漢中豪族・王氏の娘。
一族を西涼の軍閥に滅ぼされたため、馬超に復讐を誓い、魏の参謀となった。
必要以上に他者との関係を持たないでいたが……。
R1+○(PS4) | ハルパーを投げつけ敵を斬り刻み、背後から一撃を放つ |
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R+A(Switch) | |
SR+→(おすそわけ) |
体力 | 攻撃力 | 防御力 |
895 | 880 | 892 |
名前 | 攻撃 | 備考 | |
第一 | 幻閻刺 | 17〜23 | |
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第二 | 晦冥導刺 | 23〜28 | |
第三 | 無窮眩耀刺 | 34〜47 | スロット数1〜7 |
第四 | スロット数8 | ||
第五 | 妖惑茨罰刺 | 43 | 神速+10、氷+9、勇猛+8、裂風 |
ユニーク武器(第五)はサイドストーリー:食糧奪還戦で獲得可能です。
No. | スキル名 | 効果 | 獲得・解放条件 | |
スキル ポイント | レベル | |||
1 | 練磨・1 | 攻撃アクションが増える | - | 2 |
2 | 練磨・2 | 2 | - | |
3 | 練磨・3 | - | 2 | |
4 | 練磨・4 | - | 2 | |
5 | 空乱 | 空中で無双乱舞が可能になる | - | 2 |
6 | 白虎・1 | 攻撃力が上昇する | - | 2 |
7 | 白虎・2 | 5 | - | |
8 | 神髄 | 体力・攻撃力・防御力が上昇する | 5 | - |
9 | 疾功 | 空中ダッシュが2回可能になる | 5 | - |
10 | 宙功 | 空中ダッシュ後の 一発目の攻撃の威力が上昇する | 3 | - |
11 | 朱雀・1 | 体力が上昇する | - | 2 |
12 | 朱雀・2 | 5 | - | |
13 | 叛魔・1 | 神術中の敵に神術を当てた時の 威力が上昇する | 3 | - |
14 | 叛魔・2 | 5 | - | |
15 | 幻舞 | やられ中に×で無双ゲージを消費し 受け身で脱出できる | 5 | - |
16 | 玄武・1 | 防御力が上昇する | - | 2 |
17 | 玄武・2 | 5 | - | |
18 | 相克 | 敵武将から受ける ダメージを軽減する | 3 | - |
19 | 夜叉 | 背後からの攻撃も ガードできるようになる | 5 | - |
20 | 脱兎 | 瀕死状態で受け身を取った時、 一定時間移動速度が上昇する | 3 | - |
21 | 修魔・1 | チャージ神術と固有神術の 威力が上昇する | 3 | - |
22 | 修魔・2 | 5 | - | |
23 | 修魔・3 | 6 | - |
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攻撃 | 解説 |
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固有神術 | ハルパーを振るった後に前方に向けて投げつけて軌道上の敵を切り刻み、少し後に追いかけて周囲を薙ぎ払う。 最初のハルパーを振るう時点で、周囲の敵を巻き込む。 前方への移動距離は約10メートルで、その軌道周囲の敵も切り刻む。 |
無双乱舞 | 高速移動しながら鉄糸を敵に縫い付け、決めポーズとともに切り刻む。 移動中はLスティックで軌道修正が可能だが、移動そのものが早い為、思った方向に動かすには慣れが必要。 |
空中無双乱舞 | 急降下しながら敵の背後に回り、首筋目がけて峨嵋刺を突き刺して高く浮かせ、直後にジャンプで追いかけて追い討ちを決める。 着地時の刺突は範囲攻撃扱いだが、追い討ちを決める事ができるのは刺突対象のみ。 目の前に敵武将がいる時に決めたい。 |
通常攻撃 | N1:身体を回転させながら峨嵋刺を振るう。 N2:両手の峨嵋刺で引き裂き。 N3:両手の峨嵋刺で突き。 N4:両手の峨嵋刺を振り上げ。 N5:峨嵋刺を前方に突き出して回転させる。 フィニッシュ:峨嵋刺を振り下ろした後、手元で回転させながら振り回す。 攻撃速度は早いが、攻撃範囲はかなり狭く、属性「伸長」を付与して、ようやく他の武将に追いつけるレベル。 通常攻撃だけで渡り合うのは困難極まりない。 |
チャージ攻撃1 | 突進して敵を捕らえた後、背後に回って首筋に峨嵋刺を突き刺す。 捕らえられる敵は一人だけだが、突き刺しは周囲の敵にもダメージを与えられる。 但し、移動距離が2メートル程度と短く、失敗すると大きな隙を晒す。 敵が迫っている時に失敗した場合、ジャンプキャンセルで安全な場所に退避する。 |
チャージ攻撃2 | C2-1:峨嵋刺を手元で回転させながら、両腕を拡げる格好で敵を切り刻み、高く浮かせる。 C2-2:ムーンサルトキックで追い討ち後、空中で切り裂き。 2は威力が高く、広範囲の敵を攻撃できるが、着地するまで隙だらけ。 1で止めて、空中コンボを狙う方が良いだろう。 |
チャージ攻撃3 | 踏み込みながら突きを放ち、当たった敵の首を掴んでを支点にした状態で回転しながら蹴りを放ち、頭上に飛び上がってから敵の首を引き裂く。 加えて、着地時の衝撃で周囲にダメージを与える。 攻撃範囲は広いが、乱戦時は回転蹴りの最中に横槍が入る可能性もある。 |
チャージ攻撃4 | C4-1:水面蹴りを放った直後、峨嵋刺を振り上げて攻撃。 C4-2:ムーンサルトキックを放ち、当たった敵を空中で捕らえ、急降下から着地すると同時に峨嵋刺を突き刺す。 その時の衝撃で、周囲の敵にもダメージを与える。 2は、最初のムーンサルトキックが敵に当たらなければ不発に終わるが、ジャンプキャンセルや各種ジャンプ攻撃でフォローする事が可能。 |
チャージ攻撃5 | C5-1:峨嵋刺を振り回しながら高速移動を行い、当たった敵を高く浮かせる。 C5-2:飛び回し蹴りで追い討ち。 1はLスティックで制御可能だが、移動速度が早すぎる為、思った方向に移動させるのは困難。 むしろ、操作せずに移動するままに任せた方が良く、追い討ちも決めやすくなる。 |
チャージ攻撃6 | 踏み込んで突きを放ち、当たった敵を峨嵋刺で滅多刺しした後に押し倒し、とどめに心臓目がけて一突き。 押し倒した時の衝撃で、周囲の敵にもダメージを与える。 最後の押し倒しの衝撃以外は、捕らえた敵一人だけにダメージを与えられる。 |
ジャンプ攻撃 | 地上に向け、手元で峨嵋刺を回した状態で攻撃する。 リーチは短いが技の持続時間が長く、高い位置から繰り出しても地上の敵に当たる。 |
ジャンプチャージ | 急降下を行い、もっとも近い敵の頭を掴んでから背後に回り、背中に向けて峨嵋刺を突き刺す。 着地時の衝撃で、周囲の敵にダメージを与える。 |
騎乗攻撃 | 右側に向けて峨嵋刺を振るう。 |
騎乗チャージ | 両手の峨嵋刺を投げ、周囲を攻撃する。 攻撃範囲は広いが、停止状態でなければ使えない。 |
苦戦状態 | これを苦戦と思えない…。私はどこか壊れているのね… |
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壊滅寸前 | もう駄目…。覚悟ってどう決めればいいのかしら |
1000人撃破名乗り | 私こそ、真の三國無双よ |
増援として登場 | 私の相手をしてくれるのは誰? |
進撃開始 | 敵の息の根を止めるわ。そう…一息に! |
地点防衛 | 守ってみせるわ。後悔したくないもの |
動揺 | 嫌な記憶が蘇ってくる…。手足の震えが止まらない… |
喜び | 失敗は記憶に刻まれる。成功してよかったわ |
策・罠発動 | 追い詰めるためには手段を選ばないわ |
進軍可能 | これで先に進めるのね。逸る気持ちが抑えきれないわ |
足止め | ここを通りたいの?随分勇気があるのね |
逃亡(味方として) | こんなところで終わりにできない… |
共闘宣言(目上へ) | 素敵ですね…あなたにもっと近づけたら… |
共闘宣言(目下へ) | あなたから目が離せない…一緒にいきたいわ |
1000人撃破誉め(目上へ) | あなたこそ、真の三國無双です |
誉め(目上へ・友好度1) | 迷いのない戦ぶりですね。そのお力、時にうらやましく感じます |
誉め(目上へ・友好度2) | そのお姿に心が震えます。強さは力。私も恩恵を受けたものです |
救援邂逅(目上へ) | この失態、恥じ入るばかりです。どうか、力をお貸しください |
1000人撃破誉め(目下へ) | あなたこそ、真の三國無双ね |
誉め(目下へ・友好度1) | いい動きね。ずっと見ていたくなる |
誉め(目下へ・友好度2) | あなたの姿を見ると胸が締め付けられるわ。そう、恋にも似た気分よ |
救援邂逅(目下へ) | ごめんなさい…。私、いつも詰めが甘いの… |
邂逅 | すぐ、楽にしてあげる |
逃亡(敵として) | 私の邪魔をした人の顔、覚えておくわ |