- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#description(【OMORI】「KEL」のスキル、FOLLOW-UP技などの情報を掲載しています。)
#title(【OMORI】「KEL」のスキル、FOLLOW-UP技まとめ)
>OMORIの「''KEL''」のスキル、FOLLOW-UP技などの情報を掲載しています。
#description(【OMORI】「ケル」のスキル、畳みかけ技などの情報を掲載しています。)
#title(【OMORI】「ケル」のスキル、畳みかけ技まとめ)
>OMORIの「''ケル''」のスキル、畳みかけ技などの情報を掲載しています。
#contents
*KELのキャラクター紹介
*ケルのキャラクター紹介
CENTER:&attachref(ケル.jpg,nolink,100%);
>精神世界にいる生意気な男の子。
HEROの弟で、AUBREYとよく喧嘩をしている。
ヒロの弟で、オーブリーとよく喧嘩をしている。
*KELが覚えるスキル
*ケルが覚えるスキル
>スキルはレベルアップによって増えていきます。
また、スキルは4つまでしかセットできず、セットしていないと戦闘中には使用できないので注意しましょう。
|名称|効果|Cost|習得条件|h
|CENTER:||CENTER:||c
|ANNOY|友達や敵を怒らせる|5|最初から|
|名称|効果|ダメージ|Cost|習得条件|h
||||CENTER:||c
|攻撃&br;ATTACK|通常攻撃|攻撃力x2 - 防御力|-|最初から|
|いらつかせる&br;ANNOY|お友達または敵1体を「怒り」状態にする。|-|5|最初から|
|ガード&br;GUARD|先制で行動し、1ターンダメージを軽減する|-|0|最初から|
|リバウンド&br;REBOUND|敵全体にダメージ。|攻撃力x2.5 - 防御力|15|Lv.4で習得|
|ラン&ガン&br;RUN N' GUN|敵単体に「素早さ」依存のダメージ。|素早さx1.5 - 防御力|15|Lv.9で習得|
|変化球&br;CURVEBALL|敵にダメージを与え、ランダムに感情を変化させる。いずれかの感情の敵に大ダメージ。|攻撃力x3 - 防御力(対感情)&br;攻撃力x2 - 防御力(通常)|20|Lv.10で習得|
|跳弾&br;RICOCHET|敵単体に3連続ダメージ。|(攻撃力x3 - 防御力) x 3|30|Lv.16で習得|
|メガホン&br;MEGAPHONE|味方全体を「怒り」状態にする。|-|45|Lv.20で習得|
|捕まるもんか!&br;CAN'T CATCH ME|1ターンの間、敵全体の命中率を下げ、攻撃をケルに集中させる。|-|50|Lv.21で習得|
|元気づける&br;RALLY|ケルが「喜び」状態になり、味方の「やる気」と「ジュース」を回復する。|やる気:4回復&&br;ジュース:30%回復|50|Lv.26で習得|
|立ち直る&br;COMEBACK|ケルが「喜び」状態になる。「悲しみ」状態を上書きした場合、「筋肉自慢」の効果を得る。|-|25|Lv.29で習得|
|こちょこちょ&br;TICKLE|1ターンの間、敵への攻撃が必ずクリティカルになる。&br;(ゲーム内のテキストと実際の効果が異なっている)&br;(ゲーム内テキスト「エネミー1体は次のターン全部のダメージを「ハート」で受ける」)|-|55|Lv.30で習得|
|筋肉自慢&br;FLEX|次のターンの間、攻撃の威力と命中率を上昇させる。|-|10|[[廃棄投棄場>JUNKYARD]]クリア後のプルートとのイベントで自動習得|
|雪玉&br;SNOWBALL|敵にダメージを与え「しょんぼり」にする。「悲しみ」状態の敵に大ダメージ。|攻撃力x3 - 防御力(対悲しみ)&br;攻撃力x2.5 - 防御力(通常)|20|武器「雪玉」を拾う。&br;&color(red){''※ひきこもりルート専用''};|
*KELが使えるFOLLOW-UP技
*ケルが使える畳みかけ技
|相手|効果|h
|オモリにパスする|Lv1:オモリがボールをうまく受け取れず1ダメージを受け「しょんぼり」状態になる。&br;Lv2~:ボールを受け取って敵を再度攻撃し、オモリが「にこにこ」(Lv.3では「るんるん」)になる。|
|オーブリーにパスする|ケルがパスしたボールをオーブリーがランダムな敵に打ち込む。畳みかけLvが上がるほど威力も上昇する|
|ヒロにパスする|敵全体にダメージを与える。Lv3ではさらに攻撃力低下の追加効果付き。|