#contents RIGHT:【[[真・三國無双]]】 *プロフィール |>|>|>|CENTER:#ref(thum_029.png,center,nolink,100%)| |>|>|>|LEFT:|c |~名前|呂布|~CV|稲田 徹| |~勢力|[[他]]|~タイプ|[[パワー]]| |~神器|>|>|[[ミョルニル]]| |>|>|~サポートポイント|5/1/4| >武芸を極め、弓馬に優れた猛将。 名馬赤兎馬を駆り、その鬼神の如き強さをもって「人中の呂布、馬中の赤兎」と称された。 力に最大の価値を見出し、自らの力への自信から社会的倫理を顧みずに生きた漢。 **使用可能条件 -[[五章]]:[[死せる神を求めて]]をクリア **固有神術 |~R1+○(PS4)|飛躍して急降下し、ミョルニルの力で大爆発を発生させる&br;(神格化時)雷神トールの力で、巨大化させたミョルニルを叩きつける| |~R+A(Switch)|~| |~SR+→(おすそわけ)|~| **Lv100時ステータス |体力|攻撃力|防御力|h |>|>|CENTER:60|c |||| *武器 ||名前|攻撃|備考|h |||CENTER:||c |~第一|||| |~第二|||| |~第三|覇穿方天戟|41〜58|スロット数1〜7| |~第四|~|~|スロット数8| |~第五|至神方天戟|60|斬+10、三極+7、神速+7、再臨| |~DLC|戦神方天戟|65|斬+10、三極+7、神速+7、再臨、伸長| *スキル CENTER:&attachref(スキル_呂布_0.jpg,nolink,40%); |No.|スキル名|効果|>|獲得・解放条件|h |~|~|~|スキル&br;ポイント|レベル|h |CENTER:|||CENTER:|CENTER:|c |1|BGCOLOR(#FFF59D):練磨・1|攻撃アクションが増える|1|-| |2|BGCOLOR(#ef9a9a):白虎・1|攻撃力が上昇する|1|-| |3|BGCOLOR(#ef9a9a):白虎・2|~|5|-| |4|BGCOLOR(#C8E6C9):神髄|体力・攻撃力・防御力が上昇する|5|-| |5|BGCOLOR(#dfd1fc):叛魔・1|神術中の敵に神術を当てた時の&br;威力が上昇する|3|-| |6|BGCOLOR(#FFF59D):練磨・2|攻撃アクションが増える|2|-| |7|BGCOLOR(#ef9a9a):朱雀・1|体力が上昇する|1|-| |8|BGCOLOR(#ef9a9a):玄武・1|防御力が上昇する|1|-| |9|BGCOLOR(#ef9a9a):玄武・2|~|5|-| |10|BGCOLOR(#dfd1fc):叛魔・2|神術中の敵に神術を当てた時の&br;威力が上昇する|5|-| |11|BGCOLOR(#FFF59D):練磨・3|攻撃アクションが増える|2|-| |12|BGCOLOR(#ef9a9a):朱雀・2|体力が上昇する|5|-| |13|BGCOLOR(#dfd1fc):修魔・1|チャージ神術と固有神術の&br;威力が上昇する|3|-| |14|BGCOLOR(#dfd1fc):修魔・2|~|5|-| |15|BGCOLOR(#dfd1fc):修魔・3|~|6|-| |16|BGCOLOR(#FFF59D):練磨・4|攻撃アクションが増える|3|-| |17|BGCOLOR(#FFF59D):空乱|空中で無双乱舞が可能になる|4|-| |18|BGCOLOR(#ffc6e2):応撃|ガードキャンセル後の&br;一発目の攻撃の威力が上昇する|5|-| |19|BGCOLOR(#C8E6C9):発破|瀕死状態で受け身を取った時、&br;一定時間攻撃力が上昇する|3|-| |20|BGCOLOR(#c6e2ff):金剛|すべての攻撃を&br;ガードできるようになる|5|-| |21|BGCOLOR(#c6e2ff):相克|敵武将から受ける&br;ダメージを軽減する|3|-| |22|BGCOLOR(#c6e2ff):剛体|アーマー発動時の防御力が上昇する|3|-| |23|BGCOLOR(#ffc6e2):発勁|すべてのチャージ攻撃に&br;ガード弾き効果が発生する|5|-| *衣装 |名称|入手方法|h |通常衣装|-| *神格化 &attachref(.png,nolink,50%); *技の使用感 |LEFT:||c |~攻撃|~解説|h |~固有神術|巨大化したミョルニルを携えて高く飛び上がり、着地と同時に地面に叩きつけ、広範囲にダメージを与える。&br;攻撃範囲が広く、側方や後方の画面外にいる敵にも当たり、大きく吹き飛ばす。| |~固有神術&br;(神格化時)|ミョルニルを極限まで巨大化させた後に地面に叩きつけ、周囲の敵にダメージを与える。&br;こちらも攻撃範囲が広く、側方や後方の画面外にいる敵にも当たり、大きく吹き飛ばす。&br;神格化していない時と違いは前方に進まない点のみなので、使い分ける必要はないだろう。| |~無双乱舞|方天戟を突き出した後、前方に向けて衝撃波を発射する。&br;発射する直前の構え時に、広範囲の敵をひるませる効果がある。&br;衝撃波の射程は20m程度で、近付いてくる敵武将への先制攻撃に使う手もあり。| |~無双乱舞&br;(神格化時)|前進しながら方天戟で四回連続の薙ぎ払いを行う。&br;前進を伴う関係で、攻撃範囲はかなり広い。&br;これに限らず、無双ゲージを使う攻撃は、いずれも使い勝手は良い。| |~空中無双乱舞|急降下しながら、方天戟を地面に叩きつけ、広範囲にダメージを与える。&br;攻撃範囲が広く、浮かされた後の反撃に使っても良い。| |~通常攻撃|N1:左から薙ぎ払い。&br;N2:右から薙ぎ払い。&br;N3:方天戟を振り下ろし。&br;N4:左から薙ぎ払い。&br;N5:右から薙ぎ払い。&br;フィニッシュ:左から大きく薙ぎ払い。&br;攻撃速度、範囲ともに優秀で、振り回しているだけで何とかなる事も多い。| |~チャージ攻撃1|方天戟を掲げると同時に衝撃を発し、周囲の敵をひるませる。&br;見た目より攻撃範囲が広く、敵武将を崩してからの連続攻撃の布石として使える。| |~チャージ攻撃2|方天戟を振り上げ、敵を高く浮かせる。&br;攻撃発生までが遅いので、使う際には周囲の敵から横槍を入れられない様に気をつけたい。| |~チャージ攻撃3|C3-1:薙ぎ払いを連続で行い、チャージ攻撃ボタンを連打する事で最大五回まで繰り出す。&br;C3-2:前方に向かって突進し、捕まえた敵を地面に叩きつけると同時に衝撃波を発生させ、周囲の敵にダメージを与える。&br;1の連続薙ぎ払いは攻撃速度、範囲ともに優秀で、主力として使っていける。&br;2は、突進中の方向転換が可能で、掴んでいる最中のみ無敵になる。&br;外した時の隙が結構、大きいので、敵を確実に捕らえたい。| |~チャージ攻撃4|C4-1:前方に大きく薙ぎ払い。&br;C4-2:大きく前進しながら薙ぎ払った後、地面を踏みつけて衝撃波を発生させる。&br;攻撃範囲は優秀だが、発動までに時間がかかる。&br;敵が多い時はC3、反撃を受けない状況ではC4と、場面に応じて使い分ける。| |~チャージ攻撃5|方天戟で突きを行い、敵に当たると滅多斬りを行った後に再び突き刺し、地面に叩きつける。&br;滅多斬りの攻撃範囲は広いが、最初の突きが敵に当たらなければ技そのものが発動しない。&br;使う時は、敵武将に当たる様に調整したい。| |~チャージ攻撃6|斬り上げの後に滅多斬りを行い、気合と共に衝撃波を発し、広範囲の敵を吹き飛ばす。&br;最初の斬り上げ発生速度は遅いが、C2より早い。&br;滅多斬り、衝撃波ともに攻撃範囲に優れ、習得後の主力として使っていける。| |~ジャンプ攻撃|下方向へ薙ぎ払い。&br;伸長を付与していない場合、ジャンプ頂点では地上の敵に当たらない為、浮かされた後の反撃に使う場合は高度調整を行う必要がある。| |~ジャンプチャージ|急降下の後に方天戟を地面に叩きつけ、周囲の敵にダメージを与える。&br;攻撃発生が早く、浮かされた後の反撃として使いやすい。| |~騎乗攻撃|方天戟で右側に向けて斬り払い。| |~騎乗チャージ|右側⇒左側へ連続薙ぎ払い。&br;攻撃範囲に優れるが、停止状態でなければ使えない点が残念なところ。| *台詞集 |LEFT:||c |~苦戦状態|| |~壊滅寸前|| |~1000人撃破名乗り|| |~増援として登場|| |~進撃開始|| |~拠点防衛|| |~動揺|| |~喜び|| |~罠・計略発動|| |~進軍可能|| |~足止め|| |~逃亡(味方として)|| |~共闘宣言(目上へ)|| |~共闘宣言(目下へ)|| |~1000人撃破誉め(目上へ)|| |~誉め(目上へ・友好度1)|| |~誉め(目上へ・友好度2)|| |~救援邂逅(目上へ)|| |~1000人撃破誉め(目下へ)|| |~誉め(目下へ・友好度1)|| |~誉め(目下へ・友好度2)|| |~救援邂逅(目下へ)|| |~1000人撃破誉め()|| |~誉め()|| |~救援邂逅()|| |~1000人撃破誉め()|| |~誉め()|| |~救援邂逅()|| |~1000人撃破誉め()|| |~誉め()|| |~救援邂逅()|| |~邂逅|| |~逃亡(敵として)||