ハデス
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【無双OROCHI】
プロフィール
冥府を司る神。ゼウスの兄。
鷹揚な性格で、包容力があり、神だけでなく人間にも気さくに接する。
普段は冥府で過ごしているため、他の神と交流する機会は少ないが、ゼウスのことはいつも気に留めている。
アクション動画
使用可能条件
- 最終章:決戦! すべての終わりと始まりをクリア
固有神術
R1+○(PS4) | |
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R+A(Switch) | |
SR+→(おすそわけ) |
Lv100時ステータス
体力 | 攻撃力 | 防御力 |
武器
名前 | 攻撃 | 備考 | |
第一 | |||
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第二 | |||
第三 | オルギ・デスサイズ | スロット数 | |
第四 | スロット数 | ||
第五 | 冥王の大鎌 | 60 | 神撃+10、三極+9、吸生+8、猛襲 |
スキル
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No. | スキル名 | 効果 | 獲得・解放条件 | |
スキル ポイント | レベル | |||
1 | ||||
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24 |
衣装
名称 | 入手方法 |
通常衣装 | - |
神格化
なし
技の使用感
攻撃 | 解説 |
---|---|
通常神術 | デスサイズを前方に向けて投擲し、当たった敵を巻き込んでダメージを与える。 軌道は、ブーメランの様に孤を描き、ハデスの元に戻ってくる。 範囲は前方五メートル程と広くないが、敵武将の神術に合わせて出す分には充分。 2020年1月24日に配信されたアップデートで追加された「Rデスサイズ」も、同様の神術になる。 |
通常神術 (デスサイズ改) | 地面から二本の鎌を召喚し、前方に投射する。 異様なまでに射程距離が長く、五十メートル程先のギリギリ見える敵にまで当たる。 威力も高いが、巻き込める範囲は狭く、攻撃判定は鎌本体のみ。 |
チャージ神術 | デスサイズを上空に放り投げた後、指定した場所に落とし、その範囲を衝撃による継続ダメージを与える。 サークルより一回り大きい攻撃範囲を持ち、威力も高い。 |
チャージ神術 (デスサイズ改) | 前方にデスサイズを投げ、その地点に死の竜巻を発生させる。 竜巻は、敵を巻き込みながら前方に移動するが、Lスティックで操作する事が可能。 乱戦時にはバリア代わりに使う事もでき、汎用性は高い。 また、竜巻が収束した後にハデスの元に戻ってくる鎌にも攻撃判定が存在する。 |
チャージ神術 (Rデスサイズ) | 六本の鎌を召喚し、前方に射出する。 ハデスが使用する技の例に漏れず、相当な射程距離距離を誇り、五十メートル以上先の豆粒程度にしか見えない敵にも当たる。 また、射出前は鎌がハデスの周囲を守る様に移動するので、敵に囲まれた時に使用しても安全。 |
固有神術 | デスサイズを構えた後に前方を薙ぎ払い、与ダメージを吸収して体力を回復する。 攻撃範囲は、前方百八十度と背後。 現バージョンでは、属性「炎」「雷」「氷」「風」を付与した武器を装備し、この固有神術の使用してから約一秒間、挙げた属性効果が周囲に滞在し、ハデス自身に影響を及ぼしてしまう現象が確認されている。 |
無双奥義 | 前方に八本の鎌を召喚し、刃を地面に突き刺した後に巨大なデスサイズを地面に突き刺し、広範囲に衝撃波を発生させる。 攻撃範囲は広く、ハデスの背後にいる敵にも当たる。 こちらには体力回復能力はないので、状況に応じて固有神術と使い分ける。 |
通常攻撃 | N1:踏み込んで右フック。 N2:踏み込んで左アッパーカット。 N3:右脚でヤクザキック。 N4:左脚で後ろ回し蹴り。 N5:ダブルスレッジハンマー。 フィニッシュ:左脚で飛び前蹴り。 攻撃と同時に衝撃波が発生するので、攻撃範囲は広い。 |
チャージ攻撃1 | 二本の鎌を召喚し、前方を薙ぎ払わせる。 攻撃範囲はそこそこ広いが、鎌を召喚するまで無防備なので、敵が密集していない時に置いておく様な形で使うのが基本になる。 |
チャージ攻撃2 | 一本の鎌を召喚した後に前方に向けて飛ばし、敵を浮かせる。 浮かせた後に追撃は可能だが、鎌を召喚するまで時間がかかるので、これも敵が密集していない時に使うのが基本になる。 |
チャージ攻撃3 | 四本の鎌を召喚し、地面に突き刺すと同時にダメージを与える。 発生が早く、鎌を召喚した時点で攻撃判定が生じるので、レベルが低いうちの主力として使える。 |
チャージ攻撃4 | 二本の鎌を召喚し、前方に向けて射出する。 攻撃判定の発生速度と攻撃範囲に優れ、主力として充分に使える。 |
チャージ攻撃5 | 巨大な鎌を召喚し、ハデスの周囲を薙ぎ払わせる。 背後への攻撃範囲が広い上に連続攻撃なので、武将込みで囲まれた時に使うと良い。 |
チャージ攻撃6 | 地面から十四本の鎌を召喚し、全方位に向けて射出する。 攻撃範囲の広さは、敵として戦った時に体感した様に、約二十メートル離れた敵にも当たる。 C5と比較すると、単発攻撃の為に総ダメージ面で劣るので、周囲に雑兵のみの時は、こちらを主軸に使う。 |
ジャンプ攻撃 | 滞空した後、地面に向けて飛び蹴り。 当たった敵を浮かせるので、着地後に追い討ちをかける事もできる。 |
ジャンプチャージ | 地面に二本の鎌を召喚し、周囲を薙ぎ払わせる。 攻撃範囲は広いが、判定にムラがあり、範囲内でも当たらない状況も発生する。 |
騎乗攻撃 | 右方向へアッパーカット⇒裏拳の連続攻撃。 |
騎乗チャージ | 前方に向けて鎌を飛ばし、当たった敵を気絶させる。 |
台詞集
苦戦状態 | |
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壊滅寸前 | |
1000人撃破名乗り | |
増援として登場 | |
進撃開始 | |
地点防衛 | |
動揺 | |
喜び | |
策・罠発動 | |
進軍可能 | |
足止め | |
逃亡(味方として) | |
共闘宣言(目上へ) | |
共闘宣言(目下へ) | |
1000人撃破誉め(目上へ) | |
誉め(目上へ・友好度1) | |
誉め(目上へ・友好度2) | |
救援邂逅(目上へ) | |
1000人撃破誉め(目下へ) | |
誉め(目下へ・友好度1) | |
誉め(目下へ・友好度2) | |
救援邂逅(目下へ) | |
邂逅 | |
逃亡(敵として) |
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更新日: 2020-01-24 (金) 15:23:26