテムの効果が必ずクリティカルする。 | 合成:クリティカルLv2×クリティカルLv3 |
一撃必殺 | アイテムの効果が必ずクリティカルし、戦闘不能にする(ボスを除く) | 合成:会心の出来×必中クリティカル |
効果安定Lv1 | アイテムの乱数の幅が小さくなり、高い値が出やすくなる。 | |
効果安定Lv2 | アイテムの乱数の幅が半分になり、高い値が出やすくなる。 | |
不変の効果 | アイテムの乱数の幅が固定となり、必ず高い値が出る。 | 合成:効果安定Lv1×効果安定Lv2 |
判定拡大Lv1 | 確率判定系の効果が成功する確率が、元の確率の3割増しになる。 | |
判定拡大Lv2 | 確率判定系の効果が成功する確率が、元の確率の5割増しになる。 | |
疑惑の判定 | 確率判定系の効果が成功する確率が、元の確率の倍になる。 | 合成:判定拡大Lv1×判定拡大Lv2 |
成功率上昇Lv1 | 調合の成功率が15%上がる。 | |
成功率上昇Lv2 | 調合の成功率が30%上がる。 | |
初心者向け | 調合の成功率が50%上がる。 | 合成:成功率上昇Lv1×成功率上昇Lv2 |
生きている | 戦闘中、ロロナのHPが20%以下になると特性の付いたアイテムが使用される。 また、威力が20%低下する。 | |
活きがいい | 戦闘中、ロロナのHPが30%以下になると特性の付いたアイテムが使用される。 また、威力が30%低下する。 | |
やる気マンマン | 戦闘中、ロロナのHPが50%以下になると特性の付いたアイテムが使用される。 また、威力が50%低下する。 | |
オートユーズ | 戦闘中、ロロナのHPが99%以下になると特性の付いたアイテムが使用される。 ただし、一回で使い切ってしまう。 | |
使用回数+1 | アイテムの使用回数が、1回分増加する。その代り、威力が少し落ちる。 品質を消費するアイテムには効果が無い。 | |
使用回数+2 | アイテムの使用回数が、2回分増加する。その代り、威力がやや落ちる。 品質を消費するアイテムには効果が無い。 | |
使用回数+3 | アイテムの使用回数が、3回分増加する。その代り、威力が落ちる。 品質を消費するアイテムには効果が無い | |
大きい | アイテムの使用回数が、3回分増加する。その代り、威力が少し落ちる。 | 合成:使用回数+1×使用回数+2 |
特大の | アイテムの使用回数が、5回分増加する。その代り、威力が少し落ちる。 | 合成:使用回数+2×使用回数+3 |
おばけサイズ | アイテムの使用回数が、9回分増加する。 品質を消費するアイテムには効果が無い。 | 合成:大きい×特大の |
ランク強化Lv1 | アイテムのランク×5%だけ、アイテムの威力が上がる。 | |
ランク強化Lv2 | アイテムのランク×7%、アイテムの威力が上がる。 | |
ランク強化Lv3 | アイテムのランク×10%、アイテムの威力が上がる。 | |
ランクで強化 | アイテムのランク×12%、アイテムの威力が上がる。 | 合成:ランク強化Lv1×ランク強化Lv2 |
ランクボーナス | アイテムのランク×15%、アイテムの威力が上がる。 | 合成:ランク強化Lv2×ランク強化Lv3 |
ランクスペシャル | アイテムのランク×20%、アイテムの威力が上がる。 | 合成:ランクで強化×ランクボーナス |
範囲ボーナスLv1 | 効果範囲の対象×5%、威力がアップする。 | |
範囲ボーナスLv2 | 効果範囲の対象×8%、威力がアップする。 | |
範囲ボーナスLv3 | 効果範囲の対象×12%、威力がアップする。 | |
複数に効く | 効果範囲の対象×13%、威力がアップする。 | 合成:範囲ボーナスLv1×範囲ボーナスLv2 |
複数によく効く | 効果範囲の対象×20%、威力がアップする。 | 合成:範囲ボーナスLv2×範囲ボーナスLv3 |
複数に効果増大 | 効果範囲の対象×30%、威力がアップする。 | 合成:複数に効く×複数によく効く |
マルチボーナス | 効果範囲の対象×50%、威力がアップする。 | |
少数ボーナスLv1 | 15÷効果範囲の対象%、威力がアップする。 | |
少数ボーナスLv2 | 30÷効果範囲の対象%、威力がアップする。 | |
少数ボーナスLv3 | 45÷効果範囲の対象%、威力がアップする。 | |
単体の効く | 45÷効果範囲の対象%、威力がアップする。 | 合成:少数ボーナスLv1×少数ボーナスLv2 |
単体によく効く | 60÷効果範囲の対象%、威力がアップする。 | 合成:少数ボーナスLv2×少数ボーナスLv3 |
単体に効果増大 | 90÷効果範囲の対象%、威力がアップする。 | 合成:単体に効く×単体によく効く |
シングルボーナス | 150÷効果範囲の対象%、威力がアップする。 | |
使い切り強化Lv1 | 使用回数が1回の時に、威力が30%アップする。 | |
使い切り強化Lv2 | 使用回数が1回の時に、威力が60%アップする。 | |
最後の一撃 | 使用回数が1回の時に、威力が90%アップする。 | 合成:使い切り強化Lv1×使い切り強化Lv2 |
ファイナルエース | 使用回数が1回の時に、威力が150アップする。 | |
回数圧縮Lv1 | 1回でアイテムを使い切る代わりに、使用回数×5%威力が増加する。 | |
回数圧縮Lv2 | 1回でアイテムを使い切る代わりに、使用回数×10%威力が増加する。 | |
回数フル使用 | 1回でアイテムを使い切る代わりに、使用回数×15%威力が増加する。 | 合成:回数圧縮Lv1×回数圧縮Lv2 |
ギャンブルゲイン | 1回でアイテムを使い切る代わりに、使用回数×20%威力が増加する。 | |
回数補正Lv1 | アイテムの威力が、使用回数×3%増加する。 | |
回数補正Lv2 | アイテムの威力が、使用回数×7%増加する。 | |
カウントブースト | アイテムの威力が、使用回数×10%増加する。 | 合成:回数補正Lv1×回数補正Lv2 |
メニープライズ | アイテムの威力が、使用回数×15%増加する。 | |
高速使用Lv1 | アイテム使用時のWTの戻り値が、10%短縮される。代わりに、威力がわずかに低下する。 | |
高速使用Lv2 | アイテム使用時のWTの戻り値が、20%短縮される。代わりに、威力が少しだけ低下する。 | |
ソニックスロー | アイテム使用時の効果がやや減少し、WTの戻り値が30%短縮される。 | |
マッハの投げ込み | アイテム使用時のWTの戻り値が、50%短縮される。 | |
タイム型化Lv1 | 回復アイテムの効果をタイム型にする。持続ターンは1ターン。 その代わりに、使用後のWTが増加する。 | |
タイム型化Lv2 | 回復アイテムの効果をタイム型にする。持続ターンは2ターン。 その代わりに、使用後のWTが大きく増加する。 | |
アイテムクローン | 回復・補助アイテムが3ターンのタイム型になるが、WTも増加する。 | 合成:タイム型化Lv1×タイム型化Lv2 |
オートマテリアル | 回復アイテムをタイム型化する。持続ターンは2ターン。 また、ロロナのHPが50%以下になると、自動で使用される。 | |
範囲拡大Lv1 | アイテムの効果範囲が1段階広くなる。代わりに、威力が少し低下する。 | |
範囲拡大Lv2 | アイテムの効果範囲が2段階広くなる。代わりに、威力がやや低下する。 | |
範囲をみんな | アイテムの効果範囲が3段階広くなる。代わりに、威力が低下する。 | 合成:範囲拡大Lv1×範囲拡大Lv2 |
範囲ブースト | アイテムの効果範囲が3段階広くなる。 | |
範囲縮小Lv1 | アイテムの効果範囲が1段階狭くなる。代わりに、威力が少し増加する。 | |
範囲縮小Lv2 | アイテムの効果範囲が2段階狭くなる。代わりに、威力がやや増加する。 | |
範囲を絞る | アイテムの効果範囲が3段階狭くなる。代わりに、威力が増加する。 | 合成:範囲縮小Lv1×範囲縮小Lv2 |
範囲収束 | アイテムの効果範囲が3段階狭くなる。代わりに、威力が増加する。 | |
HP+10 | 防具に最大HPを上昇させる効果を付与する。最大HPが10上昇する。 | |
HP+20 | 防具に最大HPを上昇させる効果を付与する。最大HPが20上昇する。 | |
HP+30 | 防具に最大HPを上昇させる効果を付与する。最大HPが30上昇する。 | |
HP強化 | 防具に最大HPを上昇させる効果を付与する。最大HPが30上昇する。 | 合成:HP+10×HP+20 |
HP大増量 | 防具に最大HPを上昇させる効果を付与する。最大HPが50上昇する。 | 合成:HP+20×HP+30 |
ライフガード | 防具に最大HPを上昇させる効果を付与する。最大HPが80上昇する。 | 合成:HP強化×HP大増量 |
MP+10 | 防具に最大MPを上昇させる効果を付与する。最大MPが10上昇する。 | |
MP+20 | 防具に最大MPを上昇させる効果を付与する。最大MPが20上昇する。 | |
MP+30 | 防具に最大MPを上昇させる効果を付与する。最大MPが30上昇する。 | |
MP強化 | 防具に最大MPを上昇させる効果を付与する。最大MPが30上昇する。 | 合成:MP+10×MP+20 |
MP大増量 | 防具に最大MPを上昇させる効果を付与する。最大MPが50上昇する。 | 合成:MP+20×MP+30 |
メンタルガード | 防具に最大MPを上昇させる効果を付与する。最大MPが80上昇する。 | 合成:MP強化×MP大増量 |
攻撃力+3 | 装備の攻撃力を強化する。攻撃力が3上昇する。 | |
攻撃力+6 | 装備の攻撃力を強化する。攻撃力が6上昇する。 | |
攻撃力+9 | 装備の攻撃力を強化する。攻撃力が9上昇する。 | |
攻撃強化 | 装備の攻撃力を強化する。攻撃力が10上昇する。 | 合成:攻撃力+3×攻撃力+6 |
攻撃力ブースト | 装備の攻撃力を強化する。攻撃力が20上昇する。 | 合成:攻撃力+6×攻撃力+9 |
パワーヒッター | 装備の攻撃力を強化する。攻撃力が30上昇する。 | 合成:攻撃強化×攻撃力ブースト |
防御力+3 | 装備の防御力を強化する。防御力が3上昇する。 | |
防御力+6 | 装備の防御力を強化する。防御力が6上昇する。 | |
防御力+9 | 装備の防御力を強化する。防御力が9上昇する。 | |
防御強化 | 装備の防御力を強化する。防御力が10上昇する。 | 合成:防御力+3×防御力+6 |
防御力ブースト | 装備の防御力を強化する。防御力が20上昇する。 | 合成:防御力+6×防御力+9 |
ディフェンダー | 装備の防御力を強化する。防御力が30上昇する。 | 合成:防御強化×防御ブースト |
速度+5 | 装備に速度を上げる効果を付与する。速度が5上昇する。 | |
速度+10 | 装備に速度を上げる効果を付与する。速度が10上昇する。 | |
速度+15 | 装備に速度を上げる効果を付与する。速度が15上昇する。 | |
速度強化 | 装備に速度を上げる効果を付与する。速度が15上昇する。 | 合成:速度+5×速度+10 |
速度ブースト | 装備に速度を上げる効果を付与する。速度が25上昇する。 | 合成:速度+10×速度+15 |
スピードスター | 装備に速度を上げる効果を付与する。速度が40上昇する。 | 合成:速度強化×速度ブースト |
全能力+2 | 装飾品に全能力を上げる効果を付与する。全てのパラメーターが2上がる。 | |
全能力+4 | 装飾品に全能力を上げる効果を付与する。全てのパラメーターが4上がる。 | |
全能力+6 | 装飾品に全能力を上げる効果を付与する。全てのパラメーターが6上がる。 | |
全能力強化 | 装飾品に全能力を上げる効果を付与する。全てのパラメーターが6上がる。 | 合成:全能力+2×全能力+4 |
全能力+10 | 装飾品に全能力を上げる効果を付与する。全てのパラメーターが10上がる。 | 合成:全能力+4×全能力+6 |
全能の力 | 装飾品に全能力を上げる効果を付与する。全てのパラメーターが20上がる。 | 合成:全能力強化×全能力+10 |
消費10%減 | 消費MPを軽減する効果を付与する。スキルの消費MPを10%軽減する。 | |
消費15%減 | 消費MPを軽減する効果を付与する。スキルの消費MPを15%軽減する。 | |
消費20%減 | 消費MPを軽減する効果を付与する。スキルの消費MPを20%軽減する。 | |
消費MPカット | 消費MPを軽減する。スキルの消費MPを20%軽減する。 | 合成:消費10%減×消費15%減 |
MPコスト圧縮 | 消費MPを軽減する。スキルの消費MPを30%軽減する。 | 合成:消費15%減×消費20%減 |
エコスキル | 消費MPを軽減する効果を付与する。スキルの消費MPを40%軽減する。 | 合成:消費MPカット×MPコスト圧縮 |
技威力10%+ | スキルの威力を上昇させる効果を付与する。 スキルの威力を、10%上昇させる。かわりに、消費コストも5%上昇する。 | |
技威力15%+ | スキルの威力を上昇させる効果を付与する。 スキルの威力を、15%上昇させる。かわりに、消費コストも8%上昇する。 | |
技威力20%+ | スキルの威力を上昇させる効果を付与する。 スキルの威力を、20%上昇させる。かわりに、消費コストも10%上昇する。 | |
技威力強化 | スキルの消費コストと威力を上昇させる。スキルの威力を、20%上昇させる。 | 合成:技威力10%+×技威力15%+ |
スキルブースト | スキルの消費コストと威力を上昇させる。スキルの威力を、30%上昇させる。 | 合成:技威力15%+×技威力10%+ |
マスタースキル | スキルの消費コストと威力を上昇させる。スキルの威力を、50%上昇させる。 | 合成:技威力強化×スキルブースト |
炎ダメージ追加 | 通常攻撃に追加で炎属性のダメージを加える。 | |
氷ダメージ追加 | 通常攻撃に追加で氷属性のダメージを加える。 | |
土ダメージ追加 | 通常攻撃に追加で土属性のダメージを加える。 | |
雷ダメージ追加 | 通常攻撃に追加で雷属性のダメージを加える。 | |
紅と蒼の力 | 通常攻撃に追加で炎と氷属性のダメージを加える。 | 合成:炎ダメージ追加×氷ダメージ追加 |
翠と金色の力 | 通常攻撃に追加で雷と土属性のダメージを加える。 | 合成:土ダメージ追加×雷ダメージ追加 |
精霊の力 | 通常攻撃に追加で炎氷土雷属性のダメージを加える。 | 合成:翠と金色の力×紅と蒼の力 |
精霊神の力 | 通常攻撃に追加で、強力な炎氷土雷属性のダメージを加える。 | |
ぷにぷに特攻 | ぷにぷに系のモンスターに対する攻撃が、必ずクリティカルする。 | |
動物特攻 | 狼・鳥系モンスターに対する攻撃が、必ずクリティカルする。 | |
人間特攻 | 人間・巨人系のモンスターに対する攻撃が、必ずクリティカルする。 | |
魔獣特攻 | グリフォン・ベヒモス系のモンスターに対する攻撃が、必ずクリティカルする。 | |
ドラゴン特攻 | ドラゴン・リザード系のモンスターに対する攻撃が、必ずクリティカルする。 | |
魔族特攻 | 悪魔・使徒系のモンスターに対する攻撃が、必ずクリティカルする。 | |
精霊特攻 | 精霊・幽霊系のモンスターに対する攻撃が、必ずクリティカルする。 | |
毒付与 | ダメージを与えた時、確率で毒状態にする。 | |
毒炎の力 | 確率で毒状態と炎属性のダメージを与える。攻撃力も上がる。 | 合成:毒付与×炎ダメージ追加 |
眠り付与 | ダメージを与えた時、確率で眠り状態にする。 | |
吹雪の力 | 確率で眠り状態と氷属性の追加ダメージを与える。HPも上がる。 | 合成:眠り付与×氷ダメージ追加 |
暗闇付与 | ダメージを与えた時、確率で暗闇状態にする。 | |
雷鳴の力 | 確率で暗闇状態と雷属性の追加ダメージを与える。速度も上がる。 | 合成:暗闇付与×雷ダメージ追加 |
呪い付与 | ダメージを与えた時、確率で呪い状態にする。 | |
土霊の力 | 確率で呪い状態と土属性のダメージを与える。防御力も上がる。 | 合成:呪い付与×土ダメージ追加 |
スロウ付与 | ダメージを与えた時、確率でスロウ状態にする。 | |
時空の精の力 | 確率でスロウ状態と全属性の追加ダメージを与える。全能力も上がる。 | 合成:スロウ付与×精霊の力 |
ダメージ還元Lv1 | 通常攻撃で与えたダメージの3%だけ、自分のHPが回復する。 | |
ダメージ還元Lv2 | 通常攻撃で与えたダメージの6%だけ、自分のHPが回復する。 | |
ダメージ還元Lv3 | 通常攻撃で与えたダメージの9%だけ、自分のHPが回復する。 | |
HP吸収 | 通常攻撃で与えたダメージの10%だけ、自分のHPが回復する。 | 合成:ダメージ還元Lv1×ダメージ還元Lv2 |
ライフギバー | 通常攻撃で与えたダメージの15%だけ、自分のHPが回復する。 | 合成:ダメージ還元Lv2×ダメージ還元Lv3 |
生命力を奪う | 通常攻撃で与えたダメージの25%だけ、自分のHPが回復する。 | 合成:HP吸収×ライフギバー |
炎耐性Lv1 | 炎属性のダメージが15%軽減される。 | |
炎耐性Lv2 | 炎属性のダメージが25%軽減される。 | |
氷耐性Lv1 | 氷属性のダメージが15%軽減される。 | |
氷耐性Lv2 | 氷属性のダメージが25%軽減される。 | |
雷耐性Lv1 | 雷属性のダメージが15%軽減される。 | |
雷耐性Lv2 | 雷属性のダメージが25%軽減される。 | |
土耐性Lv1 | 土属性のダメージが15%軽減される。 | |
土耐性Lv2 | 土属性のダメージが25%軽減される。 | |
紅と蒼の盾 | 炎属性と氷属性のダメージが、15%軽減される。 | 合成:炎耐性Lv1×氷耐性Lv1 |
翠と金色の盾 | 雷属性と土属性のダメージが、15%軽減される。 | 合成:雷耐性Lv1×土耐性Lv1 |
紅と蒼の防壁 | 炎属性と氷属性のダメージが、25%軽減される。 | 合成:炎耐性Lv2×氷耐性Lv2 |
翠と金色の防壁 | 雷属性と土属性のダメージが、25%軽減される。 | 合成:雷耐性Lv2×土耐性Lv2 |
燃える気体 | 燃える土に含まれる気体。追加で&color(#00c900){炎ダメージ}を与える。 | |
誘爆する | 湖底の溜まりの持つ、衝撃を受けると爆発する性質。追加で強力な炎ダメージを与える。 | 湖底の溜まり |
凍結する | 強力な氷ダメージを与える。 | 火薬の種 |
感電する | 強力な雷ダメージを与える。 | 火薬の種 |
大地を揺るがす | 強力な土ダメージを与える。 | 火薬の種 |
純粋なる力 | 世界霊魂に秘められた力。追加で大きな物理ダメージを与える。 | 世界霊魂 |
滴る毒液 | 確率で毒状態にする。 | 植物の種 |
眠りに誘う | 確率で睡眠状態にする。 | 植物の種 |
視界を奪う | 確率で暗闇状態にする。 | 植物の種 |
脱力させる | 力が抜けてくる。追加で攻撃力を低下させる。 | 植物の種 |
溶解させる | タールの実の持つ、酸性の液体で物を溶かす性質。追加で防御力を低下させる。 | タールの実 |
融解させる | アブラギの実の持つ融解能力。攻撃アイテムに、防御力を大きく下げる効果を付与する。 | アブラギの実 |
絡みつく | 鎖グモの巣の効能。追加で速度を低下させる。 | 鎖グモの巣 |
魂を吸い取る | ペンデロークに込められた、不思議な力。追加で対象の能力の一部を吸収する。 | ペンデローク |
傷に効く | マンドラゴラの根の効能。HPを微かに回復する。 | マンゴラゴラの根? |
回復のオーラ | 強力な癒しの波動。回復アイテムの効果を向上させ、 HPを回復すると共に、継続HP回復効果を追加する。 | |
聡明な癒し | スッキリと目覚めるような回復効果。MPを大きく回復する効果を、 回復アイテムに付与する。 | |
気付け効果 | 失ったものを回復させる薬効。戦闘不能状態を回復し、少しHPを回復する。 | |
万病に効く | あらゆる病に効く性質。全ての状態異常を回復する。 | |
空気の軽さ | 質量を軽くする力。使用アイテムに戦闘中の待ち時間を25%タンsy服する効果を付与してくれる。 | |
重量感ある | 剛鉄鉱のずっしりとした性質。装備の攻撃力を6上昇させる。代わりに速度を5減少させる。 | 剛鉄鉱 |
丈夫な | アードラの尾羽の特性。装備の防御力を3上昇させる。 | アードラの尾羽 |
軽量化された | 機能性を損なわずに物を軽くする性質。装備の速度を10上昇させる。 | |
炎の力 | 陽晶石に秘められた力。装備に炎属性の追加ダメージと炎耐性を追加する。 | 陽晶石 |
冷気の力 | 氷樹石に秘められた力。装備に氷属性の追加ダメージと氷耐性を追加する。 | 氷樹石? |
雷の力 | 震える結晶に秘められた力。装備に雷属性の追加ダメージと雷耐性を追加する。 | 震える結晶 |
大地の力 | グラビ石に秘められた力。装備に土属性の追加ダメージと土耐性を追加する。 | グラビ石 |
七色の力 | 虹珊瑚に秘められた、七種の能力。 武器に4属性の追加ダメージと、3種の状態異常を追加効果として付与する。 | 虹珊瑚 |
霊花の生命力 | ドンケルハイトに秘められた生命力。 回復アイテムに戦闘不能を回復する効果と、最大HPを増加させる効果を付与する。 | ドンケルハイト |
器の言霊 | 器の言霊が、宿った物質を強化する。コスト枠が100上昇する。 | |
炎の言霊 | 炎の言霊が、宿った物質を強化する。HPと攻撃力が上昇する。 | |
氷の言霊 | 氷の言霊が、宿った物質を強化する。MPと防御力が上昇する。 | |
風の言霊 | 風の言霊が、宿った物質を強化する。 命中率が上昇し、スキルによるクリティカル時のダメージが増加する。 | |
土の言霊 | 土の言霊が、宿った物質を強化する。WTを押し戻す効果を減少させ、ピンチの時に強くなる。 | |
白の言霊 | 白の言霊が、宿った物質を強化する。 ダメージの一部をMPダメージに転換し、全ての状態異常に対する耐性を得る。 | |
黒の言霊 | 黒の言霊が、宿った物質を強化する。速度が上昇し、スキルの行動時間が短縮される。 | |
昼の言霊 | 昼の言霊が、宿った物質を強化する。 HPの自動回復能力と、確率で戦闘不能を回避する能力を得る。 | |
夜の言霊 | 夜の言霊が、宿った物質を強化する。 クリティカルの発生率が向上し、確率で行動後の待ち時間を短縮する能力を得る。 | |
聖なる言霊 | 聖なる言霊が、宿った物質を強化する。 ダメージの一部を還元する効果と、物理ダメージ軽減効果を得る。 | |
魔の言霊 | 魔の言霊が、宿った物質を強化する。 攻撃力が大きく上がるが、行動時に大きなダメージを受けるようになる。 | |
太陽の言霊 | 太陽の言霊が、宿った物質を強化する。 炎・氷属性の耐性を上昇させ、全ての能力が10上昇する。 | |
月の言霊 | 月の言霊が、宿った物質を強化する。雷・土属性の耐性を上昇させ、全ての能力が10上昇する。 | |
星の言霊 | 星の言霊が、宿った物質を強化する。HPとMPの最大値を入れ替え、さらに回避率を追加する | |
空の言霊 | 空の言霊が、宿った物質を強化する。サポートの効果とゲージの増加量が上昇する。 | |
フェイタルペイン | クリティカル発生率が上昇し、スキルによるクリティカル時のダメージが増加する。 | |
ソウルイート | 攻撃に追加でHPに還元されるダメージを発生させる。 | |
ヒーローマインド | 自分より強い敵かボス戦との戦闘で、能力が上昇する。 | |
ベテランスキル | スキルの威力が50%上昇し、スキルの消費MPも25%軽減される。 | |
ソニックムーブ | スキルのWTが減少し、行動時確率でWTが短縮される。 | |
ハードコート | 防御力が上昇し、ダメージを軽減する効果を付与する。 | |
エレメントガード | 炎・氷・雷・土ダメージへの耐性を付与する。 | |
スペシャルガード | 最大HPと最大MPが80上昇する。 |
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更新日: 2018-07-24 (火) 17:52:38