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>このページでは『鬼ノ哭ク邦』の''鬼ビ人「リガン」''について掲載しています。
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*基本情報
|>|>|>|>|>|CENTER:&attachref(リガン1.jpg,nolink,100%);|
|~名前|リガン|~CV|阿部敦|~固有の武器|双剣|
>''遠い記憶に残るのは、差し伸べられたあたたかな手と拒絶する自分。''
天性の戦闘センスを持つ鬼ビ人。
育った環境ゆえか、言葉使いは粗いが優しい心の持ち主である。
隙の少ない素早い攻撃が可能で手数の多さは鬼ビ人随一。
カウンター技やローリングによる回避を駆使しながら、テクニカルに戦うことが可能。
*特性
育成難易度A
育成でしんどいのは最初だけで必殺技よりも特性を心掛けて増やすと行動の幅が劇的に増える。
避けるからの連続攻撃に同調率ボーナスが絡むと正に鬼。
突進技の「ラファール」に本体が後退してリガンが追い打ちする「ラモール」を連鎖発動させると細かい雑魚は一掃してしまう。
上昇降下技の「ヴィクト」はボスや体力の多い相手に効果的。
「アンスタン」はダウンした相手に使うといい。
無敵や被ダメ回復などが発動するようになると死なせる方が難しくなる。
ただ必殺技の効果範囲は全体的に狭く、手数で戦うタイプなのでボス戦ではやや苦戦する。
*編成特性
回復力の上昇と被ダメ回復、反射、癒やし香の所持数増加。
死ににくいリガンの特性そのもの。
ではいつも必要かと問われるとそうでもない。
単純に輪廻の聖域攻略の鍵が「死なない」ことならリガン編成だが、そういうものでもない。
**スクリーンショット
CENTER:&attachref(リガン2.jpg,nolink,100%);
*技奥樹
|>|名称|鬼魂|備考|h
|CENTER:||CENTER:||c
|~■|バンディ|1|敵の行動中に当たった攻撃のクリティカル率が上昇する。|
|└|BGCOLOR(#ffcdd2):ラモール|1|後退して油断させた間隙を突き鬼ビ人が強襲の一撃を放つ。&br;確率で麻痺が敵に発生する。|
|■|ガスパー|1|ローリングの回避時間が長くなる。|
|├|ソリテール|1|敵から攻撃を受けて浮遊以外のリアクションをしている時にローリングができるようになる。|
|└|イリュジオン|3|ダメージを受けていない時間が長ければ同調率が上昇しやすくなる。|
|■|リシェス|1|回復量が上昇する。&br;この技は鬼哭中のみ発生する。&br;リガンが編成中なら常時発生する。|
|├|エガリテ|3|癒し香を使用した時に無敵が発生する。|
|└|BGCOLOR(#ccebff):リガンの記憶3|3|リガンの記憶が封じられている。|
|■|BGCOLOR(#ffcdd2):エスピオン|3|姿をくらまし、奇襲を仕掛ける。&br;透明が発生し、攻撃が敵の行動中に当たった時は防御貫通が発生する。&br;鬼哭時は確率で麻痺が敵に発生する。|
|■|トライゾン|5|攻撃が敵の行動中に当たった時に確率で無敵が発生する。|
|~■|クリミネル|1|鬼哭中に発動する技に鬼哭効果が発生するようになる。|
|├|BGCOLOR(#ffcdd2):ヴィクト|1|上空に移動し鬼ビ人と連携攻撃を行う。&br;攻撃が敵の行動中に当たった時はその攻撃の威力が上昇する。|
|├|ポシュシオ|1|敵の行動中に当たった攻撃の状態異常発生率が上昇する。|
|├|フィエルテ|1|同調率が150を超えると攻撃力が上昇する。|
|├|ギャルド|3|攻撃を受けた時に確率でHPが回復する。&br;リガンが編成中なら常時発生する。|
|└|ファミーユ|5|同調率が150を超えると戦闘不能になった時に癒し香を3個消費して完全回復する。|
|■|シーフル|1|ローリング後の隙を移動や攻撃でキャンセルができるようになる。|
|■|ヴェリテ|1|カウンターを構えることができる。&br;技を使う時にボタンを押し続けると構え攻撃を受けるとカウンターが発動する。&br;カウンター発動時はCTが長くなる。|
|└|BGCOLOR(#ffcdd2):アンスタン|1|挟み撃ちにして敵に刃を突き立てる。&br;攻撃が敵の行動中に当たった時は絶対にクリティカルが発生する。|
|■|コンセイユ|1|憑依をリガンにする鬼ビ人チェンジをした時に攻撃上昇が発生する。|
|├|サンパティ|1|憑依をリガンにするための鬼ビ人チェンジの時間が短くなる。|
|├|セルマン|3|反射で与えるダメージが増加する。&br;この技は鬼哭中のみ発生する。|
|└|アスアトゥ|5|攻撃が敵の行動中に当たった時に発生する効果が上昇する。&br;この技は鬼哭中のみ発生する。|
|■|シャーム|1|鬼ビ人チェンジ後の隙を攻撃でキャンセルできるようになる。|
|├|パルフェ|3|カウンターが発動した時は技のCTが短くなる。|
|└|パラディ|5|カウンターが発動した時は受けるダメージが0になる。&br;この技は鬼哭中のみ発生する。|
|■|BGCOLOR(#ccebff):リガンの記憶2|1|リガンの記憶が封じられている。|
|├|BGCOLOR(#ffcdd2):ガルディアン|3|敵の攻撃を無効化して反撃する。&br;攻撃が敵の行動中に当たった時は無効化した攻撃を敵に反射する。&br;鬼哭時は敵を絶対に怯ませる。|
|├|ピエージェ|3|攻撃を受けた時にその攻撃を反射する。&br;リガンが編成中なら常時発生する。|
|└|コントラ|3|同調率が高いほど反射で与えるダメージが増加する。|
|■|BGCOLOR(#ccebff):リガンの記憶4|5|リガンの記憶が封じられている。|
|└||||
|~■|BGCOLOR(#ffcdd2):ラファール|-|鬼ビ人とともにダッシュしながら連続ヒットする攻撃を行う。&br;確率で麻痺が敵に発生する。|
|└|フレール|1|技攻撃後の隙を通常攻撃でキャンセルできるようになる。|
|■|プレシアンス|1|カウンターが発動した時は攻撃の威力が上昇する。|
|└|BGCOLOR(#ccebff):リガンの記憶1|0|リガンの記憶が封じられている。|
|■|BGCOLOR(#ffcdd2):タパージュ|3|敵を浮遊させて死角から攻撃する。&br;攻撃が敵の行動中に当たった時は確率で毒が敵に発生する。&br;鬼哭時は威力が上昇する。|
|├|トレゾール|1|攻撃が敵の行動中に当たった時は追加でダメージを与える。&br;この技は鬼哭中のみ発生する。|
|├|リチュエル|3|攻撃が当たった時に確率で癒し香の所持数が増加する。&br;リガンが編成中なら常時発生する。|
|├|リアリテ|5|双剣の鬼魂の所持数が多いほど技攻撃の威力が上昇する。&br;リガンの全ての技を修得している時に常時発生する。|
|├|ヴォーグ|3|同調率が高いほど、敵の行動中に当たった攻撃の威力が上昇する。|
|└|シャンス|1|ダメージを受けていない時間が長ければ攻撃力が上昇する。&br;この技は鬼哭中のみ発生する。|