目次
【2-1】旅の始まり
- 二章からはエバンも戦闘に参加できるようになります。
- 野営地を出ようとするとテレスポットについての解説が発生。テレポートが可能になります。
- 岩場の野営地を出て東へ進んでいくとイベント。
- Lv.9 ワイバーンと戦闘。
- フニャを利用した戦い方のチュートリアル戦闘となります。
- イベント後、『正義のルークス』がフニャ仲間に加わります。
- 風蛇の谷を目指します。(ワイバーンと戦った所、『ミセス・マーサの家』から北東)
【2-2】風蛇の谷を越えて
- 風蛇の谷を越えよう。道なりに進みます。
- 行商人に近づくとイベント。重要アイテム『リーフブック』を入手。
- 途中、足場が壊れているイベントがあり。フニャの後についていけばOK。
- 重要アイテム『ありふれた枝』をもらいます。
- フィールド魔法『風おこしの号令』を覚えます。
- プロペラクローバーに向かって『風おこしの号令』を唱えると先に進めます。
(プロペラクローバーは、上記魔法を覚えたすぐそばにあります。)
- 戻って右上のミニマップ、星印の部分のプロペラクローバーに魔法を唱え、先に進みます。
- 頂上?まで行くとイベント、そして強制移動。
【2-3】シャーティーを救出せよ!
- 道なりに奥に進んでいきます。
- イベント。
- イベント後、BOSS:Lv.11 ワイバーンキングと戦闘になります。
- 雑魚敵のワイバーンも複数匹いるので、まずは雑魚から片づけた方がいいでしょう。
- 1章と違って、敵のHP0まで戦います。
- ボス撃破後、上に行き柵を調べ、更に上に行きシャーティーを救出イベント。
- イベントがかなり続きます。
- 空賊のアジトに戻り、シャーティーが仲間に加わります。
【2-4】陽光の玉神塚へ
【2-5】王の試練
知恵の試練
ルール:物語を読んで、一筆書きで物語を正しい道筋に移動させます。(足場を1回踏むとその足場は落ちます)
キラキラはボーナスポイント?ネタバレ注意につき別ページにて解答を記載。
勇気の試練
- 知恵の試練を3問解いた後で、ボス前にセーブポイントはしっかりあるので、セーブしましょう。
- 闘技場へ。
- ボスと戦います。BOSS:Lv14 ウーゴ。
- 主人公?が1人でボスと戦うので、残HPには細心の注意を払いましょう。
- ボスを倒したら、イベントです。
- その後、沢山のイベントの後、重要アイテム『バトルイコライザー』を入手します。
- 空賊のアジトに戻ります。
- 上層に行きます。
- 『ガットー』に試練達成の報告をします。
- イベントを沢山見ます。
コメントフォーム
コメントはありません。 コメント/第二章 エバンの国?