アテナ
本ページはプロモーションが含まれています
【無双OROCHI】
プロフィール
戦いと知恵を司る女神。ゼウスの娘。
気高く聡明で、戦場では凛々しく振舞う。
目をかけていたとある人物が父を裏切ったことに責任を感じ、自らの手で捕らえようと融合世界に降り立つ。
アクション動画
使用可能条件
固有神術
R1+○(PS4) | イージスを大きく展開し、前方に勢いよく放つ |
---|---|
R+A(Switch) | |
SR+→(おすそわけ) |
Lv100時ステータス
体力 | 攻撃力 | 防御力 |
902 | 941 | 868 |
武器
名前 | 攻撃 | 備考 | |
第一 | |||
---|---|---|---|
第二 | ペトラ・イージス | 33~35 | |
第三 | イデア・イージス | 41~52 | スロット数1~7 |
第四 | スロット数8 | ||
第五 | 魔眼の聖盾 | 60 | 神撃+10、風+9、神速+8、猛襲 |
ユニーク武器(第五)は五章:争いの神・アレスで獲得可能です。
スキル
No. | スキル名 | 効果 | 獲得・解放条件 | |
スキル ポイント | レベル | |||
1 | 練磨・1 | 攻撃アクションが増える | 1 | - |
2 | 練磨・2 | 2 | - | |
3 | 白虎・1 | 攻撃力が上昇する | 1 | - |
4 | 白虎・2 | 5 | - | |
5 | 破天 | 空中に浮かせた敵に対しての 攻撃の威力が上昇する | - | 8 |
6 | 修魔・1 | チャージ神術と固有神術の 威力が上昇する | 3 | - |
7 | 練磨・3 | 攻撃アクションが増える | 2 | - |
8 | 練磨・4 | 3 | - | |
9 | 朱雀・1 | 体力が上昇する | 1 | - |
10 | 朱雀・2 | 5 | - | |
11 | 修魔・2 | チャージ神術と固有神術の 威力が上昇する | 5 | - |
12 | 玄武・1 | 防御力が上昇する | 1 | - |
13 | 練磨・5 | 攻撃アクションが増える | 3 | - |
14 | 神髄 | 体力・攻撃力・防御力が上昇する | 5 | - |
15 | 影刃 | 影技の威力が上昇する | - | 15 |
16 | 修魔・3 | チャージ神術と固有神術の 威力が上昇する | 6 | - |
17 | 玄武・2 | 防御力が上昇する | 5 | - |
18 | 叛魔・1 | 神術中の敵に神術を当てた時の 威力が上昇する | 3 | - |
19 | 頑鉄 | 瀕死状態で受け身を取った時、 一定時間防御力が上昇する | - | 20 |
20 | 流撃 | スイッチコンボが強化される | - | 10 |
21 | 相克 | 敵武将から受ける ダメージを軽減する | - | 5 |
22 | 叛魔・2 | 神術中の敵に神術を当てた時の 威力が上昇する | 5 | - |
23 | 無影 | 影技使用時に一定確率で 無双ゲージを消費しない | - | 20 |
24 | 空蝉 | 影技で属性が発動し、 さらに衝撃波が発生する | - | 20 |
衣装
名称 | 入手方法 |
通常衣装 | - |
通常衣装・兜なし | - |
レジェンド衣装 | ダウンロードコンテンツ?:「レジェンド衣装パック」「レジェンド衣装OROCHIセット3」 |
レジェンド衣装・兜なし |
神格化
―
技の使用感
攻撃 | 解説 |
---|---|
固有能力 | 赤色のエフェクトを持つチャージ攻撃を敵にヒットさせると石化状態を付与し、黄色のエフェクトを持つ攻撃を当てると石化した敵を砕き、その際に生じる破片にも攻撃判定が発生する。 石化は、約七秒の経過で解除される。 どのチャージ攻撃が何色かが把握できていないうちは、「奇数が黄色、偶数は赤色」と覚えておく。 |
通常神術 | イージスを前方に構えた後に展開して周囲に衝撃波を放ち、当たった敵をひるませる。 黄色のエフェクトを持つ攻撃で、石化した敵にヒットすると、上昇しながら破片を撒き散らす。 攻撃範囲は広く、乱戦時に敵武将の出鼻をくじく為に先出しする使い方もあり。 |
通常神術 (イージス改) | イージスを背中に移動させた後に翼状に変化させ、二秒間、高速で飛行する。 モーションはチャージ攻撃6と同じだが、それより高速で飛行する、推進エフェクトが黄色、飛行終了後の滞空攻撃がないところが相違点。 飛行中は、ジャンプ攻撃ボタンを押すと即時に終了する。 チャージ攻撃4のレーザーの後に使用し、石化した遠方の敵を砕く、緊急回避として使う等、用途は様々。 |
通常神術 (Rイージス) | イージスを前方に投げ、石化している敵を砕く(黄色のエフェクト)。 その後に戻ってきたイージスをキャッチした際に赤色の光を放ち、周囲の敵を石化させる。 チャージ攻撃1と似て非なる性能を持ち、イージスが戻る時にも攻撃判定が残っている。 |
チャージ神術 | イージスを前方に構えると、前方に赤色の光の柱を生み出し、その光に当たった敵を石化させる。 その後、約五秒経過するか攻撃ボタン、チャージ攻撃ボタンのいずれかを押すと、イージスから衝撃波を発生させ、石化させた敵を遥か彼方へ吹き飛ばす。 赤色の柱は、Lスティックで操作可能。 可動範囲は、アテナの前方と側方は無限に近いが、後方はアテナの位置から動かせない。 後方の敵に当てるには一工夫が必要で、アテナから少し離れた側方を経由させてから光を後ろへ移動させなければならない。 2020年1月24日に配信されたアップデートで追加された「Rイージス」も、同じ神術を使用する。 |
チャージ神術(イージス改) | 周囲の敵を大きく吹き飛ばすと同時に、頭上にミラーボール状の鏡を生み出す。 鏡の持続時間は三十秒。 その間、光が発生する全ての攻撃が鏡に反射し、アテナの周囲広範囲に広がる。 死角がなくなり、特に攻撃範囲が前方のみのチャージ攻撃4の使い勝手が著しく上昇する。 また、この状態で無双乱舞を放つと、ただでさえ広かった攻撃範囲が更に拡がる。 |
固有神術 | イージスを構えた後に上方に浮かせ、展開すると同時に赤色の光を放ち、広範囲の敵を石化させる。 その後、約八秒経過するか、いずれかの攻撃ボタンを押すと、イージスから発する光を黄色に変化させて前方に射出し、石化させた敵を遥か彼方へ吹き飛ばす。 攻撃範囲がかなり広く、画面に見えない側方や後方の敵も石化させる。 |
無双奥義 | イージスを頭上に掲げた後に赤色のドーム状の光を発生させ、周囲の敵を石化させる。 その後、ドームを黄色に変化させると同時に黄色のビームを全方位に発射し、石化させた敵を遥か彼方へ吹き飛ばす。 攻撃範囲はドーム周囲に留まらず、十数メートル先にまで及ぶ。 |
通常攻撃 | N1:右から袈裟斬り。 N2:左から袈裟斬り。 N3:踏み込んで突き。 N4:身を翻して薙ぎ払い。 N5:イージスでアッパーカット。 フィニッシュ:イージスを前方に構えた後に展開し、黄色の衝撃波を放つ。 N1~N3は攻撃速度に優れ、N4以降は攻撃範囲が広い。 フィニッシュは通常神術に似ているが、こちらはヒットした敵を大きく吹き飛ばし、攻撃モーションも違う。 |
チャージ攻撃1 | イージスを前方に投げる。 その際、円盤状の黄色の光が発生し、石化させた敵を吹き飛ばす。 攻撃速度は早いが、イージスが戻るまで無防備という点に注意したい。 周囲にいる、多数の敵を石化させてから使うのが基本。 |
チャージ攻撃2 | イージスを頭上に掲げた直後に円盤状の赤色を発生させ、周囲の敵を石化させる。 攻撃範囲は見た目どおりで、乱戦時に放って敵の猛攻を凌ぐには充分と言える。 |
チャージ攻撃3 | イージスから黄色の光を放つ剣を生み出し、それで薙ぎ払う。 攻撃範囲は広いが、攻撃発生までが遅く、周囲の敵を石化させた後に使う方が良い。 |
チャージ攻撃4 | イージスを前方に構え、赤色の太いビームを発射する。 攻撃判定は見た目どおりで、側方や後方の敵には当たらない。 石化攻撃ではあるが、乱戦時は多用しない方が良い。 |
チャージ攻撃5 | イージスを地面に置き、周囲に黄色の光を発生させると同時に全方位ビームを発射する。 攻撃判定は光の部分だけだが、石化状態の敵に当たると吹き飛ばしが発生するので、その際の攻撃範囲は大きく広がると考えて良い。 |
チャージ攻撃6 | イージスを背中に移動させた後に翼状に変化させて飛行を開始し、飛行直後に滞空状態になり、周囲の敵を石化させる。 飛行中は、チャージ攻撃ボタンを連打すると距離を延ばす事ができる。 飛行中も赤色の推進エフェクトが発生するので、軌道上の敵を石化させる事が可能。 長時間、飛行すれば、神術ゲージが大きく貯まる。 乱戦時の緊急脱出手段としても使える。 |
ジャンプ攻撃 | 滞空状態で、剣を下方向に二回、振るう。 伸長なしでも地上の敵に当たるので、浮かされた時の反撃手段としても有効。 |
ジャンプチャージ | イージスを構え、展開させたまま急降下し、着地と同時に打ち付けて衝撃を発生させる。 イージス展開中は黄色の光が発生しているので、石化させた敵を破砕する。 |
騎乗攻撃 | 左右交互にイージスを投げる。 その際、黄色の円盤状の光が発生し、石化した敵を破砕する。 攻撃範囲が広く、思う存分、敵を蹴散らせる。 |
騎乗チャージ | 前方にイージスを構えて展開し、発生する赤色の光で敵を石化させる。 |
台詞集
苦戦状態 | 押されているか…。神として、無様は哂せぬ! |
---|---|
壊滅寸前 | オリュンポスの神が、このようなところで…! |
1000人撃破名乗り | この程度…無双などと誇るまでもない。オリュンポスの神であれば当然のこと |
増援として登場 | 参じるからには、私が勝利に導いてみせよう! |
進撃開始 | 行くぞ。我らの力を示すのだ |
地点防衛 | 我が誇りに懸けて、必ず守り抜いてみせる! |
動揺 | 謀られるとは…情けない…! |
喜び | うまく進んでいるようだな |
策・罠発動 | オリュンポスの神の策、その身で味わうがいい |
進軍可能 | 進めるようになったか。今こそ神の力を見せる時。行くぞ! |
足止め | この地は封鎖した。通りたくば私を倒すことだ |
逃亡(味方として) | この程度の役目も果たせぬとは…情けない |
共闘宣言(目上へ) | さすがです。私もついてまいりましょう |
共闘宣言(目下へ) | よい働きだ。私も力を示しておかねばな |
1000人撃破誉め(目上へ) | 目覚しい活躍…。無双と呼ぶにふさわしいな |
誉め(目上へ・友好度1) | 見事な働きだ。私も負けてはいられないな |
誉め(目上へ・友好度2) | 随分と張りきっているようだな。お前の活躍は見ていて気持ちがいい |
救援邂逅(目上へ) | すまない、危機を救われたようだな。我が誇りに懸けて、ここから巻き返そう |
1000人撃破誉め(ゼウス) | 父上のご活躍はまさに無双…。娘として恥ずかしくないよう精進いたします |
誉め(ゼウス) | さすがは父上。見習わせていただきます |
救援邂逅(ゼウス) | 父上のお手を煩わせてしまうとは…。申し訳ございません |
1000人撃破誉め(アレス) | 無双の力を見せたようだな、アレス。父上もさぞお喜びになるだろう |
誉め(アレス) | いい動きだ。オリュンポスの神として私も誇らしい |
救援邂逅(アレス) | アレスが私を助けに…?…この借りは、必ず返そう |
邂逅 | オリュンポスの神の戦…目に焼き付けるがいい! |
逃亡(敵として) | これ以上の醜態は哂せぬ…。退かせてもらおう |
コメントフォーム
最新の15件を表示しています。 コメントページを参照
|
|
掲示板
更新されたスレッド一覧
人気急上昇中のスレッド
更新日: 2020-01-24 (金) 15:37:10