ログイン/会員登録
無双OROCHI2 Hyper(無双オロチ2 Hyper) 攻略Wiki
Wii U「無双OROCHI2 Hyper(無双オロチ2 Hyper)」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2012年12月8日 / メーカー:コーエーテクモゲームス / ハッシュタグ:
#無双orochi2
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
Wii U
>
無双OROCHI2 Hyper
>
王元姫 の編集
本文に戻る
*育成指南 **オススメ属性 > **武器融合考察 |属性|相性|コメント|h ||CENTER:||c |~炎|×|もっと有用な属性はあるはず・・・。| |~氷|◎|敵を通常攻撃でノックバックさせられない私にとっては必須ね。| |~雷|△|戦略によりけりね。単発の攻撃力を上げるならあればいいと思う。| |~風|◎|これも間違いなく必須ね。| |~斬|◎|風とセットで付けるといいわ。覚悟することね。| |~神速|◎|攻撃の特性上、とにかく□を連打することが求められるわ。指の痛みに耐えられる?| |~伸長|×|効果がほとんど感じられない・・・。| |~連鎖|×|Hit数の記録狙いでもなければ、不要よ。| |~地撃|△|通常主体のストロングスタイルならあっても良いかと。枠と相談ね。| |~天撃|△|優先度は低い。| |~乱撃|×|天舞ありきの私には、この属性の価値は低いわ。| |~騎撃|○|騎乗は被弾が少ないので使えないこともないわ。スタイルによっては。| |~極撃|△|乱撃と同じ理屈ね。ゲージMAX維持が基本。| |~破天|△|浮かせるコンボは実用性に乏しい。| |~波撃|○|相性は悪くない。枠が空くなら付けてみて。| |~勇猛|△|これよりも優先すべき属性は多い。まずは安全に立ち回れることが大切よ。| |~吸生|◎|被弾の多い今作での基本事項ね。EX攻撃で吸収したあとはジャンプキャンセルで距離を取るのを忘れないで。| |~吸活|△|天舞ありきなら、ゲージは使わずにいることが肝要ね。| |~速攻|×|邪魔なのよね。| |~蒐集|△|必要に応じて付けてみて。| |~奪取|△|同上。| |~報奨|△|同上。| |~武勲|△|同上。| |~練磨|△|同上。| |~習熟|×|熟練度はもともと上がりやすいわ。| |~調和|△|カードや魚を使うなら、あってもいいかしら。| |~天舞|◎|必須。氷・風・斬と併用したらあとは通常連打することね。| |~誘爆|◎|これも非常に有効かしら。合体技ゲージも上がりやすくなる。| |~旋風|△|敵とは距離をとって戦いたい・・・。あまり有効とは言えない。| |~収斂|◎|要の合体攻撃を間断なく繋げるために。覚悟することね。| |~分身|×|飛び道具には乗らない。さようなら・・・。| |~天活|△|優先度はかなり低いわ。| **オススメコンボ >
タイムスタンプを変更しない
#contents ---- |BGCOLOR(#f3f3f3):CV|伊藤かな恵|BGCOLOR(#f3f3f3):アタッカータイプ|スピード|BGCOLOR(#f3f3f3):所属|晋| 魏の重臣王粛の娘。幼い頃から賢く、胆力があり、「男なりせば」と周囲から嘆息された。 礼儀正しく、弱者にも優しいが、身内と判断した人間には遠慮なく本音を語る。 司馬昭と行動を共にし、妖蛇出現後は討伐軍に参加して戦っていたが……。 *加入方法 -上田城の戦いをクリア *武器 |>|名称|攻撃力(馴染み)|備考|h |1|霎雨|5(+7)|| |2|霖雨|8(+11)|| |3|甚雨|14(+14)|| |4|翠雨霈霽|24(+18)|| |★|王牌|6(+54)|武器屋(要:希少石)/福引き| |★|釣魚|8(+54)|~| *スキル -''待機無双'':控えキャラの無双ゲージ回復速度が上昇 *特別関係 -司馬昭 -太史慈 -島左近 -[[ねね]] *衣装 |名称|衣装出展|入手方法|h ||CENTER:|CENTER:|c |通常衣装1|真・三國無双6|-| |通常衣装2|真・三國無双6|-| |ダウンロード衣装1|初回限定特典|初回限定特典| *台詞 |>|>|汎用|h ||CENTER:||c |敵武将撃破|─|敵将、討ち取った| |千人撃破|自分|私が、真の三國無双よ| |~|汎用|あなたこそ真の三國無双なのよ| |苦戦中|─|よろしくない状況……。&br;どうもっていこうかしら……| |対自分|─|私が敵なんて、やりにくい……| |>|>|~友好度| |誉め|対目上|責任ある立場にふさわしいご活躍です| |~|~|責任ある立場にふさわしいご活躍です。&br;手本として私も倣いましょう| |~|~|さすがです。&br;お立場にふさわしいご活躍でした| |誉め|対目下|その調子で続けて| |~|~|その調子で続けて。&br;私もできる限りやってみる| |~|~|責任を果たす……基本だけどすごいこと。&br;あなたにそれができて、とてもうれしい| |救援~|対目上|援護していただいてよろしいでしょうか?| |~|~|援護していただいてよろしいでしょうか?&br;ご迷惑をお掛けしてお恥ずかしいです| |~|~|あなたに来ていただけると、安心できます。&br;もうしばらく、一緒に戦っていただけますか| |救援|対目下|不甲斐なくてごめんなさい| |~|~|不甲斐なくてごめんなさい。&br;言い訳はしないから……| |~|~|あなたが来てくれると思っていた。&br;ありがとう、心強い味方ね| |敵邂逅|─|あなた、私と戦いたいの?| |~|~|あなた、私と戦いたいの?&br;そう……なら、仕方ないわね| |~|~|見知った顔ね。&br;敵でなければ嬉しかったのだけど……| |敵逃亡|~|ここで終わりにするわけにはいかないの| |~|~|ここで終わりにするわけにはいかないの。&br;ごめんなさいね| |~|~|悲しいけれど……。&br;あなたに負けたなら、諦められる| |千人撃破|司馬昭|子上殿こそ、真の三國無双……ええ!?&br;少し……驚きすぎたみたい| |~|太史慈|太史慈殿こそ、真の三國無双です| |~|島左近|さすがは左近殿。天下無双です| |~|[[ねね]]|ねね殿は、天下無双の賢妻ですね| |誉め|司馬昭|子上殿の怠け癖、直ったのかしら| |~|~|子上殿の怠け癖、直ったのかしら。&br;責任放棄しなくなったのは、喜ばしいことね| |~|~|子上殿、やればできるというのに……。&br;普段から、それぐらい頼もしくできないの?| |救援|~|子上殿……わざわざ来なくても……| |~|~|子上殿……わざわざ来なくても……。&br;いえ……ありがとう| |~|~|子上殿、この状況を察して来たの?&br;もっと早く来てくれればいいのに……| |誉め|太史慈|太史慈殿、お見事です| |~|~|太史慈殿、お見事です。&br;それだけの力があれば怖いものなしでしょう| |~|~|さすがは太史慈殿です。&br;あなたのような偉丈夫、他にいないでしょう| |救援|~|太史慈殿、救援をお願いできますか?| |~|~|太史慈殿、救援をお願いできますか?&br;この場を盛り返さなくてはなりません| |~|~|太史慈殿が来てくださって、助かりました。&br;少し、心細くなっていたんです……| |誉め|島左近|左近殿、軽口に似合わぬご活躍ですね| |~|~|左近殿、軽口に似合わぬご活躍ですね。&br;誰かさんにそっくり……あ、こちらの話です| |~|~|さすがは左近殿。&br;誰かさんには似ても似つかない名将ですね| |救援|~|左近殿が、救援に?| |~|~|左近殿が、救援に?&br;その手、ありがたくお借りします| |~|~|左近殿、来てくださって感謝します。&br;その情勢を読み取る慧眼に救われました| |誉め|[[ねね]]|ねね殿、お見事です| |~|~|ねね殿、お見事です。&br;その敵のあしらい方、私も手本にいたします| |~|~|ねね殿、さすがですね。&br;その戦い方、今度教えていただけませんか?| |救援||ねね殿、手を貸してくださるんですか?| |~|~|ねね殿、手を貸してくださるんですか?&br;助かりました。これで安心して戦えます| |~|~|ありがとうございます、ねね殿。&br;あなたが皆に慕われる理由がわかります| |>|>|~特殊| |敵邂逅|─|あなたを見過ごすわけにはいかないの| |~|~|なるほど。侮れない強さね| |~|~|このままだと、責任を果たせない。&br;逆転の方策を探らなくては……| |敵邂逅|司馬昭|また怠けている。お仕置きね| |~|~|子上殿、少し変わった……?&br;ううん、過度な期待は禁物ね| |~|~|嘘、子上殿がここまで……。&br;その力が本物かどうか、もう少し試させて| |敵邂逅|太史慈|その双鞭、受けたら手が砕けそうですね| |~|~|さすが、一撃が重い……。&br;このまま押されたら、負ける……| |~|~|ようやく、慣れてきた。&br;まだ反撃の余地はある……| |敵邂逅|島左近|あなたのことを知りたいのですが| |~|~|軽口で才を隠しているのですね。&br;あなたに似た人を知っています| |~|~|その軽口に振り回される人のこと……。&br;考えたことがありますか?| |敵邂逅|[[ねね]]|やる気がない人の操縦法を教えてください| |~|~|優しい顔で苛烈な攻撃……。&br;なるほど、飴と鞭ということね……| |~|~|さすが天下人の妻。&br;本当のお仕置きとはこういうことなのですね| |邂逅受け|─|仕方ないわね、好きにしたら?| |~|太史慈|ご忠告は受け取っておきます| |~|司馬昭|呆れた。私相手なら本気を出せるの?| |>|>|~その他| |キャラクター選択|>|この戦いの真実、見抜かなくては| |宴席|>|穏やかな一時……。&br;この時間が、ずっと続けばいいのに| |戦場で活躍|>|この前の戦いでは、敵将を大勢討ち取った。&br;課された責任は、果たせたはず| |戦場で低調|>|前の戦、我ながら不甲斐ない働きだった。&br;言い訳はしない。次で挽回するから| |出撃機会が多い|>|このところ、よく戦に呼ばれる。&br;期待には応えないとね| |武器提供|>|よかったら受け取って。&br;あなたなら使いこなせると思う| *育成指南 **オススメ属性 > **武器融合考察 |属性|相性|コメント|h ||CENTER:||c |~炎|×|もっと有用な属性はあるはず・・・。| |~氷|◎|敵を通常攻撃でノックバックさせられない私にとっては必須ね。| |~雷|△|戦略によりけりね。単発の攻撃力を上げるならあればいいと思う。| |~風|◎|これも間違いなく必須ね。| |~斬|◎|風とセットで付けるといいわ。覚悟することね。| |~神速|◎|攻撃の特性上、とにかく□を連打することが求められるわ。指の痛みに耐えられる?| |~伸長|×|効果がほとんど感じられない・・・。| |~連鎖|×|Hit数の記録狙いでもなければ、不要よ。| |~地撃|△|通常主体のストロングスタイルならあっても良いかと。枠と相談ね。| |~天撃|△|優先度は低い。| |~乱撃|×|天舞ありきの私には、この属性の価値は低いわ。| |~騎撃|○|騎乗は被弾が少ないので使えないこともないわ。スタイルによっては。| |~極撃|△|乱撃と同じ理屈ね。ゲージMAX維持が基本。| |~破天|△|浮かせるコンボは実用性に乏しい。| |~波撃|○|相性は悪くない。枠が空くなら付けてみて。| |~勇猛|△|これよりも優先すべき属性は多い。まずは安全に立ち回れることが大切よ。| |~吸生|◎|被弾の多い今作での基本事項ね。EX攻撃で吸収したあとはジャンプキャンセルで距離を取るのを忘れないで。| |~吸活|△|天舞ありきなら、ゲージは使わずにいることが肝要ね。| |~速攻|×|邪魔なのよね。| |~蒐集|△|必要に応じて付けてみて。| |~奪取|△|同上。| |~報奨|△|同上。| |~武勲|△|同上。| |~練磨|△|同上。| |~習熟|×|熟練度はもともと上がりやすいわ。| |~調和|△|カードや魚を使うなら、あってもいいかしら。| |~天舞|◎|必須。氷・風・斬と併用したらあとは通常連打することね。| |~誘爆|◎|これも非常に有効かしら。合体技ゲージも上がりやすくなる。| |~旋風|△|敵とは距離をとって戦いたい・・・。あまり有効とは言えない。| |~収斂|◎|要の合体攻撃を間断なく繋げるために。覚悟することね。| |~分身|×|飛び道具には乗らない。さようなら・・・。| |~天活|△|優先度はかなり低いわ。| **オススメコンボ > *王元姫に関する話題 #pcomment(コメント/王元姫,reply,15)
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。