二周目
本ページはプロモーションが含まれています
「二周目」の攻略チャートを掲載しています。
二周目を始める方法
【C:\Users\○○(ユーザー名)\Documents\My Games\Oneshot】内のファイル【save_progress.oneshot】を削除すると、二周目を開始することができる。
- 上記を行った上でゲームを開始すると 実績「リターン」 解除。
攻略チャート
一周目と異なる仕掛けやチャートのみ掲載しています。
奇妙な家
- PCを調べ、パスワードを入力して解錠し、リビングへ。
パスワードは、【C:\Users\○○(ユーザー名)\Documents】に入っている【ONESHOT_password1~4.png】の4つのファイルに書かれた英字。
不毛の地
見晴らし台・鉱山の新エリアへ
- 鉱山内のレールを端まで進み、幻視を見る。
- 光る日記に描かれた絵とマップが重なる位置にニコを立たせ、日記を開く。
- 現れたトロッコに乗り、鉱山の奥へ。
- 観測室をさらに奥へ進み、青いロボットからメモリーディスクを受け取る。
- 前哨基地で発電機を稼働させた後、更新された.txtファイルを参照して金庫のコードを入力する。
- 観測室内の仕掛けを解くため、寮へ向かう。
バックアップの完了
- 建物の番号と内部の情報を収集し、観測室に戻る。
- 収集した情報どおりにパネルを操作する。
- PCにメモリーディスクを挿入する。
- メモリーディスク(バックアップ)をロボットに渡す。
- トロッコに戻る。
- 非常出口のトロッコに乗り、峡谷へ。
峡谷
遺跡・新エリアへ
- 遺跡内部にある兄弟の住処に向かい、ブロックを蹴って奥へ進む。
- 中庭から地下通路に入り、通路端で幻視を見る。
- 光る日記に描かれた絵とマップが重なる位置にニコを立たせ、日記を開く。
- 現れた船に乗り、埋葬地へ。
飛行機の修理
- 埋葬地の南にいるセドリックに話しかける。
- 遺跡に戻り、最奥にいる植物の精に話しかける。
- ゲートに戻り、橋をわたって研究所の電力室へ。
- 発電機から充電済みバッテリーを取り外す。
- 波止場に向かい、物々交換の商人からオルゴールを譲ってもらう。
- 埋葬地に戻り、セドリックに充電済みバッテリーとオルゴールを渡す。
避難所
- 点灯屋に話しかけた後、オフィスへ向かう。
- 展望台手前の扉にパスワードを入力し、奥へ進む。
- 右側のエレベーターを調べた後、点灯屋を呼びに行く。
- 点灯屋とエレベーターに乗り込み、地表へ。
避難所(地表)
- 行商人通りへ通じる扉(西側)を出るとイベント発生。
博士に近づき、ともに図書館へ移動する。 - 裏通りの木が生えている小部屋でキツネ(ルエ)と会話する。
- ルエとともに、壊れていないエレベーターから避難所(地上オフィス)に戻る。
避難所
- 展望台に登る。
- エレベーターホールに戻る。
- 3色のポータルをすべて調べる。
- 【C:\Users\○○(ユーザー名)\Documents\My Games\Oneshot】にアクセスする。
- フォルダ【Portal1~3】内の各ファイルを、フォルダ【BigPortal】に格納する。
(フォルダごとではなく、ファイルを移動させる。)
- 出現した扉から奥へ進み、さらに奥の小部屋に入る。
ゲームを閉じて終了する。
塔
- 道なりに進んでいく。
- モニタ前までたどり着くとイベント発生。
- 来た道を戻り、進み続ける。
- ガラスの部屋で、太陽を戻す。
ゲームを再開すると、タイトル画面に「…」という項目が追加されている。
それを選択すると「ワールドマシン」との会話ができ、「はい」を選ぶとセーブデータが初期化され、「一周目」をプレイできる。
コメントフォーム
コメントはありません。 コメント/二周目?
|
|
掲示板
人気急上昇中のスレッド
更新日: 2022-05-18 (水) 12:41:25