- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#contents
*難易度選択
-ゲーム開始時に難易度の選択が可能。
-ゲーム開始後にも「設定」画面からいつでも選択可能。
-怪物のステータスは
|難易度|クリア時間|戦闘経験値|怪物の体力|怪物の所持金|h
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|あっさり|20~30時間|250%|75%|200%|
|しっかり|30~50時間|175%|88%|150%|
|じっくり|50~100時間|125%|94%|125%|
|どっぷり|100時間~|100%|100%|100%|
*難易度で違うこと
**討伐中の時間経過
-「あっさり」が最も時間経過が早く、「どっぷり」が最も時間経過が遅い。
-その為、レアアイテムが出現する「&color(red){''熱狂の赤い火''};」の時のみ「どっぷり」に設定すればアイテム収集に集中する事が出来る。
-炎が1つ消えるまで行動できる最大数
|難易度|最大戦闘回数|最大行動回数|h
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|あっさり|4回|22回|
|しっかり|6回|44回|
|じっくり|9回|69回|
|どっぷり|12回|100回|
**遺伝
-「交神の儀」で子を残した際、難易度が低ければ低いほど優秀な遺伝子を引き継ぎやすい。
その為、「あっさり」では多少能力値に短所があっても、長所がある神様を積極的に選ぶと良い。
逆に、「どっぷり」ではバランスのいい神様で少しずつ能力の底上げをしていく。
-また、難易度が低ければ交神の儀でステータスにボーナスが付く。