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>このページでは『鬼ノ哭ク邦』の''鬼ビ人「ザーフ」''について掲載しています。
#contents
*基本情報
|>|>|>|>|>|CENTER:&attachref(ザーフ1.jpg,nolink,100%);|
|~名前|ザーフ|~CV|赤羽根健治|~固有の武器|槍|
>''遠い記憶に残るのは、自分に向けられた誰かの憎悪と激しい後悔。''
鬼ビ人となった今も、人の内にある儚さを漂わせる、生真面目で正義感の強い鬼ビ人。
槍を使った突進力のある攻撃が持ち味で、多少の被弾では怯まない。
ジャンプを活用することで、立体的な立ち回りが可能。
*特性
育成C
雑魚戦はイマイチだが対ボス戦ではかなり重宝する。
育成D
雑魚戦はそれなりだが対ボス戦ではかなり重宝する。
ことにミーティアは一度上空に消え、落下してダメージを与えられ、追加も入るので便利。
FFのオールドシリーズに登場する龍騎士そのもの。
必殺技が優秀すぎて組み合わせて戦っているとそれで簡単に殲滅してしまうため、かえって育てるのに苦労する。
機動力も優秀なので非の打ち所がない。
**スクリーンショット
CENTER:&attachref(ザーフ2.jpg,nolink,100%);
*技奥樹
|>|名称|鬼魂|備考|h
|CENTER:||CENTER:||c
|~■|BGCOLOR(#ffcdd2):ミーティア|-|ジャンプしてから降下攻撃を行う。&br;攻撃が当たる瞬間に再びボタンを押すとクリティカルが必ず発生する。|
|■|エアレイド|1|ジャンプ攻撃の威力が上昇する。&br;空中でジャンプ攻撃の方向を変えることができるようになる。|
|■|BGCOLOR(#ccebff):ザーフの記憶1|0|ザーフの記憶が封じられている。|
|├|インヴォーク|3|癒し香を使用した時に状態異常の残発生時間を短くする。&br;ザーフが編成中なら常時発生する。|
|├|ニルヴァーナ|3|鬼哭化した時に発生している状態異常を全解除し自分の周囲にダメージを与える。|
|├|グロリアス|1|クリティカルが発生した時に同調率が増加する。|
|├|プロフェシー|1|技攻撃後の通常攻撃でキャンセルできるようになる。|
|├|フェイタリティ|3|クリティカルが発生した時の威力が上昇する。&br;ザーフが編成中なら常時発生する。|
|└|BGCOLOR(#ffcdd2):ウインドミル|3|鬼ビ人がヤリで作りあげた壁の後ろからクリティカル率が高い攻撃を行う。&br;壁は敵を近づけず、弾を消滅させる。&br;鬼哭時は壁が敵にダメージを与える。|
|■|イノセンス|1|ジャンプの回避時間が長くなる。|
|~■|プロヴィデンス|1|鬼哭中に発動する技に鬼哭効果が発生するようになる。|
|├|BGCOLOR(#ffcdd2):ヘリックス|1|阿吽の呼吸で一気阿成に突撃を行う。|
|└|オルブレット|1|クリティカル威力が上昇する。&br;この技は鬼哭中のみ発生する。|
|■|BGCOLOR(#ccebff):ザーフの記憶3|3|ザーフの記憶が封じられている。|
|└|BGCOLOR(#ffcdd2):フィランクス|3|鬼ビ人の絆があるからこそ成せる電光石火の乱れ突きを行う。&br;鬼哭時はヒットする回数が増加する。|
|■|ナイトパルス|3|同調率が高いほどクリティカル率が上昇する。|
|└|ヴァリアント|5|攻撃が当たった時にクリティカル上昇が発生する。&br;この技による状態変化は重複発生する。&br;この技は鬼哭中のみ発生する。|
|■|ヴィジランス|1|鬼ビ人チェンジ後の隙を攻撃でキャンセルできるようになる。|
|└|プレイズン|1|憑依をザーフにするための鬼ビ人チェンジの時間が短くなる。|
|■|フォーチューン|1|憑依をザーフにする鬼ビ人チェンジをした時に攻撃上昇が発生する。|
|└|マスカレイド|5|クリティカルが発生した時に発生しているCTを短くする。|
|~■|BGCOLOR(#ffcdd2):スウィープ|1|鬼ビ人が上空から攻撃するとともに薙ぎ払って敵を吹き飛ばす。&br;確率で敵を強制的に怯ませる。|
|■|アーネスト|1|正面から攻撃を受けたときに怯まなくなる。|
|■|BGCOLOR(#ccebff):ザーフの記憶2|1|ザーフの記憶が封じられている。|
|├|マジェスティ|1|敵の攻撃力が低下する。&br;この技は鬼哭中のみ発生する。|
|├|リフレクション|3|同調率が150を超えると攻撃を受けて怯まなかった時にその攻撃を反射する。|
|├|カテドラル|1|同調率が高いほど、正面から受けた攻撃の被ダメージを減少する。|
|├|エレメント|1|癒し香を使用した時にクリティカル上昇が発生する。|
|├|ファンタジア|3|鬼哭中にクリティカルが発生した時に鬼哭ダメージが回復する。&br;ザーフが編成中なら常時発生する。|
|└|BGCOLOR(#ffcdd2):クルセイド|3|鬼ビ人が地面から突き上げると同時に前方へ突きの一閃を見舞う。&br;鬼哭時はHPが回復する。|
|■|インフルエンス|1|クリティカルが発生した時に攻撃上昇が発生する。|
|~■|プロテクション|1|クリティカルが発生した時に防御上昇が発生する。|
|├|BGCOLOR(#ffcdd2):ペネトレイト|1|鬼ビ人を投擲して突撃させる。&br;敵に当たっても消滅せずに貫通する。|
|└|レストリクト|3|同調率が150以上の時に防御力が上昇する。&br;ザーフが編成中なら常時発生する。|
|■|BGCOLOR(#ccebff):ザーフの記憶4|5|ザーフの記憶が封じられている。|
|└||||
|■|スティンガー|3|技攻撃が当たった瞬間に再びボタンを押すと、&br;その攻撃は防御力を貫通してダメージを与える。|
|└|オーディール|5|同調率が150を超えるとクリティカルが発生条件となる状態変化攻撃が上昇する。|
|■|サンクション|1|技攻撃が当たった瞬間に再びボタンを押すとその攻撃の威力が上昇する。|
|└|フラッシュ|3|技攻撃が当たった瞬間に再びボタンを押すとその攻撃のクリティカル率が上昇する。|
|■|ジャガーノート|5|技攻撃が当たった瞬間に再びボタンを押すことで発生する効果が上昇する。&br;この技は鬼哭中のみ発生する。|
|└|パトリオット|5|槍の鬼魂の所持数が多いほど技攻撃の威力が上昇する。&br;ザーフの全ての技を修得している時に常時発生する。|