女媧
本ページはプロモーションが含まれています
【無双OROCHI】
プロフィール
細剣を操る仙界の剣士。
剣術と仙術を用いて、向かい来る敵を冷静に葬り去る。
味方に対しても冷徹で皮肉たっぷりの言葉を発することが多い。
使用可能条件
固有神術
R1+○(PS4) | 太極図の力で特殊空間を生成し、内部にいる敵を斬り刻む |
---|---|
R+A(Switch) | |
SR+→(おすそわけ) |
Lv100時ステータス
体力 | 攻撃力 | 防御力 |
902 | 916 | 905 |
武器
名前 | 攻撃 | 備考 | |
第一 | 四聖細剣 | 21〜24 | |
---|---|---|---|
第二 | 女媧の細剣 | 25〜28 | |
第三 | 煌仙麗剣 | 34〜46 | スロット数1〜7 |
第四 | スロット数8 | ||
第五 | 氷華の剣 | 41 | 氷+10、神速+8、神撃+8、猛襲 |
ユニーク武器(第五)は五章:アースガルズの王・オーディンで獲得可能です。
スキル
No. | スキル名 | 効果 | 獲得・解放条件 | |
スキル ポイント | レベル | |||
1 | 練磨・1 | 攻撃アクションが増える | 1 | - |
2 | 白虎・1 | 攻撃力が上昇する | 1 | - |
3 | 白虎・2 | 5 | - | |
4 | 神髄 | 体力・攻撃力・防御力が上昇する | 5 | - |
5 | 叛魔・1 | 神術中の敵に神術を当てた時の 威力が上昇する | 3 | - |
6 | 練磨・2 | 攻撃アクションが増える | 2 | - |
7 | 朱雀・1 | 体力が上昇する | 1 | - |
8 | 玄武・1 | 防御力が上昇する | 1 | - |
9 | 玄武・2 | 5 | - | |
10 | 叛魔・2 | 神術中の敵に神術を当てた時の 威力が上昇する | 5 | - |
11 | 練磨・3 | 攻撃アクションが増える | 2 | - |
12 | 朱雀・2 | 体力が上昇する | 5 | - |
13 | 修魔・1 | チャージ神術と固有神術の 威力が上昇する | 3 | - |
14 | 修魔・2 | 5 | - | |
15 | 修魔・3 | 6 | - | |
16 | 練磨・4 | 攻撃アクションが増える | 3 | - |
17 | 練磨・5 | 3 | - | |
18 | 応撃 | ガードキャンセル後の 一発目の攻撃の威力が上昇する | - | 20 |
19 | 発破 | 瀕死状態で受け身を取った時、 一定時間攻撃力が上昇する | - | 20 |
20 | 金剛 | すべての攻撃を ガードできるようになる | - | 10 |
21 | 鉄身 | 一定時間ダメージを受けていないと バリアをまとう | - | 20 |
22 | 相克 | 敵武将から受ける ダメージを軽減する | - | 5 |
23 | 剛体 | アーマー発動時の防御力が上昇する | - | 10 |
24 | 発勁 | すべてのチャージ攻撃に ガード弾き効果が発生する | 5 | - |
衣装
名称 | 入手方法 |
通常衣装 | - |
神格化
―
技の使用感
攻撃 | 解説 |
---|---|
固有神術 | 女禍を中心としたドーム状の空間を生成し、その中にいる敵を一閃で斬り裂く。 攻撃範囲はかなり広く、画面に収まりきらない程。 無双奥義の攻撃範囲が狭いので、緊急回避はこちらを主体にした方が良い。 |
無双奥義 | 目の前の敵に無数の斬撃を繰り出し、斬り上げた後に細剣を掲げて突き上げる。 武器に伸長を付与していない(今回、第四武器に伸長効果が付与されているかは要調査)場合、攻撃範囲は目の前の敵のみで、使い勝手が悪い。 最後の突き上げのみ、前方広範囲に効果がある。 |
通常攻撃 | N1:右からサイドスイング。 N2~N5:前方に向けて突き。 N6:右からサイドスイング。 N7:前方に向けて突き。 N8:右からサイドスイング。 フィニッシュ:盾を振るいながら、左からサイドスイング。 相変わらず、力タイプと思えない攻撃速度を誇り、敵の割り込みを許さない程。 力タイプのアーマー効果に加えて、スキル「鉄身」を習得すれば、これだけでゴリ押しする事も可能。 |
チャージ攻撃1 | ダウンスイング⇒右からサイドスイング⇒左からサイドスイングと繋げる三連続攻撃。 攻撃範囲は広く、攻撃速度も遅くない。 それなりに優秀な技なので、例え暴発しても切り抜けられる。 |
チャージ攻撃2 | 地面に細剣を叩きつけた後に斬り上げ。 目の前にいる敵だけでなく、何故か背後に密着した敵にも当たる。 高く浮かせるので、ここから追撃をするのがセオリー。 |
チャージ攻撃3 | 【右からサイドスイング⇒左からサイドスイング】⇒身をひるがえしてサイドスイングで〆。 チャージ攻撃ボタンを連続で押せば、【】内の攻撃を最大二回、繰り返す。 前進しながら攻撃する関係もあり、攻撃範囲が広く、C6を習得するまでの主力として充分に使える。 〆の攻撃は敵を気絶状態にし、更に属性が乗るので、敵がまとまっている時に吸生や吸活を付与していれば、モリモリと回復できる。 |
チャージ攻撃4 | 通常攻撃フィニッシュと同様、盾を振るいながら左からサイドスイングを行う。 可もなく不可もない性能だが、この攻撃にも属性が乗る。 |
チャージ攻撃5 | 地面に細剣を叩きつけ、小さな竜巻を起こす。 前方への攻撃範囲が広く、敵を高く浮かせるが、こちらは背後に密着した敵に当たらない。 |
チャージ攻撃6 | 前方に目にも止まらぬ速さで突きを繰り出した後、強烈な一突きで〆。 チャージ攻撃ボタン連打で、連続突きの回数が増加する。 連続突きは背後の敵にも当たり、全体的な攻撃範囲は広い。 習得後の主力になる。 最後の一突きに属性が乗る。 |
ジャンプ攻撃 | 地上に向けて突き。 攻撃範囲がかなり広く、伸長なしでも地上の敵に当たる。 浮かされた後の反撃としても効果が高い。 |
ジャンプチャージ | 空中で身をひるがえした後、細剣を構えたまま地上に向かって突進。 攻撃範囲が広い。 浮かされた後の追撃をかわす手段としても優秀。 |
騎乗攻撃 | 左右交互に剣を振るう。 敵を蹴散らす手段としては優れている。 |
騎乗チャージ | 右側に向かって、三連続で細剣を振るう。 攻撃範囲は広いが、停止状態でなければ使えないところが難点。 |
台詞集
苦戦状態 | 少し逸ってしまったか… |
---|---|
壊滅寸前 | くっ…!私に触れるな! |
1000人撃破名乗り | ふん、この程度、造作もない。無双と呼びたければ好きに呼べ |
増援として登場 | 私が手伝うのだ。負けは許さぬぞ |
進撃開始 | 攻勢に出る。これで決着だ |
拠点防衛 | 防衛の任か…造作もない |
動揺 | くっ…調子に乗るな! |
喜び | ふん、上出来だな |
罠・計略発動 | さて、こいつをかわせるか? |
進軍可能 | 少々手こずったが…。これで先に進めるな |
足止め | 私を倒して通ってみろ。できれば…の話だがな |
逃亡(味方として) | 情けないが…退かせてもらうぞ |
共闘宣言(目上へ) | 見事だな。私も共闘しよう |
共闘宣言(目下へ) | やるな。私も負けぬぞ? |
1000人撃破誉め(目上へ) | 無双の武か…たいしたものだな。だが、くれぐれも増長するなよ |
誉め(目上へ・友好度1) | ほう、できるな。私と共に戦うのだ。そうでなくては |
誉め(目上へ・友好度2) | 見事なものだ…。その力が暴走せぬよう、監視せねばな |
救援邂逅(目上へ) | 苦戦しているように見えたか?…すまぬ、感謝はしている |
1000人撃破誉め(目下へ) | 無双と褒めてやってもよいが、のぼせるな。数を誇りすぎるとみっともない |
誉め(目下へ・友好度1) | よくやった。だが、お前ならおっとできよう。違うか? |
誉め(目下へ・友好度2) | お前は私が認めた将だ。これぐらいの働き、当然だな |
救援邂逅(目下へ) | 私に何を期待している?褒め言葉なぞないぞ…言わずともよかろう |
邂逅 | 神妙にしろ。誅されたくなければな |
逃亡(敵として) | この私を追い詰めるとはな… |
コメントフォーム
最新の15件を表示しています。 コメントページを参照
|
|
掲示板
更新されたスレッド一覧
人気急上昇中のスレッド
更新日: 2018-10-27 (土) 05:18:49