トロフィー
このページは鬼ノ哭ク邦の「トロフィー」についてまとめています。
プレイする際は是非参考にしてください。
名称 | 内容 | グレード |
輪廻を穿つ物語 | 全てのトロフィーを獲得する | プラチナ |
宿命の出会い | リンネと会う | ブロンズ |
死者への祈り | 七日送りを見る | ブロンズ |
邦主の真実 | ロベリアの話を聞く | ブロンズ |
秘めた想い | クシからマユラの名前の由来を聞く | ブロンズ |
奈落への誘い | ソウジュの過去を見る | ブロンズ |
果たされた約束 | サラと会う | ブロンズ |
終わりと始まり | 壁画を全て見る | ブロンズ |
逝ク人守リの矜持 | 輪廻転生の理を守ろうとする | ブロンズ |
新たなる時代 | 最後まで見届ける決意をする | ゴールド |
可能性に託す未来 | 人の変革を信じる | ゴールド |
駆け巡る想い | 刺すときにためらう | ブロンズ |
揺るがぬ決意 | 刺すときにためらわない | ブロンズ |
鬼神の体現者 | 九十九を倒す | ゴールド |
現シ世を識る者 | 想モ影から出現する魔物を1回倒す | ブロンズ |
幽リ世を識る者 | 想モ影から出現する魔物を10回倒す | シルバー |
選ばれし救済者 | 鬼ビ人が2体憑依可能になる | ブロンズ |
変幻自在の戦術家 | 鬼ビ人が5体憑依可能になる | ブロンズ |
天衣無縫の尊厳者 | 鬼ビ人が8体憑依可能になる | シルバー |
記憶に触れし者 | 鬼ビ人1体の全ての記憶を見る | ブロンズ |
真実の解放者 | 鬼ビ人3体の全ての記憶を見る | ブロンズ |
鬼ビ人を導く者 | 鬼ビ人5体の全ての記憶を見る | シルバー |
神秘の継承者 | 鬼ビ人1体の技奥樹を全て修得する | ブロンズ |
真理の求道者 | 鬼ビ人3体の技奥樹を全て修得する | シルバー |
不撓不屈の勇者 | 同調率が200以上になる | ブロンズ |
限界を超える者 | 同調率が220以上になる | シルバー |
咎を背負う者 | 鬼哭を10回発動する | ブロンズ |
極意の会得者 | 鬼哭を100回発動する | ブロンズ |
人智を超越する者 | 全ての鬼ビ人で鬼哭を発動する | シルバー |
戦場の支配者 | 覚醒が10回発生する | ブロンズ |
閃きを統べる者 | 覚醒が100回発生する | ブロンズ |
理を創造する者 | 全ての覚醒を発生させる | シルバー |
誇り高き冒険家 | 武器を10個入手する | ブロンズ |
百戦錬磨の戦士 | 武器を100個入手する | シルバー |
真贋を見極めし者 | レアリティが大業物の武器を入手する | ブロンズ |
天運の探索者 | レアリティが究極業物の武器を入手する | シルバー |
力に魅入られた者 | 武器に影石を10回装着する | ブロンズ |
禁忌の収集家 | 武器に影石を100回装着する | シルバー |
洗練されし技術者 | 1個以上の影石を装着した武器を入手する | ブロンズ |
至高に辿りついた匠 | 3個以上の影石を装着した武器を入手する | シルバー |
信頼たりうる取引者 | 武器師からアイテムを1個入手する | ブロンズ |
静かなる交渉人 | 武器師からアイテムを10個入手する | ブロンズ |
リンネの癒し | リンネがHPを回復してくれる | ブロンズ |
創造者たちの偶像 | 輪廻の聖域へリンネを連れていく | ブロンズ |
全てを呼び覚ます声 | リンネのバトルボイスを20種以上聞く | ブロンズ |
取得の難しい、工夫の必要なトロフィー
駆け巡る想い
自決場面の刃を自分に向けた場面で30秒待つ。
ちなみにスキップで台詞を飛ばし、自決選択してしまうと「駆け巡る想い」と「揺るがぬ決意」のどちらも獲得出来ないのでスキップ厳禁。
幽リ世を識る者
想モ影から出現する敵を10体倒すというものだが、ランダム発生するので運がないと遭遇も難しい。
コツとしては、
①一度出現すると判明したステージでは必ず出現する
つまり、逃げられたらわざと死んでリトライすると必ず再出現する。
②インフォメーションを確認する。また鬼ビ人とリンネの台詞をよく聞く。
インフォメーションで想モ影遭遇時と逃走時はそれと知らされる。
また憑依中の鬼ビ人やリンネは遭遇すると教えてくれる。
③タイプが異なり中には攻撃力が高すぎて一撃で死ぬのもいる。
可能なら鬼ビ人編成して倒しやすい鬼ビ人で挑むといい。
④想モ影出現は現シ世、戦闘は幽リ世になる。
つまり、出現判明したステージで幽リ世に邪魔な雑魚がいると、戦闘が面倒になり逃げられることも起きるので最初に幽リ世の敵をあらかた片付けておいて、想モ影敵だけを狙える形に持って行く。
想モ影の出現位置はほぼ一緒。
想モ影近くに結界トラップが置かれることも多いので幽リ世の方だけでも解除しておくと良い。
理を創造する者
確率発生の覚醒で覚醒項目すべてを発生させる。
項目は19種類あるので「覚醒率・改」と「覚醒率・極」の影石を入手してから。
「覚醒率・極」は一般でも超レア影石で輪廻の聖域探索でも相当奥深くでもなかなかドロップしない。
極を入手したらジェクスに最優先で装備させるといい。
ジェクスには鬼ビ人全員の習得済み必殺技から8つを2グループに分けチョイスして使用可能という特性がある。
またジェクスで覚醒すると提供元の鬼ビ人の必殺技が覚醒強化される。
特にディーアの必殺技はディーアでは役立てづらいが図体の大きなジェクスだとほぼ画面全体の雑魚殲滅技になることも。(クレプスキュル、ブランダンノワールなど)
また同じく射撃系のガウォードの技との相性が非常に良いので殲滅コンボを作りやすい。
結果的にジェクスで多用して覚醒特性を沢山引き出して使いやすい組み合わせにセットし直してから提供元に返してやると戦力アップする。
ジェクスでわざわざ鍛えなくていいのがアイシャ、ゼファー、トレイズ、ウィル。
ウィルは溜め攻撃なので育っていないジェクスには扱いづらいのと、体勢崩しが入るので輪廻の聖域での大型の想イ主退治とラスボス鬼巫女戦で大活躍する。(バリア張られている間に溜めて解除後にぶっ放す鬼巫女の天敵で、お供に召喚する雑魚巨鬼も体勢崩して即死付加で狩りまくる)
アイシャは基本キャラでありラスボス戦では高同調率を維持して必殺技主体で戦ったウィルからバトンを受けてラスボスを鬼哭で瞬殺する役で、輪廻の聖域のフロアボスや九十九退治もアイシャの仕事。
ゼファーは輪廻の聖域内を移動する足であると同時に回復と偵察を任務とし、遭遇した小物を蹴散らすついでで必殺技を覚醒させていけばいい。
トレイズは5階構造の聖域内でアイシャの替わりに入り(5階ごとの現幽碑がなんのためにあるかと言えば、手動セーブ、ワールドマップ移動、新たに解放した鬼ビ人語り、アイシャとトレイズの交替用)、雑魚を殲滅して輪廻の聖域を速攻クリアする役。
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