オススメキャラクター
- ストーリーモードクリア後であればオーディンを入れておけばあとの二人は好きなので行けます。トロコン作業、修羅でのユニーク武器集め、混沌での武器パーツ集めなどマジでこいつ1人だけで何でも出来ます。チート級に強すぎてゲーム性が破綻するので、そういうのが嫌な人は模擬戦でちょっと触ってみて実際に使用するかどうか考慮した方が良いです。 --
- アテナってつよくないですか --
- 早川殿や綾御前がオススメされる理由が分からない
初期組の3人の方が強いと思う --
- オデンが強すぎるんで、修羅、渾沌回る時はオデン入れておけば安定かと -- Raqua
- 普通にオーディンって言えばよくね?
受け狙ってるつもりか? --
- 俺も思う。
通ぶってるのか知らんが普通にオーディンっていえば良いのにな --
- 自分もオデンって呼ぶよ。俺の場合はパズドラやってた時期にオーディンの事をオデンって言う人が多かったからその名残で今もそう呼んでる感じかな。
だからとくに受けを狙ってる訳では無いんじゃないかと、フォローしておく。 --
- パスドラと無双を一緒にされましても --
- 別に一緒にしてる訳じゃないだろう
パズドラそこそこやってた人とかはオーディンのことおでんって呼んでて
今もその略称で呼んでるだけじゃないの?
そこまで拘る必要無いだろ呼び方だけで --
- その言い方だとパズドラでオデンと呼んでたから他の作品に出て来るオーディンも全部オデンなんだな前の中では
一緒にしてんじゃん --
- おすすめの定義が曖昧すぎないかこれ、早川殿、綾御前、女媧程度でおすすめなら最早誰でもよくない? --
- むしろおススメに挙げられてる殆どの武将が弱いだろ。綾御前とか論外
長所や短所も適当なことしか書かれてない --
- 孫市は育てれば育てるほど草刈りも対武将もエゲツないバケモノになって他のキャラがカスに思えてくるから後回し推奨 --
- そういうことはオーディンを超えてから言ってくれ --
- 孫市は加入時期的にもありがたい存在である意味救済措置に近い
スライムナイト的なありがたみを感じる --
TAやってるけど、おでん超えてるよ、孫は --
- オーディンでしか使えない雑魚は黙ってろ --
- 孫市でしか使えない雑魚は黙ってろ --
- オーディンで時止めてすぐアテナにチェンジしてチャージ6からの通常神術やら超広範囲の固有神術がかなりのぶっ壊れゲージ回収能力も高いしおススメ --
- 加入時期の速さも要素に上げるなら景勝・孫市は強力
景勝は武将相手でもチャージ攻撃で押し切れるのが強み
無双の強さで言えば関羽・張飛・関平あたりも強い
特に張飛は合体ゲージも無双一発でかなり上げやすいから前半に混沌挑む時かなり頼りになる --
- オーディンは文句なしに強力だけどクリア後の加入でシナリオでは使えないのがね
武器の収集とかにはかなり貢献してくれるけど
そういう意味ではある程度計画的に進めれば終盤前くらいで加入出来る真・遠呂智がオススメ
過去作程えげつない属性乗りはないけど単純に強いしクリア後でもオーディンの時止→凍らせて無抵抗になった相手に真・遠呂智で攻めればオーディン単騎より早く殲滅出来るから
単純な属性刈りに行く場合はオーディン、真・遠呂智、後は草刈りに孫市あたりで組めば混沌でもスムーズにレア属性集めてくれるで --
- 属性の乗り方で言うと昔の戦国で言う「チャージ攻撃タイプ」のキャラはわりと強い
柴田勝家・石川五右衛門、加入時期はやや遅めだけど柳生宗矩・前だけ維持あたりも殲滅力高めでオススメ --
- 加藤清正
雑魚処理は回数多めの神速アクション、武将相手もC5を至近距離で当てるとかなりの火力が出る
福島正則
C5が相手を選ばず属性の乗りもいい感じ(ややスキがあるので高難易度では横槍が危険)
豊臣秀吉
相変わらずの広範囲の連撃からC8の攻撃で雑魚戦はお手の物、神速アクションも地味に強力
前田利家
エグい範囲の固有アクションは失われたがC6のブーメランの使いやすさは健在、C9も武将相手に大活躍 --
- 織田信長
C4の広範囲の衝撃波よりC3の多段ヒット衝撃波のほうが属性が入るとえげつない威力を叩き出す
C5で武器強化するとサイコクラッシャーも追加されるが強化せずに多段ヒット衝撃波を連発する方が強い
神格化も追加されたがC3連発がエグすぎるので使うかどうかはお好み
濃姫
ある程度テコ入れすると使いやすい武将になる
神速アクションの〆の□攻撃の花火爆弾がかなりの広範囲なので属性の乗った武器で上手く発動出来ればかなりの殲滅力(武将が間にいると弾かれて不発になるので慣れは必要かも) --
- テコ入れって何ですか?
説明するならもっと具体的に言ってもらわないと --
- レベル上げによるアクションの追加
花火爆弾は初期アクションでは使えない
ここのオススメキャラクターは全てのアクションが使える前提ってことならテコ入れは必要ない --
- 甘寧
わりと広範囲で素早いな通常攻撃&C6による絡め取りで殲滅力は高く神速等属性が増えてくると絶え間ない攻撃が可能になる。(C6からEXチャージの追撃は当たらない&威力微妙なのが欠点)
固有神技が強力なキャラでもありグリンブルスティに乗って長距離を突撃するので固有神技(もしくは神術)で○○人撃破系のミッションでは非常に頼りになる存在
関平
無双も強力だがC5が前方への距離が長めで派生のEXも自分を中心に広範囲竜巻を起こせるので雑魚も武将も安定した活躍が望める(神速がある程度無いと遅いアクションが命取りになる場面もあるが)
張角
往年の強力な無双は健在で群れの中で放つとすぐに合体ゲージが貯まるし無双そのものの威力やヒット数も高い
通常のアクションはやや凡なのでメンバーに入れて溜まったら無双を打つ役割でも十分イケる
島左近
固有神技が援護射撃で自分の周りを長時間射撃しつづけて(かつての徐庶の「殺らなきゃダメなんだ!」を思い出させる)敵が動けなくなるので一方的に攻撃出来る
吸生や吸活等で一方的な攻撃も一応可能(無敵ではないので横槍も有り得るので過信は禁物) --
- グリンブルスディって弱いよな?オススメされる理由が分からんのだけど俺の使い方が悪いだけ? --
- □△の共通は確かにあんま強くない
でも固有神技が強いキャラは何人かいるぞ
福島正則は範囲広めのアースクエイク的な技で威力が高い(これも神術撃破数稼ぎで使いやすい)
甘寧は乗って走り回りながら鉄球振り回すから慣れれば100~200くらい普通に撃破出来る、ただ攻撃力がある程度無いと削るだけで倒しきれないかも?
あと上二人程では無いけど劉禅も自分の周りをグリンブルスティが走り回って地味に強かった…気がする --
- 個人的には神器グレイプニルは使える。初心者向けと言われようとも、幸村は加入時期が早かったし、武器・神格化・神器と隙がなかった。
タラリアは基本的に使いづらかった。2では鮑三娘を使ってただけにガッカリや --
- さっきクリアして難易度修羅もちょろっと触ってきた
取り合えず神速と伸長と属性乗せとけば誰でも戦えるバランスだわ
チャレンジミッションの達成のしやすさはキャラによるだろうけど
キャラ多いから難易度低めに調整したのかね --
- 序盤から使えて終盤の高難度でも余裕なくのいちはオススメに入れても良いんじゃないかな
ハルパーで打ち上げて神速振るだけの作業になりがちだけど --
- ねねとかどうですかね。
分身によるコンボ稼ぎ、奥義、固有神術と体感的にはどれも使いやすいですが --
- このページいらないと思うんだけど。荒れやすいし
属性盛れば誰でも強いし自分の好きなキャラ使えばいいよ --
- このページいらないと思うんだけど。荒れやすいし
属性盛れば誰でも強いし自分の好きなキャラ使えばいいよ --