- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#contents
----
|BGCOLOR(#f3f3f3):CV|伊藤かな恵|BGCOLOR(#f3f3f3):アタッカータイプ|スピード|BGCOLOR(#f3f3f3):所属|晋|
魏の重臣王粛の娘。幼い頃から賢く、胆力があり、「男なりせば」と周囲から嘆息された。
礼儀正しく、弱者にも優しいが、身内と判断した人間には遠慮なく本音を語る。
司馬昭と行動を共にし、妖蛇出現後は討伐軍に参加して戦っていたが……。
*加入方法
-上田城の戦いをクリア
*武器
|>|名称|攻撃力(馴染み)|備考|h
|1|霎雨|5(+7)||
|2|霖雨|8(+11)||
|3|甚雨|14(+14)||
|4|翠雨霈霽|24(+18)||
|★|王牌|6(+54)|武器屋(要:希少石)/福引き|
|★|釣魚|8(+54)|武器屋(要:希少石)/福引き|
*スキル
-''待機無双'':控えキャラの無双ゲージ回復速度が上昇
*特別関係
-司馬昭
-太史慈
-島左近
-[[ねね]]
*衣装
|名称|衣装出展|入手方法|h
|通常衣装1|真・三國無双6|-|
|通常衣装2|真・三國無双6|-|
|ダウンロード衣装1|初回限定特典|初回限定特典|
*台詞
|>|システム・汎用|h
|敵武将撃破|敵将、討ち取った|
|千人撃破・自分|私が、真の三國無双よ|
|千人撃破・汎用|あなたこそ真の三國無双なのよ|
|苦戦中|よろしくない状況・・・・・・。&br;どうもっていこうかしら・・・・・・|
|対自分|私が敵なんて、やりにくい・・・・・・|
|>|システム・特殊|h
|敵邂逅1|あなたを見過ごすわけにはいかないの|
|敵邂逅2|なるほど。侮れない強さね|
|敵邂逅3|このままだと、責任を果たせない。&br;逆転の方策を探らなくては・・・・・・|
|敵邂逅1・司馬昭|また怠けている。お仕置きね|
|敵邂逅2・司馬昭|子上殿、少し変わった・・・・・・?&br;ううん、過度な期待は禁物ね|
|敵邂逅3・司馬昭|嘘、子上殿がここまで・・・・・・。&br;その力が本物かどうか、もう少し試させて|
|敵邂逅1・太史慈|その双鞭、受けたら手が砕けそうですね|
|敵邂逅2・太史慈|さすが、一撃が重い・・・・・・。&br;このまま押されたら、負ける・・・・・・|
|敵邂逅3・太史慈|ようやく、慣れてきた。&br;まだ反撃の余地はある・・・・・・|
|敵邂逅1・島左近|あなたのことを知りたいのですが|
|敵邂逅2・島左近|軽口で才を隠しているのですね。&br;あなたに似た人を知っています|
|敵邂逅3・島左近|その軽口に振り回される人のこと・・・・・・。&br;考えたことがありますか?|
|敵邂逅1・[[ねね]]|やる気がない人の操縦法を教えてください|
|敵邂逅2・[[ねね]]|優しい顔で苛烈な攻撃・・・・・・。&br;なるほど、飴と鞭ということね・・・・・・|
|敵邂逅3・[[ねね]]|さすが天下人の妻。&br;本当のお仕置きとはこういうことなのですね|
|邂逅受け|仕方ないわね、好きにしたら?|
|邂逅受け・太史慈|ご忠告は受け取っておきます|
|邂逅受け・司馬昭|呆れた。私相手なら本気を出せるの?|
|>|その他|h
|キャラクター選択|この戦いの真実、見抜かなくては|
|宴席|穏やかな一時・・・・・・。&br;この時間が、ずっと続けばいいのに|
|戦場で活躍|この前の戦いでは、敵将を大勢討ち取った。&br;課された責任は、果たせたはず|
|戦場で低調|前の戦、我ながら不甲斐ない働きだった。&br;言い訳はしない。次で挽回するから|
|出撃機会が多い|このところ、よく戦に呼ばれる。&br;期待には応えないとね|
|武器提供|よかったら受け取って。&br;あなたなら使いこなせると思う|
*育成指南
**オススメ属性
>
**武器融合考察
|属性|相性|コメント|h
||CENTER:||c
|~炎|×|もっと有用な属性はあるはず・・・。|
|~氷|◎|敵を通常攻撃でノックバックさせられない私にとっては必須ね。|
|~雷|△|戦略によりけりね。単発の攻撃力を上げるならあればいいと思う。|
|~風|◎|これも間違いなく必須ね。|
|~斬|◎|風とセットで付けるといいわ。覚悟することね。|
|~神速|◎|攻撃の特性上、とにかく□を連打することが求められるわ。指の痛みに耐えられる?|
|~伸長|×|効果がほとんど感じられない・・・。|
|~連鎖|×|Hit数の記録狙いでもなければ、不要よ。|
|~地撃|△|通常主体のストロングスタイルならあっても良いかと。枠と相談ね。|
|~天撃|△|優先度は低い。|
|~乱撃|×|天舞ありきの私には、この属性の価値は低いわ。|
|~騎撃|○|騎乗は被弾が少ないので使えないこともないわ。スタイルによっては。|
|~極撃|△|乱撃と同じ理屈ね。ゲージMAX維持が基本。|
|~破天|△|浮かせるコンボは実用性に乏しい。|
|~波撃|○|相性は悪くない。枠が空くなら付けてみて。|
|~勇猛|△|これよりも優先すべき属性は多い。まずは安全に立ち回れることが大切よ。|
|~吸生|◎|被弾の多い今作での基本事項ね。EX攻撃で吸収したあとはジャンプキャンセルで距離を取るのを忘れないで。|
|~吸活|△|天舞ありきなら、ゲージは使わずにいることが肝要ね。|
|~速攻|×|邪魔なのよね。|
|~蒐集|△|必要に応じて付けてみて。|
|~奪取|△|同上。|
|~報奨|△|同上。|
|~武勲|△|同上。|
|~練磨|△|同上。|
|~習熟|×|熟練度はもともと上がりやすいわ。|
|~調和|△|カードや魚を使うなら、あってもいいかしら。|
|~天舞|◎|必須。氷・風・斬と併用したらあとは通常連打することね。|
|~誘爆|◎|これも非常に有効かしら。合体技ゲージも上がりやすくなる。|
|~旋風|△|敵とは距離をとって戦いたい・・・。あまり有効とは言えない。|
|~収斂|◎|要の合体攻撃を間断なく繋げるために。覚悟することね。|
|~分身|×|飛び道具には乗らない。さようなら・・・。|
|~天活|△|優先度はかなり低いわ。|
**オススメコンボ
>
*王元姫に関する話題
#pcomment(コメント/王元姫,reply,15)