- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#description(【OMORI】「FOLLOW-UP(フォローアップ)とENERGY(エネルギー)について」の情報を掲載しています。)
#title(【OMORI】「FOLLOW-UP(フォローアップ)とENERGY(エネルギー)について」の情報)
>OMORIの「''FOLLOW-UP(フォローアップ)とENERGY(エネルギー)について''」の情報を掲載しています。
#description(【OMORI】「畳みかけとやる気について」の情報を掲載しています。)
#title(畳みかけとやる気について)
>OMORIの「''(畳みかけとやる気(FOLLOW-UP & ENERGY)について''」の情報を掲載しています。
#contents
*ENERGY(エネルギー)とは
*やる気(ENERGY)とは?
CENTER:&attachref(011.jpg,nolink,70%);
-ENERGY(エネルギー)は友達同士で共有する数値です。
-エネルギーを使用することで、FOLLOW-UP(フォローアップ)を行ったり、必殺技を出すことができます。
-やる気は友達同士で共有する数値です。
-やる気を消費することで、畳みかけ(FOLLOW-UP)を行ったり必殺技を出すことができます。
*ENERGY(エネルギー)の増やし方
-戦闘を開始するとエネルギーが「3」の状態から始まります。
-敵から攻撃を受けることでエネルギーがたまっていきます。
*やる気の増やし方
-戦闘を開始するとやる気が「3」の状態から始まり、最大で「10」まで貯められます。
-敵からダメージを受けることでやる気がたまっていきます。
-ダメージを受けない攻撃(無駄行動・ステータス異常など)ではやる気は増えません。
*FOLLOW-UP(フォローアップ)とは
-戦闘中に飛び出す吹き出しは、『フォローアップ』と呼びます。
自分が攻撃した後、一定時間限定でエネルギーを使用して追撃技を出すことができます。
>1回攻撃を受ける毎に1ポイント溜まっていきます。
1ターンで4人全員に攻撃を受けると4ポイント、
1度で1人に3回の多段攻撃を受けた場合は3ポイントがたまります。
*畳みかけ(FOLLOW-UP)とは?
-&color(#ff00cc){味方の通常攻撃後};に行うことができるボーナスアクションです。
追撃をするには、攻撃をしてから、使いたい追撃技に対応したボタンを押します。
-畳みかけを行うと、「3」やる気を使用します。
CENTER:&attachref(012.jpg,nolink,70%);
-任意の方向の矢印を選択して、行いたい行動を選択しましょう。
--行動は、それぞれのキャラクターによって変わります。
-FOLLOW-UPで行える行動は、それぞれのキャラクターによって変わります。
各キャラクターのページにて確認してください。
-フォローアップを使うと、「3」ENERGY(エネルギー)を使用します。
--必殺技を使用する場合は、「10」ENERGY(エネルギー)を使用します。
>
-[[オモリ>OMORI]]
-[[オーブリー>AUBREY]]
-[[ケル>KEL]]
-[[ヒロ>HERO]]
*必殺技の出し方
-必殺技を使用する場合は、「10」やる気を使用します。
-やる気が10溜まったら、オモリに通常攻撃を使用させ、
入力受付時間内に方向キー下を入力することで必殺技を繰り出すことが可能です。
-必殺技の与ダメージ量は、オモリのLvやステータスの影響を受けず、基本的に固定値です。
-この値が[[感情ごとの補正>感情の効果について]]によって上下します。