- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#contents
RIGHT:【[[無双OROCHI]]】
*プロフィール
|>|>|>|CENTER:#ref(thum_144.png,center,nolink,100%)|
|>|>|>|LEFT:|c
|~名前|女媧|~CV|牧島有希|
|~勢力|[[遠]]|~タイプ|[[パワー]]|
|~神器|>|>|[[太極図]]|
|>|>|~サポートポイント|3/3/3|
>細剣を操る仙界の剣士。
剣術と仙術を用いて、向かい来る敵を冷静に葬り去る。
味方に対しても冷徹で皮肉たっぷりの言葉を発することが多い。
**使用可能条件
-[[二章]]:[[決戦・第六天魔王]]をクリア
**固有神術
|~R1+○(PS4)|太極図の力で特殊空間を生成し、内部にいる敵を斬り刻む|
|~R+A(Switch)|~|
|~SR+→(おすそわけ)|~|
**Lv100時ステータス
|体力|攻撃力|防御力|h
|>|>|CENTER:60|c
||||
*武器
||名前|攻撃|備考|h
|||CENTER:||c
|~第一|四聖細剣|21〜24||
|~第二|女媧の細剣|25〜28||
|~第三|煌仙麗剣|34〜46|スロット数1〜7|
|~第四|~|~|スロット数8|
|~第五|氷華の剣|41|氷+10、神速+8、神撃+8、猛襲|
>ユニーク武器(第五)は五章:[[アースガルズの王・オーディン]]で獲得可能です。
*スキル
CENTER:&attachref(スキル_女媧.jpg,nolink,40%);
|No.|スキル名|効果|>|獲得・解放条件|h
|~|~|~|スキル&br;ポイント|レベル|h
|CENTER:|||CENTER:|CENTER:|c
|1|BGCOLOR(#FFF59D):練磨・1|攻撃アクションが増える|1|-|
|2|BGCOLOR(#ef9a9a):白虎・1|攻撃力が上昇する|1|-|
|3|BGCOLOR(#ef9a9a):白虎・2|~|5|-|
|4|BGCOLOR(#C8E6C9):神髄|体力・攻撃力・防御力が上昇する|5|-|
|5|BGCOLOR(#dfd1fc):叛魔・1|神術中の敵に神術を当てた時の&br;威力が上昇する|3|-|
|6|BGCOLOR(#FFF59D):練磨・2|攻撃アクションが増える|2|-|
|7|BGCOLOR(#ef9a9a):朱雀・1|体力が上昇する|1|-|
|8|BGCOLOR(#ef9a9a):玄武・1|防御力が上昇する|1|-|
|9|BGCOLOR(#ef9a9a):玄武・2|~|5|-|
|10|BGCOLOR(#dfd1fc):叛魔・2|神術中の敵に神術を当てた時の&br;威力が上昇する|5|-|
|11|BGCOLOR(#FFF59D):練磨・3|攻撃アクションが増える|2|-|
|12|BGCOLOR(#ef9a9a):朱雀・2|体力が上昇する|5|-|
|13|BGCOLOR(#dfd1fc):修魔・1|チャージ神術と固有神術の&br;威力が上昇する|3|-|
|14|BGCOLOR(#dfd1fc):修魔・2|~|5|-|
|15|BGCOLOR(#dfd1fc):修魔・3|~|6|-|
|16|BGCOLOR(#FFF59D):練磨・4|攻撃アクションが増える|3|-|
|17|BGCOLOR(#FFF59D):練磨・5|~|3|-|
|18|BGCOLOR(#ffc6e2):応撃|ガードキャンセル後の&br;一発目の攻撃の威力が上昇する|-|20|
|19|BGCOLOR(#C8E6C9):発破|瀕死状態で受け身を取った時、&br;一定時間攻撃力が上昇する|-|20|
|20|BGCOLOR(#c6e2ff):金剛|すべての攻撃を&br;ガードできるようになる|-|10|
|21|BGCOLOR(#C8E6C9):鉄身|一定時間ダメージを受けていないと&br;バリアをまとう|-|20|
|22|BGCOLOR(#c6e2ff):相克|敵武将から受ける&br;ダメージを軽減する|-|5|
|23|BGCOLOR(#c6e2ff):剛体|アーマー発動時の防御力が上昇する|-|10|
|24|BGCOLOR(#ffc6e2):発勁|すべてのチャージ攻撃に&br;ガード弾き効果が発生する|5|-|
*衣装
|名称|入手方法|h
|通常衣装|-|
*神格化
―
*技の使用感
|LEFT:||c
|~攻撃|~解説|h
|~固有神術|女禍を中心としたドーム状の空間を生成し、その中にいる敵を一閃で斬り裂く。&br;攻撃範囲はかなり広く、画面に収まりきらない程。&br;無双奥義の攻撃範囲が狭いので、緊急回避はこちらを主体にした方が良い。|
|~無双奥義|目の前の敵に無数の斬撃を繰り出し、斬り上げた後に細剣を掲げて突き上げる。&br;武器に伸長を付与していない(今回、第四武器に伸長効果が付与されているかは要調査)場合、攻撃範囲は目の前の敵のみで、使い勝手が悪い。&br;最後の突き上げのみ、前方広範囲に効果がある。|
|~通常攻撃|N1:右からサイドスイング。&br;N2~N5:前方に向けて突き。&br;N6:右からサイドスイング。&br;N7:前方に向けて突き。&br;N8:右からサイドスイング。&br;フィニッシュ:盾を振るいながら、左からサイドスイング。&br;相変わらず、力タイプと思えない攻撃速度を誇り、敵の割り込みを許さない程。&br;力タイプのアーマー効果に加えて、スキル「鉄身」を習得すれば、これだけでゴリ押しする事も可能。|
|~チャージ攻撃1|ダウンスイング⇒右からサイドスイング⇒左からサイドスイングと繋げる三連続攻撃。&br;攻撃範囲は広く、攻撃速度も遅くない。&br;それなりに優秀な技なので、例え暴発しても切り抜けられる。|
|~チャージ攻撃2|地面に細剣を叩きつけた後に斬り上げ。&br;目の前にいる敵だけでなく、何故か背後に密着した敵にも当たる。&br;高く浮かせるので、ここから追撃をするのがセオリー。|
|~チャージ攻撃3|【右からサイドスイング⇒左からサイドスイング】⇒身をひるがえしてサイドスイングで〆。&br;チャージ攻撃ボタンを連続で押せば、【】内の攻撃を最大二回、繰り返す。&br;前進しながら攻撃する関係もあり、攻撃範囲が広く、C6を習得するまでの主力として充分に使える。|
|~チャージ攻撃4|通常攻撃フィニッシュと同様、盾を振るいながら左からサイドスイングを行う。&br;可もなく不可もない性能。|
|~チャージ攻撃3|【右からサイドスイング⇒左からサイドスイング】⇒身をひるがえしてサイドスイングで〆。&br;チャージ攻撃ボタンを連続で押せば、【】内の攻撃を最大二回、繰り返す。&br;前進しながら攻撃する関係もあり、攻撃範囲が広く、C6を習得するまでの主力として充分に使える。&br;〆の攻撃は敵を気絶状態にし、更に属性が乗るので、敵がまとまっている時に吸生や吸活を付与していれば、モリモリと回復できる。|
|~チャージ攻撃4|通常攻撃フィニッシュと同様、盾を振るいながら左からサイドスイングを行う。&br;可もなく不可もない性能だが、この攻撃にも属性が乗る。|
|~チャージ攻撃5|地面に細剣を叩きつけ、小さな竜巻を起こす。&br;前方への攻撃範囲が広く、敵を高く浮かせるが、こちらは背後に密着した敵に当たらない。|
|~チャージ攻撃6|前方に目にも止まらぬ速さで突きを繰り出した後、強烈な一突きで〆。&br;チャージ攻撃ボタン連打で、連続突きの回数が増加する。&br;連続突きは背後の敵にも当たり、全体的な攻撃範囲は広い。&br;習得後の主力になる。|
|~チャージ攻撃6|前方に目にも止まらぬ速さで突きを繰り出した後、強烈な一突きで〆。&br;チャージ攻撃ボタン連打で、連続突きの回数が増加する。&br;連続突きは背後の敵にも当たり、全体的な攻撃範囲は広い。&br;習得後の主力になる。&br;最後の一突きに属性が乗る。|
|~ジャンプ攻撃|地上に向けて突き。&br;攻撃範囲がかなり広く、伸長なしでも地上の敵に当たる。&br;浮かされた後の反撃としても効果が高い。|
|~ジャンプチャージ|空中で身をひるがえした後、細剣を構えたまま地上に向かって突進。&br;攻撃範囲が広い。&br;浮かされた後の追撃をかわす手段としても優秀。|
|~騎乗攻撃|左右交互に剣を振るう。&br;敵を蹴散らす手段としては優れている。|
|~騎乗チャージ|右側に向かって、三連続で細剣を振るう。&br;攻撃範囲は広いが、停止状態でなければ使えないところが難点。|
*台詞集
|LEFT:||c
|~苦戦状態|少し逸ってしまったか…|
|~壊滅寸前|くっ…!私に触れるな!|
|~1000人撃破名乗り|ふん、この程度、造作もない。無双と呼びたければ好きに呼べ|
|~増援として登場|私が手伝うのだ。負けは許さぬぞ|
|~進撃開始|攻勢に出る。これで決着だ|
|~拠点防衛|防衛の任か…造作もない|
|~動揺|くっ…調子に乗るな!|
|~喜び|ふん、上出来だな|
|~罠・計略発動|さて、こいつをかわせるか?|
|~進軍可能|少々手こずったが…。これで先に進めるな|
|~足止め|私を倒して通ってみろ。できれば…の話だがな|
|~逃亡(味方として)|情けないが…退かせてもらうぞ|
|~共闘宣言(目上へ)|見事だな。私も共闘しよう|
|~共闘宣言(目下へ)|やるな。私も負けぬぞ?|
|~1000人撃破誉め(目上へ)|無双の武か…たいしたものだな。だが、くれぐれも増長するなよ|
|~誉め(目上へ・友好度1)|ほう、できるな。私と共に戦うのだ。そうでなくては|
|~誉め(目上へ・友好度2)|見事なものだ…。その力が暴走せぬよう、監視せねばな|
|~救援邂逅(目上へ)|苦戦しているように見えたか?…すまぬ、感謝はしている|
|~1000人撃破誉め(目下へ)|無双と褒めてやってもよいが、のぼせるな。数を誇りすぎるとみっともない|
|~誉め(目下へ・友好度1)|よくやった。だが、お前ならおっとできよう。違うか?|
|~誉め(目下へ・友好度2)|お前は私が認めた将だ。これぐらいの働き、当然だな|
|~救援邂逅(目下へ)|私に何を期待している?褒め言葉なぞないぞ…言わずともよかろう|
|~邂逅|神妙にしろ。誅されたくなければな|
|~逃亡(敵として)|この私を追い詰めるとはな…|