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*エンディングについて
-今作にはバッドエンド・ノーマルエンド・グッドエンドがあります。
ツクヨミ鬼を救済してムーンタワービル前で人物ファイルが更新されるタイミングで、
同行者の生存状況・親密度の状況などを見てエンディングの分岐が決定されるものと思われます。
同行者の生存状況を見てエンディングの分岐が決定されるものと思われます。
エンディングの分岐条件は以下のとおりです。
(表へは現在確認できたもののみ掲載)
&br;
**分岐条件
|エンディング||h
|バッドエンド||
|ノーマルエンド||
|グッドエンド|全員生存、葉月か天生目、健在なほうの親密度が高い状態で「かくや遊びに勝利」する。|
|バッドエンド|同行者が全員死亡している|
|ノーマルエンド|一度でも怪異を破壊(同行者の誰かが1人でも死亡している)|
|グッドエンド|全員生存で「かくや遊びに勝利」する。|
>エンディング分岐条件について、筆者の予想としては…(予想なので確定ではないです。)
●バッドが『仲間が誰か死んでいる、葉月か天生目の親密度も高くない状態でかくやと対決』
●ノーマルが『仲間が誰か死んでいる、葉月か天生目の親密度が高い状態でかくやと対決』
…と予想しております。((ツクヨミ鬼で同行者を殺そうにも破壊ルートであれば必ず全員死亡するため、&br;親密度の兼ね合いもあってトロフィーコンプするには最低3周(ツクヨミ鬼前でセーブをわけてあれば2周?)はする必要があるような条件かな?と思っています。&br;前作「死印」では周回要素もなく、上手くセーブデータを利用すれば1周でトロフィーコンプできて周回する意味がなかったので。))
バッド、ノーマルへの行き方の情報がわかった方の情報お待ちしております!
*親密度について
-親密度が一定値に達しているかどうかは、人物ファイルの3ページ目や4ページ目が出ているかどうかで判断できます。
(追加ページには身長や体重や好きなもの等々、その人物の詳細な情報が書かれたページとなっています)
人物ファイルが更新されるタイミングは、ツクヨミ鬼を救済したあとのタイミングで追加されます。