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鬼ノ哭ク邦 攻略Wiki(オニノナククニ)
「鬼ノ哭ク邦(オニノナククニ)」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2019年8月22日 / メーカー:スクウェア・エニックス / ハッシュタグ:
#鬼ノ哭ク邦
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オススメのスキルについて の編集
>このページでは『オニノナククニ』の「''オススメのスキル''」について掲載しています。 #contents *技奥樹について -本作では、各鬼ビ人専用に技奥樹(スキルツリー)が用意されています。 -育てたい鬼ビ人で戦っていると、敵が&color(green){「○の鬼魂」};を落とします。 鬼魂を消費することで、新たな技やスキルを身につけることが出来ます。 -&color(green){「無の鬼魂」};は、宝箱や[[迷イ人の救済]]で入手できる鬼魂です。 どの鬼ビ人でも、使用することができます。 なるべく後期に参加する鬼ビ人の初期能力解放の為にとっておきましょう。 **鬼ビ人の育て方について -仲間になったばかりの鬼ビ人は、技やスキルが使用できません。 -敵が弱いエリアで戦い、鬼魂を集めよう。 -あるいは強い鬼ビ人で戦いまくり、スロット数の多い武器や有効な影石を入手してから本格的に育成に取り組むこと。 -鬼魂を消費することで、鬼ビ人の絆レベルを上げる事ができます。 積極的に使い、鬼ビ人を育てよう。 *オススメのスキルについて +技の習得 初めは1つの技しか覚えていません。 技を4つ覚えると、戦闘が楽に戦えるようになるので早めに4つ覚えよう。 +○○の記憶 記憶を覚えると、現幽碑で鬼ビ人の過去を見る事ができます。 記憶を見る事で、新たな技奥樹が開放されていきます。 +鬼ビ人チェンジの時間短縮 各鬼ビ人によって名称は違いますが、鬼ビ人チェンジの時間が短縮されるスキルがあります。 チェンジ時間がかなり短くなるので、キャラクターを切り替えて戦いたい場合は覚えておこう。 +○○時に○○という固有能力関連スキル 特にルシカの「無垢ナル破邪」というバリア中に動けるスキルは早めに取らないとほぼ詰む。 同じくルシカで装置発生スキルの「終焉ノ始マリ」を取らずに「装置の数が」というスキルは取っても意味ない。 +通常攻撃キャンセル 技発動の隙をキャンセルするというもので技発動時の隙が多いキャラには必須。 +高同調率関係スキル 奥まったところにあり鬼魂必要数が多いが、鬼哭を乱発せず同調率さえ高ければ常時発動するスキル。 *習得が遅くてもいいスキル +発動条件に「鬼哭時」が入る 鬼哭時に○○という効果はそのキャラ操作に慣れて鬼魂を自在に獲得出来るようになってからで構わない。 鬼哭させながらの技発動という高度な戦術は自在に使いこなせてから。 技スキルの説明に鬼哭時効果は書かれているが解放スキルを保持していないと意味がない。 +鬼魂の所持数で○○というスキル 鬼ビ人全員にある。 早い話が他を全て習得し、鬼魂に使い道がなくなってからの強化であり、習得は最後でいい。 +使える技が4つある状態での技スキル 使えるとは単に使用可能というのでなく、自在に使いこなせる技スキルのこと。 覚醒での強化はゲームクリアしてから(覚醒率・改入手以降)になる。 とにかく場面に応じて4つ使えるスキルを揃えた方が手っ取り早く強くなる。
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>このページでは『オニノナククニ』の「''オススメのスキル''」について掲載しています。 #contents *技奥樹について -本作では、各鬼ビ人専用に技奥樹(スキルツリー)が用意されています。 -育てたい鬼ビ人で戦っていると、敵が&color(green){「○の鬼魂」};を落とします。 鬼魂を消費することで、新たな技やスキルを身につけることが出来ます。 -&color(green){「無の鬼魂」};は、宝箱や[[迷イ人の救済]]で入手できる鬼魂です。 どの鬼ビ人でも、使用することができます。 なるべく後期に参加する鬼ビ人の初期能力解放の為にとっておきましょう。 **鬼ビ人の育て方について -仲間になったばかりの鬼ビ人は、技やスキルが使用できません。 -敵が弱いエリアで戦い、鬼魂を集めよう。 -あるいは強い鬼ビ人で戦いまくり、スロット数の多い武器や有効な影石を入手してから本格的に育成に取り組むこと。 -鬼魂を消費することで、鬼ビ人の絆レベルを上げる事ができます。 積極的に使い、鬼ビ人を育てよう。 *オススメのスキルについて +技の習得 初めは1つの技しか覚えていません。 技を4つ覚えると、戦闘が楽に戦えるようになるので早めに4つ覚えよう。 +○○の記憶 記憶を覚えると、現幽碑で鬼ビ人の過去を見る事ができます。 記憶を見る事で、新たな技奥樹が開放されていきます。 +鬼ビ人チェンジの時間短縮 各鬼ビ人によって名称は違いますが、鬼ビ人チェンジの時間が短縮されるスキルがあります。 チェンジ時間がかなり短くなるので、キャラクターを切り替えて戦いたい場合は覚えておこう。 +○○時に○○という固有能力関連スキル 特にルシカの「無垢ナル破邪」というバリア中に動けるスキルは早めに取らないとほぼ詰む。 同じくルシカで装置発生スキルの「終焉ノ始マリ」を取らずに「装置の数が」というスキルは取っても意味ない。 +通常攻撃キャンセル 技発動の隙をキャンセルするというもので技発動時の隙が多いキャラには必須。 +高同調率関係スキル 奥まったところにあり鬼魂必要数が多いが、鬼哭を乱発せず同調率さえ高ければ常時発動するスキル。 *習得が遅くてもいいスキル +発動条件に「鬼哭時」が入る 鬼哭時に○○という効果はそのキャラ操作に慣れて鬼魂を自在に獲得出来るようになってからで構わない。 鬼哭させながらの技発動という高度な戦術は自在に使いこなせてから。 技スキルの説明に鬼哭時効果は書かれているが解放スキルを保持していないと意味がない。 +鬼魂の所持数で○○というスキル 鬼ビ人全員にある。 早い話が他を全て習得し、鬼魂に使い道がなくなってからの強化であり、習得は最後でいい。 +使える技が4つある状態での技スキル 使えるとは単に使用可能というのでなく、自在に使いこなせる技スキルのこと。 覚醒での強化はゲームクリアしてから(覚醒率・改入手以降)になる。 とにかく場面に応じて4つ使えるスキルを揃えた方が手っ取り早く強くなる。
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