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オンエア! 攻略Wiki
「オンエア!」の攻略Wikiです。ストーリー攻略からユニットデータ、イベント情報など随時更新していきます!
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発売日:2018年8月16日 / メーカー:coly / ハッシュタグ:
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**チャレンジについて -チャレンジではピース・レアピース・IPのいずれかを使用して挑戦することができ、 成功確率はリターンによって異なります。(リターンがレアなほど確率は低くなる) -失敗した場合は、リターンを獲得することはできませんが、参加賞としてアイテムを獲得できます。
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#contents2_1(display=block,depth=1) *スタジオについて CENTER:&attachref(001.jpg,,70%); >スタジオの種類は、日常と曜日の2種類があります。 -''日常スタジオ'' --日常スタジオは、曜日や期間に関係なくいつでも選択できるスタジオです。 ホストはメインストーリーを進めることによって開放されていきます。 -''曜日スタジオ'' --特定の曜日のみ開放されているスタジオです。 スタジオごとに入手しやすいアイテムが異なるのでチェックしてみましょう! *ホストについて CENTER:&attachref(002.jpg,,70%); > -主催者(ホスト)は、インプロを主催する声優を指します。 選んだホストとインプロユニットに編成された声優でインプロを行います。 -ホストとともにインプロを行う場をステージと呼び、ホストごとに消費するIPが異なります。 ''ホストがシチュエーションを演じる場合、ユニットのカードパラメーターに変化は起こりませんが、'' ''FEVERゲージの上昇量やADLIB CHANCEの発生率が高くなります。'' -ホストは、メインストーリーを読み進めることで解放されていきます。 また、各ホストには下記の要素が存在します。 **属性 -&color(#ff00cc){ホストと同じ属性のカードでインプロを行うと、通常よりも多いスコアを獲得できます。}; **ミッション CENTER:&attachref(003.jpg,,70%); -ミッションはインプロ中に条件を満たすことで達成でき、 初達成時にはミッション達成報酬を獲得できます。 -ミッションの条件はホスト選択後の詳細ボタンから確認できますが、 各ホストに1つずつ存在する隠しミッションはクリアするまで条件は明かされません。 **熟練度 CENTER:&attachref(004.jpg,,70%); -ホストのインプロの上達具合を表します。 ステージをクリアすることで上昇し、&color(#ff00cc){熟練度が高いほどより多くのスコアを獲得することができます。}; -また、一定の熟練度に達すると報酬を獲得することができます。 **スコア CENTER:&attachref(005.jpg,,70%); -スコアは、インプロの出来栄えを表しており、C~SSSの6段階で評価されます。 各評価を初めて達成した時に、報酬を獲得することができます。 -インプロに挑戦した声優の能力値が高いほど、より多くのスコアを獲得できます。 また、&color(#ff00cc){ホストと同じキャラクター、同じユニット所属のキャラクター、&br;同じ属性のキャラクターでシチュエーションを選択した場合、獲得スコアが上昇します。}; -さらに、FEVER・SUPER FIVER・HEAVEN・EUPHORIAが発動している時や、 レアシチュエーションを選択した際にも、獲得スコアが上昇します。 *テーマについて CENTER:&attachref(006.jpg,,70%); >テーマは、インプロで与えられるお題を指します。 -インプロに参加する声優たちはそのテーマに沿ってシチュエーションを演じていきます。 -テーマは毎回ランダムで出現します。 -稀にレアテーマと呼ばれる特別なテーマが出現しますが、 レアテーマでは全てのシチュエーションがレアシチュエーションとなります。 *シチュエーションについて CENTER:&attachref(007.jpg,,70%); ※レアシチュエーションの例。キラキラ輝き、数値が他のものよりも高くなっている。 >シチュエーションはテーマに沿ってランダムで5つ選ばれます。 -演じるシチュエーションによって、インプロ値の上がり方が異なります。 &color(#ff00cc){稀にキラキラと輝くシチュエーションが出現しますが、&br;これはレアシチュエーションといい、普通のシチュエーションと比べてインプロ値とスコアがより多く上昇します。}; *「FEVER」や「HAPPY」などの特殊効果について **効果まとめ > -持続時間は全て600秒。新たな特殊効果が発生した時はまた600秒まで回復します。 -いずれの状態も制限時間内であればステージをクリアしても持続しますが、 制限時間のカウントダウンはインプロを行っていなくても進行するので注意しましょう。 |特殊効果|効果|発動条件|h |&attachref(FEVER.jpg,nolink,50%);&br;FEVER|各種パラメーターの上昇量が1.5倍|FEVERゲージ満タン| |&attachref(SUPER-FIVER.jpg,nolink,50%);&br;SUPER FEVER|各種パラメーターの上昇値が2倍&br;最大アイテムドロップ数が2倍|FEVER状態でアドリブチャンス「SUPER FEVER」成功| |&attachref(HAPPY.jpg,nolink,50%);&br;HAPPY|IPの消費量が2/3|HAPPYクローバー満タン| |&attachref(SUPER-HAPPY.jpg,nolink,50%);&br;SUPER HAPPY|IP消費量が1/2|HAPPY状態でアドリブチャンス「SUPER HAPPY」成功| |&attachref(HEAVEN.jpg,nolink,50%);&br;HEAVEN|各種パラメーターの上昇値が2.5倍&br;IP消費量が1/3|SUPER FEVERとSUPER HAPPYが重なる| |&attachref(EUPHORIA.jpg,nolink,50%);&br;EUPHORIA|各種パラメーターの上昇値が3倍&br;最大アイテムドロップ数が3倍&br;IPの消費は全て1|HEAVEN状態でアドリブチャンス「EUPHORIA」成功| *アドリブチャンスについて CENTER:&attachref(008.jpg,,70%); >アドリブチャンスはシチュエーション選択後に発生し、ピースやクラウンスターなどを使用して挑戦することができます。 成功するとリターンとして様々な効果やアイテムを獲得できます。 -挑戦方法は「チャレンジ」「SPチャレンジ」の2種類が存在します。 **チャレンジについて -チャレンジではピース・レアピース・IPのいずれかを使用して挑戦することができ、 成功確率はリターンによって異なります。(リターンがレアなほど確率は低くなる) -失敗した場合は、リターンを獲得することはできませんが、参加賞としてアイテムを獲得できます。 **スペシャルチャレンジ -スペシャルチャレンジではクラウンスターを使用して挑戦します。 -スペシャルチャレンジは必ず成功し、確実にリターンを獲得することができます。 *AUTOについて CENTER:&attachref(009.jpg,,70%); -AUTOモード設定へは、「MENU」→「AUTO設定タブ」をタップ、で行けます。 -AUTOモードでは自動でシチュエーションの選択が行われます。 -インプロ中のメニューからシチュエーション選択の方針を設定することができます。 また、アドリブチャンスのオート設定もすることができ、挑戦方法や使用するコストを指定することができます。
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