#contents *バトルイコライザーとは? CENTER:&attachref(バトルイコライザー.jpg,nolink,50%); バトルに関する効果を、どれくらいの度合いで発動させるかを調整できる石板です。 たとえば「経験値とレア素材」のどちらを多くドロップさせるかのバランスを調整したりなど、様々な事柄について調整できます。 *調整可能な項目 **モンスター戦術 |&attachref(バトルイコライザー1.jpg,nolink,100%);| >特定の種族の敵に与えるダメージをアップさせることができる。 「カチーン種とグニャール種」、「ネイーチャ種とドラゴーラ種」、「フェアーリ種とアージン種」に どちらかに与えるパーティ全員の攻撃ダメージを調整できる。 1レベルが上がるごとに1ポイント分調整できるポイントが増える。 |Lv|消費BP|効果|h |CENTER:|CENTER:||c |1|2|1ポイント分調整可能になる| &br; **ドロップの導き |&attachref(バトルイコライザー2.jpg,nolink,100%);| >敵を倒した時に得られる戦利品のバランスを変更することができる。 敵を倒した時に得られる「経験値とレア素材」の比重、「レア素材と装備品」の比重、 「ゴールドと装備品」の比重、「経験値と装備品」の比重を調整する事ができます。 |Lv|消費BP|効果|h |CENTER:|CENTER:||c |1|5|好きな導きの封印を1つ解除できる| |2|10|好きな導きの封印を1つ解除できる| &br; **属性と耐性の記憶 |&attachref(バトルイコライザー3.jpg,nolink,100%);| >敵の属性攻撃や状態異常に耐える力をアップさせることができる。 「火ダメージと混乱状態」「水ダメージと毒状態」「光ダメージと闇ダメージ」「風ダメージと眠り状態」に 対するパーティ全員の耐久力を調整する。 1レベルが上がるごとに1ポイント分調整できるポイントが増える。 |Lv|消費BP|効果|h |CENTER:|CENTER:||c |1|1|1ポイント分調整可能になる| &br; **アクションの極意 |&attachref(バトルイコライザー4.jpg,nolink,100%);| >バトルメンバー全員の身体能力をアップさせることができる。 ガード中の被ダメージ軽減率の調整、回避中の無敵時間調整、バトル逃走時間の調整、 MPの回復量の調整、遠隔武器のチャージ時間の調整、近接武器の強攻撃ダメージの調整ができます。 1レベルが上がるごとに1ポイント分調整できるポイントが増える。 |Lv|消費BP|効果|h |CENTER:|CENTER:||c |1|8|1ポイント分調整可能になる| |2|11|1ポイント分調整可能になる| |3|14|1ポイント分調整可能になる| *コメントフォーム #pcomment(コメント/バトルイコライザー,reply,15)