#contents RIGHT:【[[真・三國無双]]】 *プロフィール |>|>|>|CENTER:&attachref(thum_009.png,nolink,100%);| |>|>|>|LEFT:|c |~名前|曹丕|~CV|神奈延年| |~勢力|[[魏]]|~タイプ|[[スピード]]| |~神器|>|>|[[トライデント]]| |>|>|~サポートポイント|4/2/4| >魏王・曹操の息子で、生まれながらにその覇業を継ぐ運命を背負っている。 次代を統べるに相応しい才気を持っているが、育った環境と高い知性が、 時として冷酷な発言や人を見下すような態度を取らせる。 冷静に万事を見極め、己のあるがままに万事に対応することができる人物。 **使用可能条件 -[[四章]]:[[ゼウスとの対決]]をクリア **固有神術 |~R1+○(PS4)|周囲に巨大な氷塊を生成し、トライデントで突き砕く&br;(神格化時)海神ポセイドンの力で、大並みを呼び寄せて敵を飲み込む| |~R+A(Switch)|~| |~SR+→(おすそわけ)|~| **Lv100時ステータス |体力|攻撃力|防御力|h |>|>|CENTER:60|c |||| *武器 ||名前|攻撃|備考|h |||CENTER:||c |~第一|滅奏|22|| |~第二|||| |~第三|絶無奏|35〜47|スロット数1〜7| |~第四|~|~|スロット数8| |~第五|||| *スキル CENTER:&attachref(スキル_曹丕.jpg,nolink,40%); |No.|スキル名|効果|>|獲得・解放条件|h |~|~|~|スキル&br;ポイント|レベル|h |CENTER:|||CENTER:|CENTER:|c |1|BGCOLOR(#FFF59D):練磨・1|攻撃アクションが増える|-|2| |2|BGCOLOR(#FFF59D):練磨・2|~|2|-| |3|BGCOLOR(#FFF59D):練磨・3|~|-|2| |4|BGCOLOR(#FFF59D):練磨・4|~|-|2| |5|BGCOLOR(#FFF59D):空乱|空中で無双乱舞が可能になる|-|2| |6|BGCOLOR(#ef9a9a):白虎・1|攻撃力が上昇する|-|2| |7|BGCOLOR(#ef9a9a):白虎・2|~|5|-| |8|BGCOLOR(#C8E6C9):神髄|体力・攻撃力・防御力が上昇する|5|-| |9|BGCOLOR(#ffc6e2):疾功|空中ダッシュが2回可能になる|5|-| |10|BGCOLOR(#ffc6e2):宙功|空中ダッシュ後の&br;一発目の攻撃の威力が上昇する|3|-| |11|BGCOLOR(#ef9a9a):朱雀・1|体力が上昇する|-|2| |12|BGCOLOR(#ef9a9a):朱雀・2|~|5|-| |13|BGCOLOR(#dfd1fc):叛魔・1|神術中の敵に神術を当てた時の&br;威力が上昇する|3|-| |14|BGCOLOR(#dfd1fc):叛魔・2|~|5|-| |15|BGCOLOR(#c6e2ff):幻舞|やられ中に×で無双ゲージを消費し&br;受け身で脱出できる|5|-| |16|BGCOLOR(#ef9a9a):玄武・1|防御力が上昇する|-|2| |17|BGCOLOR(#ef9a9a):玄武・2|~|5|-| |18|BGCOLOR(#c6e2ff):相克|敵武将から受ける&br;ダメージを軽減する|3|-| |19|BGCOLOR(#c6e2ff):夜叉|背後からの攻撃も&br;ガードできるようになる|5|-| |20|BGCOLOR(#C8E6C9):脱兎|瀕死状態で受け身を取った時、&br;一定時間移動速度が上昇する|3|-| |21|BGCOLOR(#dfd1fc):修魔・1|チャージ神術と固有神術の&br;威力が上昇する|3|-| |22|BGCOLOR(#dfd1fc):修魔・2|~|5|-| |23|BGCOLOR(#dfd1fc):修魔・3|~|6|-| *衣装 |名称|入手方法|h |通常衣装|-| |[[レジェンド衣装>曹丕/レジェンド衣装]]|[[ダウンロードコンテンツ]]:「レジェンド衣装パック」「レジェンド衣装魏パック2」| *神格化 &attachref(曹丕.png,nolink,50%); *技の使用感 |LEFT:||c |~攻撃|~解説|h |~固有神術|トライデントを振るいながら前方に氷の壁を作り、それを強力な一突きで砕き、敵にダメージを与える。&br;攻撃範囲は横に広く(曹丕を中心とした横長の長方形のイメージ)、画面に見えない敵にもヒットする。| |~固有神術&br;(神格化時)|トライデントを天に掲げた後、背後から巨大な波を呼び、敵を巻き込む。&br;ポセイドンの力が強力なのか、攻撃範囲は常識外れのレベルで、波が巻き起こる遥か後方から前方数十メートル先の敵まで一掃する。&br;乱戦が予想される地点で先制攻撃として放つと、戦いが楽になるだろう。| |~無双乱舞|ダブルセイバーを二振りの剣に分けた後、薙ぎ払いを行いながら頭上に出現した無数の氷塊を前方に飛ばす。&br;固有神術と概ね同様の攻撃判定を持つ。&br;付近の敵は氷結状態になるが、ダウンから復帰するまで攻撃が当たらない。| |~無双乱舞&br;(神格化時)|前進しながらダブルセイバーで斬り下ろし⇒斬り上げを行った後、二振りの剣に分けて地面に突き刺して無数の氷の刃を生み出し、それでダメージを与える。&br;最後の氷の刃の攻撃判定は広いが、前半の攻撃判定は曹丕の周囲のみ。&br;固有神術や通常の無双乱舞と比較すると、見劣りするのは否めない。| |~空中無双乱舞|地上に向けて、無数の氷の雨を降らせる。&br;攻撃範囲は、ほぼ見た目どおり。&br;ゲージが貯まっていれば、浮かされた後の反撃に使っても良い。| |~通常攻撃|N1:右から袈裟斬り。&br;N2:左から薙ぎ払い。&br;N3:右から薙ぎ払い。&br;N4:左から薙ぎ払い。&br;N5:身を翻しながら薙ぎ払い。&br;フィニッシュ:身体を一回転させながら薙ぎ払い。&br;攻撃速度に優れ、攻撃範囲も曹丕の周囲をカバーする。&br;N2からN3、及びN4からN5の間にわずかな隙が存在し、難易度が高い時はそこを狙われる事もある点に注意したい。| |~チャージ攻撃1|C1-1:ダブルセイバーを振り回した後、剣先から小さな氷の弾を発射する。&br;C1-2:ダブルセイバーを突き出し、地面から氷の刃を突き出して攻撃する。&br;1は、氷弾自体は攻撃力を持たず、10m程進んだ後に小さな爆発を起こし、その部分でダメージを与える。&br;2は、曹丕の周囲の小範囲に攻撃判定が発生する。&br;振り回すダブルセイバーの部分には攻撃判定が発生しない為、乱戦時は隙をさらして敵の攻撃を浴びる危険性が高い。&br;ボタンを連打しすぎて暴発しない様に注意したい。| |~チャージ攻撃2|斬り上げを行う。&br;攻撃速度が早く、ヒットした敵を高く浮かせるので、ここから空中コンボに繋ぐ。| |~チャージ攻撃3|ダブルセイバーを二振りの剣に分けた後、前進しながら両方の剣で切り刻む。&br;チャージ攻撃ボタンを連打すると、最大六回まで攻撃を行う。&br;前進距離が長く、乱戦から抜け出す手段としても使える。&br;N2攻撃が出きらないうちにチャージ攻撃ボタンを押すとC2に化けてしまうので、モーションを確認しながらボタンを押す。| |~チャージ攻撃4|身を翻しながらの強力な薙ぎ払い。&br;若干、攻撃発生までが長いが、前進を伴うので、敵武将への先制攻撃として使う手もあり。| |~チャージ攻撃5|C5-1:剣を地面に突き刺し、前方に衝撃波を発生させる。&br;C5-2:剣を抜くと同時に、氷を伴う衝撃波を発生させる。&br;1の攻撃判定は前方のみ。&br;2に攻撃範囲は、曹丕を中心にした広範囲。&br;多用しても問題ないが、1の攻撃中は背後に注意。| |~チャージ攻撃6|ダブルセイバーを二振りの剣に分けた後に回転斬り。&br;攻撃範囲が見た目より広い。&br;習得後は、この技を主力にする。| |~ジャンプ攻撃|下方向へ薙ぎ払い。&br;ジャンプの頂点で出すと、地上の敵に当たらない。&br;浮かされた後の反撃に使う場合、高度に注意する。| |~ジャンプチャージ|滞空した後、地上に向けて真空カッターを五発、発射する。&br;足元付近の敵には当たらないので、技を出した後の隙を狙われる可能性がある。| |~騎乗攻撃|右側へ薙ぎ払い。| |~騎乗チャージ|ダブルセイバーを二振りの剣に分けて、左右の敵を切り裂く。&br;ノーマル騎乗攻撃と違い、馬に密着した敵に攻撃が当たらない為、使い勝手は今一つ。| *台詞集 |LEFT:||c |~苦戦状態|| |~壊滅寸前|| |~1000人撃破名乗り|| |~増援として登場|| |~進撃開始|| |~拠点防衛|| |~動揺|| |~喜び|| |~罠・計略発動|| |~進軍可能|| |~足止め|| |~逃亡(味方として)|| |~共闘宣言(目上へ)|| |~共闘宣言(目下へ)|| |~1000人撃破誉め(目上へ)|| |~誉め(目上へ・友好度1)|| |~誉め(目上へ・友好度2)|| |~救援邂逅(目上へ)|| |~1000人撃破誉め(目下へ)|| |~誉め(目下へ・友好度1)|| |~誉め(目下へ・友好度2)|| |~救援邂逅(目下へ)|| |~1000人撃破誉め()|| |~誉め()|| |~救援邂逅()|| |~1000人撃破誉め()|| |~誉め()|| |~救援邂逅()|| |~1000人撃破誉め()|| |~誉め()|| |~救援邂逅()|| |~邂逅|| |~逃亡(敵として)||