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*ニンジャヨーヨー
**特徴
巨大なヨーヨーを武器にして戦う。
他の武器の追随を許さない、圧倒的なリーチで相手を寄せ付けない戦いを得意とする。
また、ヨーヨーを設置した後に多角的な攻撃も可能で、相手を翻弄する。
但し、総じて攻撃の隙は大きく、読まれると厳しい。
**パラメータ補正
|~ライフ|255|~速度|104|
**通常攻撃
|ZR|踏み込みながらヨーヨーを飛ばす。&br;射程距離は9メートル。&br;対象が複数、いる場合は、非ロックオン時はもっとも近いものを追いかける。&br;四コンボまで繋がる。|
|← or →+ZR|身体をひねりながら飛び上がった後にヨーヨーを飛ばす。&br;射程は15メートルだが、相手の距離が近いとヒット数が増加し、最大で六ヒット。&br;加えて、ヒットした相手をノックバックさせる。&br;ドローン争奪戦で、相手を追い払いた時に効果的。|
|↓+ZR|乱舞攻撃を行いながら7メートル先まで前進した後、そこから7メートル先の地点にヨーヨーを設置する。&br;設置後にZR、Rボタンでヨーヨーを呼び戻し、Yボタンでヨーヨーリープが発動する。&br;ZRボタンでは通常の呼び戻しで、軌道上の敵やドローンに微弱ダメージを与える。&br;Rボタンではヨーヨーが電気をまとい、当たった相手を長時間、行動不能にする。&br;手放している間はヨーヨーを使用した攻撃ができないので、その間はガムを使って立ち回る。|
**ガムシュート
-ガムバルーン
ガムから二つの風船爆弾を生み出し、それを飛ばす。
誘導性能が高く、これで相手を追い払って得意な間合いを維持する。
大武器時は爆弾が三つになり、全て当たるとガムバインドが確実に発生する。
**ガム忍術
-カンツーミキサー
障害物を貫通する、トルネード状のガムビームを発射する。
射出準備中から、スティックで照準を動かせる。
射程が長く、照準さえ合っていれば、50メートル先の相手にも当たる程。
その特性から、チームバトルのアシストで使用するのが効果的。
**スペシャル
-ヨーヨーリープ
一度、使った時は、相手の付近にヨーヨーを設置する。
この段階では、クールタイムゲージは消費しない。
設置状態でYボタンを押すと、その場にワープした直後にヨーヨーを振り回し、周囲に乱舞攻撃を行う。
**アビリティ
|~スターテイル|ヨーヨーリープ発動後、ガムシュートのクールタイムが短縮される。|
|~インサイドループ|【大武器限定】ヨーヨーリープで相手を倒すと、ライフが回復する。|
*シノビスピナー
**特徴
ハンドスピナーを模した武器。
基本性能はニンジャヨーヨーと同様だが、ガムシュートとガム忍術に違いがある。
**パラメータ補正
|~ライフ|255|~速度|104|
**通常攻撃
|ZR|踏み込みながらヨーヨーを飛ばす。&br;射程距離は9メートル。&br;対象が複数、いる場合は、非ロックオン時はもっとも近いものを追いかける。&br;四コンボまで繋がる。|
|← or →+ZR|身体をひねりながら飛び上がった後にヨーヨーを飛ばす。&br;射程は15メートルだが、相手の距離が近いとヒット数が増加し、最大で六ヒット。&br;加えて、ヒットした相手をノックバックさせる。&br;ドローン争奪戦で、相手を追い払いた時に効果的。|
|↓+ZR|乱舞攻撃を行いながら7メートル先まで前進した後、そこから7メートル先の地点にヨーヨーを設置する。&br;設置後にZR、Rボタンでヨーヨーを呼び戻し、Yボタンでヨーヨーリープが発動する。&br;ZRボタンでは通常の呼び戻しで、軌道上の敵やドローンに微弱ダメージを与える。&br;Rボタンではヨーヨーが電気をまとい、当たった相手を長時間、行動不能にする。&br;手放している間はヨーヨーを使用した攻撃ができないので、その間はガムを使って立ち回る。|
**ガムシュート
-ガムネット
着弾地点にネットを張るガム弾を飛ばし、当たった相手にガムダメージを与える。
大武器時にはネットが大きくなり、ネットがより広範囲に広がる。
**ガム忍術
-ニンジャトルネード
身体を高速回転させ、同時にガムをトルネード状に飛ばしながら移動し、大ダメージを与える。
移動中は制御可能だが、高速かつ持続時間の関係で、あまり効かないと考えた方が良い。
**スペシャル
-ヨーヨーリープ
一度、使った時は、相手の付近にヨーヨーを設置する。
この段階では、クールタイムゲージは消費しない。
設置状態でYボタンを押すと、その場にワープした直後にヨーヨーを振り回し、周囲に乱舞攻撃を行う。
**アビリティ
|~スターテイル|ヨーヨーリープ発動後、ガムシュートのクールタイムが短縮される。|
|~インサイドループ|【大武器限定】ヨーヨーリープで相手を倒すと、ライフが回復する。|
*メロウアラモード
**特徴
ドーナツを模した武器。
モーションは、後述のトリックボールをイメージしたもので、ダイナミックな動きが多い。
相手を強制的に変化させる、Sエナジーを奪う等の妨害に長けており、バトルロイヤルのみならず、チームバトルのサポートとしても優秀。
但し、ニンジャヨーヨーやシノビスピナー以上に隙の大きい攻撃ばかりなので、
**パラメータ補正
|~ライフ|255|~速度|104|
**通常攻撃
|ZR|踏み込みながら、武器を蹴り飛ばす。&br;射程距離は、踏み込んだ地点から9メートル。&br;対象が複数、いる場合は、非ロックオン時はもっとも近いものを追いかける。&br;基本的には2コンボの攻撃だが、ヒットすれば無限に繋がる。|
|← or →+ZR|バレーボールのアタックの様に、武器を打ち飛ばす。&br;射程は12メートルだが、着弾点で広範囲の衝撃波が発生し、複数の敵を巻き込める上に長時間、行動不能にする。&br;近距離で当てた場合は、相手を大きく吹き飛ばす。|
|↓+ZR|上空にバスケットボールのゴールリングを出現させ、そこに目がけてダンクシュートを敢行し、その地点に武器を設置する。&br;相手が6メートル以内にいれば、攻撃を当てる事ができる、&br;設置後にZR、Rボタンでヨーヨーを呼び戻し、Yボタンでビヨンド・ザ・ガムが発動する。&br;ZRボタンでは通常の呼び戻しで、軌道上の敵やドローンに微弱ダメージを与える。&br;Rボタンでは武器が電気をまとい、当たった相手を長時間、行動不能にする。&br;手放している間は武器を使用した攻撃ができないので、その間はガムを使って立ち回る。|
**ガムシュート
-ガムサーチャー
着弾地点から半径5メートルのフィールドを発生させ、その範囲内にいる全ての敵のSエナジーを徐々に奪い、かつ特殊なアイコンで敵を表示する。
このアイコンは、フィールド内に滞在している間は、プレイヤーが遠くに離れていても見えるので、警戒用に放っておく時に重宝する。
また、サーチ弾が敵に当たるとフィールドが追随する様になり、よりプレッシャーを与えられる。
大武器時にはフィールドが拡大され、半径8メートルになる。
**ガム忍術
-テンチムヨウ
ガムネットを前方に張り巡らせ、範囲内の相手を捕らえ、上空から地面に叩きつける。
一撃必殺の威力を誇り、一発逆転も狙える。
ネットの範囲は見た目と違い、前方十メートル×左右九メートルの平面で、空中にいる相手を捕らえる事はできない。
但し、その範囲内に複数の敵がいれば、全てを捕らえて巻き込めるので、乱戦で発動を潰されない様に注意して繰り出せば、相手にとっては脅威となる。
**スペシャル
-ビヨンド・ザ・ガム
武器から衝撃波を発生させ、当たった全ての相手を強制的に何かに変化させる。
変化の持続時間は五秒で、その間は移動以外の行動ができない。
武器設置から派生させる事も可能で、うまく誘導すれば一網打尽にできる。
シノビカード「ニンジャセンス・プロ」とアシストコード「ダメージアップ(変化中の相手の一撃目ダメージアップ)」を装備して、更なるダメージアップを図る事が可能。
**アビリティ
|~リラックスタイム|一定時間、攻撃を受けなければ、スペシャルのクールタイムが短縮される。|
|~ビヨンドフィーバー|【大武器限定】スペシャルでガム変化させた相手へのダメージ量が増加する。|
*トリックボール
**特徴
ボールを模した武器(デフォルトはバスケットボール)。
基本性能はメロウアラモードと同様だが、ガムシュートとガム忍術に違いがある。
**パラメータ補正
|~ライフ|255|~速度|104|
**通常攻撃
|ZR|踏み込みながら、武器を蹴り飛ばす。&br;射程距離は、踏み込んだ地点から9メートル。&br;対象が複数、いる場合は、非ロックオン時はもっとも近いものを追いかける。&br;基本的には2コンボの攻撃だが、ヒットすれば無限に繋がる。|
|← or →+ZR|バレーボールのアタックの様に、武器を打ち飛ばす。&br;射程は12メートルだが、着弾点で広範囲の衝撃波が発生し、複数の敵を巻き込める上に長時間、行動不能にする。&br;近距離で当てた場合は、相手を大きく吹き飛ばす。|
|↓+ZR|上空にバスケットボールのゴールリングを出現させ、そこに目がけてダンクシュートを敢行し、その地点に武器を設置する。&br;相手が6メートル以内にいれば、攻撃を当てる事ができる、&br;設置後にZR、Rボタンでヨーヨーを呼び戻し、Yボタンでビヨンド・ザ・ガムが発動する。&br;ZRボタンでは通常の呼び戻しで、軌道上の敵やドローンに微弱ダメージを与える。&br;Rボタンでは武器が電気をまとい、当たった相手を長時間、行動不能にする。&br;手放している間は武器を使用した攻撃ができないので、その間はガムを使って立ち回る。|
**ガムシュート
-ガムバルーン
ガムから二つの風船爆弾を生み出し、それを飛ばす。
誘導性能が高く、これで相手を追い払って得意な間合いを維持する。
大武器時は爆弾が三つになり、全て当たるとガムバインドが確実に発生する。
**ガム忍術
-フジヤマロケット
直進する巨大なガムロケット弾を射出し、着弾点に到達すると大爆発を起こす。
複数回ヒットする特性を持ち、中心点に近い程多くなり、全弾ヒットで確実にIPPONを取れる。
その巨大な爆風のお陰で、付近で着弾すると巻き込まれてしまうが、使用者やチームバトル時の味方にはダメージは及ばない。
乱戦中のところに放り込み、漁夫の利を狙う使い方が凶悪、かつ強力である。
尚、発動から印を結んでミサイルを出現、射出するまで二秒かかり、その間に攻撃を受けると忍術そのものを中断されてしまう(勿論、忍術ゲージは消費されたまま)ので、近距離で使うのは禁物。
**スペシャル
-ビヨンド・ザ・ガム
武器から衝撃波を発生させ、当たった全ての相手を強制的に何かに変化させる。
変化の持続時間は五秒で、その間は移動以外の行動ができない。
武器設置から派生させる事も可能で、うまく誘導すれば一網打尽にできる。
**アビリティ
|~リラックスタイム|一定時間、攻撃を受けなければ、スペシャルのクールタイムが短縮される。|
|~ビヨンドフィーバー|【大武器限定】スペシャルでガム変化させた相手へのダメージ量が増加する。|