|>|>|>|迷宮一覧(後半)|h |CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|c |[[相翼院>相翼院(後半)]]|[[九重楼>九重楼(後半)]]|[[鳥居千万宮>鳥居千万宮(後半)]]|[[白骨城>白骨城(後半)]]| |[[紅蓮の祠]]|[[親王鎮魂墓]]|[[忘我流水道]]|[[地獄巡り]]| #contents *簡易マップ |&attachref(,,70%);| *「九重楼(後半)」について -敵が強化された以外の前半との違いはさほどない。 -ただし後半の九重楼のショートカットが出来なくなっているのでまた登り直そう。 -ここの髪を倒すのであれば、他の髪を倒せるレベルまで出撃隊を強化してからにした方がいい。 **優先で取るべき戦利品 -''黒鏡>真紅ノ爪>宇佐ノ宝冠'' --「黒鏡」は「白鏡」と合わせると「有寿の宝鏡」を持ち歩く必要が無くなる。 --「真紅ノ爪」は[[拳法家]]の属性武器。 --また「宇佐ノ宝冠」は唯一品で、[[白骨城>白骨城(後半)]]解放できる「稲葉ノ美卯」解放に必要な防具の一つ。 *マップ別出現大将、戦利品 -&color(red){''赤字''};は朱ノ首輪、&color(blue){''青字''};は術、&color(#ed6d35){''黄字''};はその他の戦利品(指南書、属性武器等)。 **四年坂 |出現大将|主な戦利品|備考|h |75|300|200|c |首切り大将|&color(blue){''血火弾''};|| **五年坂 |出現大将|主な戦利品|備考|h |75|300|200|c |首切り大将|&color(#ed6d35){''拳の指南''};、&color(blue){''黒鏡、くらら''};|| **六年坂 |出現大将|主な戦利品|備考|h |75|300|200|c |首切り大将|&color(#ed6d35){''拳の指南、闇の光刃''};、&color(blue){''紅涙弾、火葬、雷電''};|| **七天門 |出現大将|主な戦利品|備考|h |75|300|200|c |首切り大将|&color(#ed6d35){''拳の指南''};、&color(blue){''くらら、紅涙弾''};|| **八起苑 |出現大将|主な戦利品|備考|h |75|300|200|c |七天斎八起|&color(red){''朱ノ首輪''};、&color(#ed6d35){''燃える拳''};|[[解放神様>神様解放条件]]&br;「七天斎八起」| -&color(red){''BOSS:七天斎八起''}; >回復術が「円子」になって回復量が増えたほか、「七天爆」を使用するようになっている。 「七天爆」が多少強力なこと以外は前半とほぼ変わらず、大江山後のレベルであれば苦労することはない。 **九重楼一階 |出現大将|主な戦利品|備考|h |75|300|200|c |燃え髪大将|&color(#ed6d35){''拳の指南、真紅ノ爪、燃える拳''};、&color(blue){''寝太郎、血火弾、火葬、雷電''};|| **九重楼二階 |出現大将|主な戦利品|備考|h |75|300|200|c |燃え髪大将|&color(red){''朱ノ首輪''};、&color(#ed6d35){''松王丸ノ扇、男気貫徹槍''};&br;&color(blue){''黒鏡、寝太郎、血火弾、火葬''};|[[解放神様>神様解放条件]]&br;「やたノ黒蝿」(カラス天狗)| **九重楼三階 |出現大将|主な戦利品|備考|h |75|300|200|c |燃え髪大将|&color(blue){''赤地獄''};|| **九重楼四階 |出現大将|主な戦利品|備考|h |75|300|200|c |燃え髪大将|&color(#ed6d35){''男気貫徹槍''};、&color(blue){''黒鏡''};|| |紅こべ大将|&color(#ed6d35){''宇佐ノ宝冠''};、&color(blue){''赤地獄''};|| **九重楼五階 |出現大将|主な戦利品|備考|h |75|300|200|c |紅こべ大将|&color(red){''朱ノ首輪''};、&color(#ed6d35){''拳の指南、宇佐ノ宝冠、八幡かぶり''};&br;&color(blue){''黒鏡、赤地獄''};|[[解放神様>神様解放条件]]&br;「タタラ陣内」(一ツ目入道)| **九重楼六階 |出現大将|主な戦利品|備考|h |75|300|200|c |紅こべ大将|&color(#ed6d35){''拳の指南、宇佐ノ宝冠、八幡かぶり、燃える拳''};&br;&color(blue){''寝太郎''};|| **九重楼七階 |出現大将|主な戦利品|備考|h |75|300|200|c |紅こべ大将|&color(#ed6d35){''宇佐ノ宝冠、八幡かぶり、燃える拳''};&br;&color(blue){''寝太郎''};|| |黒ズズ大将|&color(blue){''寝太郎''};|| **九重楼八階 |出現大将|主な戦利品|備考|h |75|300|200|c |黒ズズ大将|&color(#ed6d35){''拳の指南、真紅ノ爪、倍達の拳''};、&color(blue){''雷獅子、芭蕉嵐''};|| **風雷の間 |出現大将|主な戦利品|備考|h |75|300|200|c |太刀風五郎&br;・雷電五郎|&color(red){''朱ノ首輪''};|現時点では解放不可| -&color(red){''BOSS:太刀風五郎・雷電五郎''}; >全体攻撃の落雷、竜巻がやっかいなのは前半と同様。 ただし他の迷宮で強化し、出撃隊が育っていれば前半ほどは難しくない。 回復最優先で、どちらかに狙いを絞って撃破しよう。 **無の印 |出現大将|主な戦利品|備考|h |75|300|200|c |六ツ髪|&color(#ed6d35){''時登りの笛''};&br;|| -&color(red){''BOSS:六ツ髪''}; >「萌子」を自身に複数回かけた後、物理攻撃を繰り出してくる。 「萌子」を重ねられて攻撃されるとこちらが「石猿」を重ねていてもほぼ一撃でやられてしまう。 レベルが十分な出撃隊であれば1ターン目で「梵ピン」「力士水」を計4回重ね、通常攻撃が飛んでくる前に奥義で畳みかけるのがいい。