音ハンマー
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アイアンノイズ
特徴
六つのスピーカーを取り付けたハンマー系武器。
攻撃の威力は高いが、相手を妨害する攻撃が本領と言って良い。
その特性上、チームバトルのサポート向けと言え、常にチームメイトと随伴して援護すると良い。
パラメータ補正
ライフ | 380 | 速度 | 90 |
---|
通常攻撃
ZR | 対象の距離を問わず、六メートルの距離を踏み込みながら薙ぎ払う。 その直後、当たった相手を麻痺させる、巨大な電撃弾を射出。 この電撃弾はダメージこそ与えられないが、射程距離と誘導性能に優れる。 これを追いかけながら相手に迫り、プレッシャーを与えると良い。 |
← or →+ZR | 武器を大きく振るい、相手を麻痺させる衝撃波を広範囲に張り巡らす。 ダメージは皆無だが、足止め効果は高い。 |
↓+ZR | 身体を四回転させながら、周囲を薙ぎ払う。 |
ガムシュート
- ガムクナイ
ガムから三本の苦無を生み出し、それを飛ばす。
大武器時は、苦無が四本に増える。
ガム忍術
- フジヤマロケット
直進する巨大なガムロケット弾を射出し、着弾点に到達すると大爆発を起こす。
複数回ヒットする特性を持ち、中心点に近い程多くなり、全弾ヒットで確実にIPPONを取れる。
その巨大な爆風のお陰で、付近で着弾すると巻き込まれてしまうが、使用者やチームバトル時の味方にはダメージは及ばない。
乱戦中のところに放り込み、漁夫の利を狙う使い方が凶悪、かつ強力である。
尚、発動から印を結んでミサイルを出現、射出するまで二秒かかり、その間に攻撃を受けると忍術そのものを中断されてしまう(勿論、忍術ゲージは消費されたまま)ので、近距離で使うのは禁物。
スペシャル
- ヤマビコスクリーム
大きく振りかぶり、振り下ろすと同時に、長時間の麻痺を与える衝撃波を張り巡らす。
アタック系のものより麻痺効果が長く続くので、これを起点にして攻めに転じる。
アビリティ
フィードバック | ノーマルアタック、ワイドアタックを当てると、スペシャルのクールタイムが短縮される。 |
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アップテンポ | 【大武器限定】ライフが一定以下になると、移動速度が上昇する。 |
ドラムビート
特徴
ドラムを鼓状に組み合わせ、ハンマーとして使用する。
基本性能はアイアンノイズと同様だが、ガムシュートとガム忍術に違いがある。
パラメータ補正
ライフ | 380 | 速度 | 90 |
---|
通常攻撃
ZR | 対象の距離を問わず、六メートルの距離を踏み込みながら薙ぎ払う。 その直後、当たった相手を麻痺させる、巨大な電撃弾を射出。 この電撃弾はダメージこそ与えられないが、射程距離と誘導性能に優れる。 これを追いかけながら相手に迫り、プレッシャーを与えると良い。 |
← or →+ZR | 武器を大きく振るい、相手を麻痺させる衝撃波を広範囲に張り巡らす。 ダメージは皆無だが、足止め効果は高い。 |
↓+ZR | 身体を四回転させながら、周囲を薙ぎ払う。 |
ガムシュート
- ガムランチャー
誘導性能の低いガム弾を飛ばし、当たった相手を拘束する。
大武器時には爆発が大きくなり、複数の敵を巻き込みやすくなる。
ガム忍術
- ドラゴンロード
ガムで生み出したドラゴンを射出し、もっとも近いか、或いはロックオンした対象を追いかける。
威力はそれなりだが、射程距離とホーミング性能に優れ、狙った獲物は逃さない。
但し、ドローンや障害物は貫通せず、ガムダッシュ等で遮蔽物に隠れられると無駄になってしまう。
スペシャル
- ヤマビコスクリーム
大きく振りかぶり、振り下ろすと同時に、長時間の麻痺を与える衝撃波を張り巡らす。
アタック系のものより麻痺効果が長く続くので、これを起点にして攻めに転じる。
アビリティ
フィードバック | ノーマルアタック、ワイドアタックを当てると、スペシャルのクールタイムが短縮される。 |
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アップテンポ | 【大武器限定】ライフが一定以下になると、移動速度が上昇する。 |
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更新日: 2021-02-10 (水) 01:12:22