- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#contents
RIGHT:【[[無双OROCHI]]】
*プロフィール
|>|>|>|CENTER:#ref(thum_165.png,center,nolink,100%)|
|>|>|>|LEFT:|c
|~名前|ゼウス|~CV|松山鷹志|
|~勢力|[[遠3]]|~タイプ|[[パワー]]|
|~神器|>|>|[[ケラウノス]]|
|>|>|~サポートポイント|4/1/4|
>オリュンポスの神々の上に君臨する王。
あらゆる事象を見通し、強大な力で秩序を守っている。
絶対的な存在でありながら、性格は鷹揚としており、人間とも積極的に交流を図ってきた。
**アクション動画
#netvideos("dP4yREfgbMI",560,349,center,youtube);
**使用可能条件
-[[五章]]:[[炎の中の希望]]をクリア
**固有神術
|~R1+○(PS4)|ケラウノスに衝撃を与え、巨大な電撃を発生させる|
|~R+A(Switch)|~|
|~SR+→(おすそわけ)|~|
**[[Lv100時ステータス>Lv100ステータス一覧]]
|体力|攻撃力|防御力|h
|>|>|CENTER:60|c
|904|915|904|
*武器
||名前|攻撃|備考|h
|||CENTER:||c
|~第一|テラ・ケラウノス|17||
|~第二|ルナ・ケラウノス|30||
|~第三|ソル・ケラウノス|44〜47|スロット数1〜7|
|~第四|~|~|スロット数8|
|~第五|雷霆の威杖|60|神撃+10、雷+9、神速+8、再臨|
>ユニーク武器(第五)は[[五章]]:[[炎の中の希望]]で獲得可能です。
*スキル
CENTER:&attachref(スキル_ゼウス_0.jpg,nolink,40%);
|No.|スキル名|効果|>|獲得・解放条件|h
|~|~|~|スキル&br;ポイント|レベル|h
|CENTER:|||CENTER:|CENTER:|c
|1|BGCOLOR(#FFF59D):練磨・1|攻撃アクションが増える|1|-|
|2|BGCOLOR(#ef9a9a):白虎・1|攻撃力が上昇する|1|-|
|3|BGCOLOR(#ef9a9a):白虎・2|~|5|-|
|4|BGCOLOR(#C8E6C9):神髄|体力・攻撃力・防御力が上昇する|5|-|
|5|BGCOLOR(#dfd1fc):叛魔・1|神術中の敵に神術を当てた時の&br;威力が上昇する|3|-|
|6|BGCOLOR(#FFF59D):練磨・2|攻撃アクションが増える|2|-|
|7|BGCOLOR(#ef9a9a):朱雀・1|体力が上昇する|1|-|
|8|BGCOLOR(#ef9a9a):玄武・1|防御力が上昇する|1|-|
|9|BGCOLOR(#ef9a9a):玄武・2|~|5|-|
|10|BGCOLOR(#dfd1fc):叛魔・2|神術中の敵に神術を当てた時の&br;威力が上昇する|5|-|
|11|BGCOLOR(#FFF59D):練磨・3|攻撃アクションが増える|2|-|
|12|BGCOLOR(#ef9a9a):朱雀・2|体力が上昇する|5|-|
|13|BGCOLOR(#dfd1fc):修魔・1|チャージ神術と固有神術の&br;威力が上昇する|3|-|
|14|BGCOLOR(#dfd1fc):修魔・2|~|5|-|
|15|BGCOLOR(#dfd1fc):修魔・3|~|6|-|
|16|BGCOLOR(#FFF59D):練磨・4|攻撃アクションが増える|3|-|
|17|BGCOLOR(#FFF59D):練磨・5|~|3|-|
|18|BGCOLOR(#ffc6e2):応撃|ガードキャンセル後の&br;一発目の攻撃の威力が上昇する|-|20|
|19|BGCOLOR(#C8E6C9):発破|瀕死状態で受け身を取った時、&br;一定時間攻撃力が上昇する|-|20|
|20|BGCOLOR(#c6e2ff):金剛|すべての攻撃を&br;ガードできるようになる|-|10|
|21|BGCOLOR(#C8E6C9):鉄身|一定時間ダメージを受けていないと&br;バリアをまとう|-|20|
|22|BGCOLOR(#c6e2ff):相克|敵武将から受ける&br;ダメージを軽減する|3|-|
|23|BGCOLOR(#c6e2ff):剛体|アーマー発動時の防御力が上昇する|3|-|
|24|BGCOLOR(#ffc6e2):発勁|すべてのチャージ攻撃に&br;ガード弾き効果が発生する|5|-|
*衣装
|名称|入手方法|h
|通常衣装|-|
*神格化
―
*技の使用感
|LEFT:||c
|~攻撃|~解説|h
|~固有神術||
|~無双奥義||
|~通常攻撃||
|~チャージ攻撃1||
|~チャージ攻撃2||
|~チャージ攻撃3||
|~チャージ攻撃4||
|~チャージ攻撃5||
|~神速攻撃||
|~神速強攻撃||
|~ジャンプ攻撃||
|~ジャンプチャージ||
|~騎乗攻撃||
|~騎乗チャージ||
*台詞集
|LEFT:||c
|~苦戦状態||
|~壊滅寸前||
|~1000人撃破名乗り||
|~増援として登場||
|~進撃開始||
|~拠点防衛||
|~動揺||
|~喜び||
|~罠・計略発動||
|~進軍可能||
|~足止め||
|~逃亡(味方として)||
|~共闘宣言(目上へ)||
|~共闘宣言(目下へ)||
|~1000人撃破誉め(目上へ)||
|~誉め(目上へ・友好度1)||
|~誉め(目上へ・友好度2)||
|~救援邂逅(目上へ)||
|~1000人撃破誉め(目下へ)||
|~誉め(目下へ・友好度1)||
|~誉め(目下へ・友好度2)||
|~救援邂逅(目下へ)||
|~1000人撃破誉め()||
|~誉め()||
|~救援邂逅()||
|~1000人撃破誉め()||
|~誉め()||
|~救援邂逅()||
|~1000人撃破誉め()||
|~誉め()||
|~救援邂逅()||
|~邂逅||
|~逃亡(敵として)||
|~苦戦状態|ほう、わし相手になかなかやるな。少し本気を出すとするか|
|~壊滅寸前|神々の王たるわしがこのざまか…情けない|
|~1000人撃破名乗り|無双の活躍をしてしまったか。これでは美女に言い寄られてしまうやもしれんな|
|~増援として登場|わしが直々に力を貸してやろう。喜ぶがよい|
|~進撃開始|攻めよ。神の威光を見せつけるのだ|
|~地点防衛|神々の王が守ってやるのだ。光栄であろう?むせび泣いてもよいぞ|
|~動揺|ほう、わしが出し抜かれるとは…|
|~喜び|順調のようだな。わしがいるのだから当然か!|
|~策・罠発動|わしの知に恐れをなすがいい!…決まったか?|
|~進軍可能|おや、通れるようになったか。では遠慮なく進ませてもらおう|
|~足止め|わしを倒すことができたなら通してやろう。難しいであろうがな|
|~逃亡(味方として)|今回はこの辺にしておくか。また気が向いたら遊んでやろう|
|~共闘宣言(目上へ)|やるな。わしも神々の王たる力、見せてやろう|
|~共闘宣言(目下へ)|やはり人間は面白い!もっと近くで見せてくれ|
|~1000人撃破誉め(目上へ)|神々の王たるわしよりも目立つとは…。まさに無双の活躍だな|
|~誉め(目上へ・友好度1)|当然の働きだな。今後も精進するがよい|
|~誉め(目上へ・友好度2)|わしをうならせるほどの活躍をするとは…。誇るがよい|
|~救援邂逅(目上へ)|そこまで苦戦していたわけではないんだが…。楽ができるならよかろう|
|~1000人撃破誉め(目下へ)|ほう、やるではないか!まさに無双の働き…人間の力も侮れんな|
|~誉め(目下へ・友好度1)|うむ、よい働きだな。褒めてつかわそう|
|~誉め(目下へ・友好度2)|素晴らしい活躍だ。人間の力を見ることができてわしは嬉しいぞ|
|~救援邂逅(目下へ)|このわしが人間に救われたか。助かったぞ、礼を言おう|
|~1000人撃破誉め(アテナ)|お前が無双の活躍をするとは…。娘の成長は早いものだ|
|~誉め(アテナ)|よい働きだ。それでこそわしの娘だな|
|~救援邂逅(アテナ)|おお、お前が来てくれるとはな。助かったぞ、アテナ|
|~1000人撃破誉め(アレス)|さすがはわしの息子だ。無双の働き、オリュンポスの誇りよ|
|~誉め(アレス)|活躍しているようだな、アレス。今後も励むがよい|
|~救援邂逅(アレス)|ほう、わしを助けるとは…。可愛いところもあるものだな、息子よ|
|~邂逅|ほう、神々の王の前に立つか。ならば相手をしてやろう、光栄に思うがよい|
|~逃亡(敵として)|神々の王相手にやるではないか。この勝負、お前に預けておいてやろう|