#description(【OMORI】「アップデート情報」やパッチ内容をまとめています。) #title(【OMORI】「アップデート情報」まとめ) >OMORIの「''アップデート情報''」やパッチ内容をまとめています。 #contents *OMORI PATCH V1.0.3【2021/1/16】 変更履歴 -グラフィック、オーディオ、テキストのエラーを修正しました。 -ハードウェアの種類によってはまれに発生するクラッシュを修正、またはフェイルセーフを追加しました。 -Universally Loved "アチーブメントが発動しないバグを修正しました。 -友達とピクニックをした際に発生していたソフトロックを修正しました。 -TAGを使用できない場合に発生するバグを修正しました。 -ROCOCOが依頼していた数よりも少ないCLAMSを受け取っていたバグを修正しました。 -追加:SAVE FILESの数を3つ増やし、合計6つにしました。 -追加:全てのCLUB SANDWICHで初めて友達とくつろぐと、友達のJUICEが5上昇し、4つのCLUB SANDWICHを全て訪れると合計20になるようにした。 -変化:OMORIのスキル「ファイナルストライク」のダメージが、OMORIのEMOTION状態が高い場合に増加するようになりました。 -追加:UNBREAD TWINSを討伐した後、TOASTの墓地マップに新装備のスイカが出現するようになりました。 --SOMETHING(溺死)バトル中に稀にクラッシュすることがあるバグを防ぐためのフェイルセーフを追加しました。 --MR.JAWSUM戦中のGATOR GUYSが出てこない不具合を修正しました。JAWSUMのバトル中のGATOR GUYSやKID'S KITEの強バージョンがFOE FACTS!に登場しない不具合を修正しました。 --家から一度も出ないとエンドゲーム中に特定のエリアのローディング画面に画面が留まってしまうバグを修正 -トラブルシューティングに対応しました。 --フルスクリーンでゲームをプレイしているときにぼやけてしまうことがあったのを修正しました。 --破損したセーブファイルの修正を追加しました。 --ランダムな無限ローディング画面/オーディオエラーの修正を追加した。 -次のパッチ --すでにゲームをプレイしている人が利用できるようにするためのテキストスキップ機能のテストはほぼ終了しています。次のパッチV1.0.4までにアップデートする予定です。 --EDIT: 小さなバグにより、UNBREAD TWINSと戦った人全員に表示されるはずの新しい装備が表示されないことがありました。これは次回のパッチで修正される予定です。 *OMORI PATCH V1.0.2【2021/1/9】 変更履歴 -KELの使い勝手の悪さを評価し、LEVEL 1~49から4 HEARTを追加しました。 -フェイルセーフを追加しました。 -V1.0.1で発生していた、HDモニターでゲームプレイ中に画面が点滅することがあるバグを修正しました。 -Mac専用のバグで、初めてBread Sliceを使用した際にSteam Achievementsが原因でゲームがクラッシュすることがあったのを修正しました。 -細かいカットシーン、テキスト、グラフィック、音声の問題を修正しました。 -特定の人のキッチンで特定の時間に食材を拾うとゲームがソフトロックされてしまうバグを修正しました。 -ゲームのあるセグメントでメニューを有効にすると、有効にしてはいけないメニューを有効にしてしまうバグを修正しました。 -Foe FactsにWORM-BOTを追加しました。 -Fix-itでKelのお父さんにぶつかった後にソフトロックされてしまうバグを修正。 -3日目にアーティストが2箇所に同時に出現するバグを修正。 -Faraway Townの特定のクエストの継続問題を修正。 -Dino's DigのRABBITとCHICKEN?が、家から出ないルートの終盤のゲームでFoe Facts!に記録されないバグを修正しました。 -家から出ないルートの終盤のゲームで、ブラックスペースの赤い手がソフトロックの原因となっていたバグを修正しました。 *OMORI PATCH V1.0.1【2020/12/31】 変更履歴 -タイトル画面にCONFIM、CANCELボタン/キーとゲームバージョンを表示するように更新しました。 -HDモニターを使用している場合に発生していた、セーブファイルの時間を通常の2倍の速度で記録するエラーを修正しました。 既に起動しているセーブファイルのプレイ時間を復元することはできませんが、パッチ適用後は正常に動作するはずです。 -テキスト、グラフィック、オーディオのマイナーな問題を修正しました。 -DUST BUNNIESから逃げてしまう問題を修正しました。 -ROTTEN MILKを使用してからGAME OVERすると発生するバグを修正しました。 -セーブメニューを早く出すぎてロゴや免責事項の後に発生することがあるバグを修正しました。 -ピクチャー使用後(戦闘中のRELEASE ENERGYを含む)にゲームがクラッシュすることがあるバグを修正しました。 -HERO'S FRYING PANに関連したバグを修正しました。 -endless SEASHELLSを取得できるようになっていたバグを修正しました。 -特定のOTHERWORLDボスを倒した後に表示される特定のグラフィックを見やすく変更。 -某城のセーブポイントの位置を見やすくしました。 -3つ目のマップで左に進もうとするとソフトロックがかかっていたのを修正しました。 -HOBBEEZで某アーケードゲームをプレイしている時に発生していたクラッシュを修正しました。 -特定の子供の家庭教師に関わるソフトロックを修正しました。 -某ストリートでランダムな残置物イベントが原因で発生していた...非常におかしなグリッチを修正しました。 -あるボスを倒した後、ある場所への道で...あるオブジェクトを集め終わっていないと、あるメニューが表示されるようになりました。 次回のパッチでは、Steam Overlay の問題の修正、Steam API の Mac 最適化、その他の深刻なバグの修正に焦点を当てる予定です。