#description(【OMORI】「エンディング分岐について」シークレットエンド、グッドエンドやバッドエンドへの行き方の情報を掲載しています。) #title(【OMORI】「エンディング分岐について」の情報) >OMORIの「''エンディング分岐について''」シークレットエンド、グッドエンドやバッドエンドへの行き方の情報を掲載しています。 #contents *グッドエンディング「One more day...」への行き方 CENTER:&attachref(good.jpg,nolink,100%); -BASILの家で眠って精神世界へ行き、『BACKSTAGE』でラスボスと戦う場面で、 しばらく戦い続け主人公がAFRAID状態になる場面まで戦い続ける。 -主人公のスキル「CALM DOWN」で回復ができなくなった頃にGAME OVERになろう。 &color(#a9a9a9){(早々に倒されてしまった場合は復活のできない普通のGAME OVERになる)}; -そこから、&color(red){''コンティニューを選ぶ''};ことでグッドエンディングへと行くことができる。 -実績&color(#9400d3){「One more day...」を獲得。}; *バッドエンディング「Close your eyes...」への行き方 CENTER:&attachref(bad.jpg,nolink,100%); -BASILの家で眠って精神世界へ行き、『BACKSTAGE』でラスボスと戦う場面で、 しばらく戦い続け主人公がAFRAID状態になる場面まで戦い続ける。 -主人公のスキル「CALM DOWN」で回復ができなくなった頃にGAME OVERになろう。 &color(#a9a9a9){(早々に倒されてしまった場合は復活のできない普通のGAME OVERになる)}; -そこから、&color(red){''コンティニューを選ばないで諦める''};ことでバッドエンディングへと行くことができる。 -実績&color(#9400d3){「Close your eyes...」を獲得。}; *別エンド「There's something behind you...」 CENTER:&attachref(00.jpg,nolink,100%); -BASILの家でBASILを助けない場合のエンディング。 -描写は3パターンあり、以下の行動を取ることで描写に変化が起こる。 ネタバレ→&color(black,black){何も知らないで引っ越すか、BASILの顛末を知ってから引っ越すか、自害するかの3パターン。}; +BASILの家で夜起きた後、BASILの部屋に行かず主人公の家に帰ってベッドで眠り、朝を迎える。 +BASILの家で夜起きた後、BASILの部屋に行かずそのままもう一度BASILの家で眠る→BASILの部屋を確認して家に帰り、朝を迎える。 +BASILの家で夜起きた後、主人公の家に戻りキッチンでナイフを入手して主人公の家で眠り、朝を迎える。 CENTER:&attachref(knife.jpg,nolink,100%); >いずれも実績は同じものが獲得できるが、途中の描写が変わったり顛末が多少変化するので、 気になる人はBASILの家で夜起きた後にセーブをわけておき、3パターンとも見てみると良いだろう。 -実績&color(#9400d3){「There's something behind you」を獲得。}; *シークレットエンディング -精神世界のBASILの花畑に何度か水をあげた状態でグッドエンディングを迎えると、 スタッフロール後に+αのシークレットシーンが追加される。 &color(#a9a9a9){(筆者は実績「Green Thumb」を獲得した状態でEDを迎えた)}; >[[ONE DAY LEFT...]]直前になると花畑に水をやってもお花の状態は変化しないので、 ストーリー序盤からお花に水やりを行っておいたほうが良いかと思われる。 -グッドエンディングだけの場合、スタッフロールのあと「THANKS FOR PLAYING」という画面になるが、 シークレット条件を満たしていた場合は、スタッフロールのあと主人公とBASILの追加シーンが流れる。 |CENTER:&attachref(2021-01-19 19-41-36_1.jpeg,,5%);&br;▲ネタバレにつき極小画像を掲載。&br;どんな場面がそのシーンなのか確認したい場合は画像をタップ。| *関連ページ >[[クリア後について]]