- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#contents
RIGHT:【[[無双OROCHI]]】
*プロフィール
|>|>|>|CENTER:#ref(thum_165.png,center,nolink,100%)|
|>|>|>|LEFT:|c
|~名前|ゼウス|~CV|松山鷹志|
|~勢力|[[遠3]]|~タイプ|[[パワー]]|
|~神器|>|>|[[ケラウノス]]|
|>|>|~サポートポイント|4/1/4|
>オリュンポスの神々の上に君臨する王。
あらゆる事象を見通し、強大な力で秩序を守っている。
絶対的な存在でありながら、性格は鷹揚としており、人間とも積極的に交流を図ってきた。
**アクション動画
#netvideos("dP4yREfgbMI",560,349,center,youtube);
**使用可能条件
-[[五章]]:[[炎の中の希望]]をクリア
**固有神術
|~R1+○(PS4)|ケラウノスに衝撃を与え、巨大な電撃を発生させる|
|~R+A(Switch)|~|
|~SR+→(おすそわけ)|~|
**[[Lv100時ステータス>Lv100ステータス一覧]]
|体力|攻撃力|防御力|h
|>|>|CENTER:60|c
|904|915|904|
*武器
||名前|攻撃|備考|h
|||CENTER:||c
|~第一|テラ・ケラウノス|17||
|~第二|ルナ・ケラウノス|30||
|~第三|ソル・ケラウノス|44〜47|スロット数1〜7|
|~第四|~|~|スロット数8|
|~第五|雷霆の威杖|60|神撃+10、雷+9、神速+8、再臨|
>ユニーク武器(第五)は[[五章]]:[[炎の中の希望]]で獲得可能です。
*スキル
CENTER:&attachref(スキル_ゼウス_0.jpg,nolink,40%);
|No.|スキル名|効果|>|獲得・解放条件|h
|~|~|~|スキル&br;ポイント|レベル|h
|CENTER:|||CENTER:|CENTER:|c
|1|BGCOLOR(#FFF59D):練磨・1|攻撃アクションが増える|1|-|
|2|BGCOLOR(#ef9a9a):白虎・1|攻撃力が上昇する|1|-|
|3|BGCOLOR(#ef9a9a):白虎・2|~|5|-|
|4|BGCOLOR(#C8E6C9):神髄|体力・攻撃力・防御力が上昇する|5|-|
|5|BGCOLOR(#dfd1fc):叛魔・1|神術中の敵に神術を当てた時の&br;威力が上昇する|3|-|
|6|BGCOLOR(#FFF59D):練磨・2|攻撃アクションが増える|2|-|
|7|BGCOLOR(#ef9a9a):朱雀・1|体力が上昇する|1|-|
|8|BGCOLOR(#ef9a9a):玄武・1|防御力が上昇する|1|-|
|9|BGCOLOR(#ef9a9a):玄武・2|~|5|-|
|10|BGCOLOR(#dfd1fc):叛魔・2|神術中の敵に神術を当てた時の&br;威力が上昇する|5|-|
|11|BGCOLOR(#FFF59D):練磨・3|攻撃アクションが増える|2|-|
|12|BGCOLOR(#ef9a9a):朱雀・2|体力が上昇する|5|-|
|13|BGCOLOR(#dfd1fc):修魔・1|チャージ神術と固有神術の&br;威力が上昇する|3|-|
|14|BGCOLOR(#dfd1fc):修魔・2|~|5|-|
|15|BGCOLOR(#dfd1fc):修魔・3|~|6|-|
|16|BGCOLOR(#FFF59D):練磨・4|攻撃アクションが増える|3|-|
|17|BGCOLOR(#FFF59D):練磨・5|~|3|-|
|18|BGCOLOR(#ffc6e2):応撃|ガードキャンセル後の&br;一発目の攻撃の威力が上昇する|-|20|
|19|BGCOLOR(#C8E6C9):発破|瀕死状態で受け身を取った時、&br;一定時間攻撃力が上昇する|-|20|
|20|BGCOLOR(#c6e2ff):金剛|すべての攻撃を&br;ガードできるようになる|-|10|
|21|BGCOLOR(#C8E6C9):鉄身|一定時間ダメージを受けていないと&br;バリアをまとう|-|20|
|22|BGCOLOR(#c6e2ff):相克|敵武将から受ける&br;ダメージを軽減する|3|-|
|23|BGCOLOR(#c6e2ff):剛体|アーマー発動時の防御力が上昇する|3|-|
|24|BGCOLOR(#ffc6e2):発勁|すべてのチャージ攻撃に&br;ガード弾き効果が発生する|5|-|
*衣装
|名称|入手方法|h
|通常衣装|-|
|[[レジェンド衣装>ゼウス/レジェンド衣装]]|[[ダウンロードコンテンツ]]:「レジェンド衣装パック」「レジェンド衣装OROCHIセット3」|
*神格化
―
*技の使用感
|LEFT:||c
|~攻撃|~解説|h
|~固有能力|通常攻撃や各種チャージ攻撃で前方の多数の敵を巻き込む、或いはケラウノス版チャージ神術を自分に当てる事で帯電状態になり、各種攻撃が強化される。&br;持続時間は約九秒だが、C1以外の電気を発する攻撃を使うと時間がリセットされ、そこから九秒間、帯電状態が維持される。&br;この帯電状態を維持して戦うのが、ゼウスの基本となる。|
|~通常神術|宙に浮いた状態で身体を拡げ、電気のフィールドを帯びた状態で突進する。&br;Lスティックで軌道修正は可能だが、突進は一瞬で終わってしまうので、移動は前方のみと考えた方が良い。|
|~通常神術&br;(ケラウノス改)|ケラウノスを振るい、前方広範囲に雷を落とし、敵を引き寄せる。&br;移動中に使用するとダッシュしながら攻撃を行い、より広範囲の敵を巻き込む事ができる。&br;敵を浮かせる事が可能で、今一つ使い勝手の悪いダッシュ攻撃の代わりに使う。|
|~チャージ神術|巨大な電気弾を生み出し、巻き込んだ敵を電気による継続ダメージを与える。&br;発生時間は約六秒で、その間はLスティックで移動させる事ができる。&br;固有能力で記載したとおり、この電気弾をゼウスに当てると周囲の敵に大ダメージを与えると同時に帯電状態になる。&br;電気弾発生中は無防備だが、電気弾が発生すると同時に素早く操作すると、即座に帯電状態にする事ができる。|
|~チャージ神術&br;(ケラウノス改)|雷を発した後に空中に瞬間移動する。&br;その後、地面にカーソルが現れ、攻撃ボタンを押すと落雷が発生する。。空中に移動してから四秒経過、或いはジャンプボタンを押すと巨大な魔法陣が発生し、その中心目がけて急降下し、着地と同時に巨大な雷を落とし、広範囲の敵にダメージを与える。&br;カーソルは、Lスティックで操作可能。&br;威力が高く、空中から攻撃できる事もあって安全だが、この攻撃で帯電状態になる事はできず、通常神術の使い勝手が良いこちらと帯電化が気軽にできるノーマルのケラウノス、どちらを選ぶか悩みどころ。|
|~固有神術|ケラウノスを地面に突き刺した上で帯電させ、それを殴りつけて電気を放出し、周囲の敵を吹き飛ばす。&br;突き刺した時に、ゼウスを中心にした広範囲の敵を吸い込む。&br;その関係で、実際の攻撃範囲はかなり広く、前方だけでなく側面や後方の敵まで巻き込める。|
|~無双奥義|気合を発した後、ケラウノスから極大の電気弾を生み出し、前方に飛ばして大爆発を巻き起こす。&br;爆発の攻撃範囲は広く、ゼウスの後方にいる敵まで当たる程。|
|~通常攻撃|N1:ケラウノスを右から袈裟斬り状に振るう。&br;N2:ケラウノスを左から振るう。&br;N3:ケラウノスで突き。&br;N4:ケラウノスを左から振るう。&br;N5:ケラウノスを地面に突き刺す。&br;フィニッシュ:小ジャンプの後、ケラウノスを地面に叩きつける。&br;帯電状態時は、攻撃範囲が広がる。&br;帯電状態でなくとも攻撃範囲は広いが発生は遅く、特にフィニッシュは横槍が入る可能性が高い。&br;この隙の大きさをフォローする為に、属性「神速」を付与した武器を用意したい。|
|~チャージ攻撃1|気合とともに雷を放出する。&br;帯電時に使用すると放電が広範囲に拡がり、帯電状態が解除される。&br;通常時のものは攻撃範囲、ダメージともに心もとないが、帯電時のものは強力な攻撃に変化する。|
|~チャージ攻撃2|左の拳を帯電させてアッパーカットを繰り出す。&br;帯電時に使用すると昇○拳の様なジャンプアッパーに変化する。&br;通常時のものは敵を一時的に拘束するが、追い討ちはギリギリで間に合う。&br;帯電時のものは、攻撃範囲が大幅に拡がる。&br;ただ、どちらも隙が大きく、乱戦時に使用する際には注意する。|
|~チャージ攻撃3|前方に雷雲を発生させ、その範囲内の敵を雷で拘束した後、ケラウノスに付与した斧状の電気の刃で斬り裂き、気絶状態にする。&br;帯電時は雷雲が大きくなり、より広範囲の敵を巻き込む事ができる。&br;攻撃発生までは長いが、アーマー効果でゴリ押しする事は可能。|
|~チャージ攻撃4|ゼウスに雷が落ちた後、ケラウノスを前方に突き出して雷を放出する。&br;帯電時は、雷の放出距離が伸びる。&br;落雷時はゼウスの周囲の敵にダメージを与えるが、放出する雷自体は前方のみ。&br;この間はLスティックで方向転換が可能だが、持続時間は短いので、側面や後方の敵を攻撃しようにも間に合わない。&br;前方に敵が集中している時に使うのが良い。|
|~チャージ攻撃5|ケラウノスに巨大な電気弾を付与し、右から薙ぎ払って前方の敵を捕らえ、振り払って大きく浮かせる。&br;帯電時に使用すると、ゼウスの周囲にいる敵まで吸い込んで帯電させ、浮かせた後に放電による追加ダメージを与える。&br;帯電状態の時に使うのが望ましい。|
|~チャージ攻撃6|ケラウノスに巨大な電気弾を付与し、それを地面に叩きつけて周囲の敵を吹き飛ばす。&br;帯電時に使用すると、攻撃範囲が更に拡がる。&br;追撃は難しくなるが威力は高く、主力として使っていける。|
|~ジャンプ攻撃|滞空状態でケラウノスを振るい、前方に雷を飛ばす。&br;帯電時に使用すると、前方五方向に雷を飛ばす。&br;通常時のものは、足元の敵を攻撃する事ができない。|
|~ジャンプチャージ|滞空状態でケラウノスを振るい、地面に向けて電気弾を飛ばす。&br;帯電時に使用すると、電気弾が五発に増加する。&br;これも、通常時のものは足元の敵を攻撃する事ができない。|
|~騎乗攻撃|右方向に向けてケラウノスを振るった後、雷を落とす。&br;帯電時に使用すると攻撃範囲が拡がり、周囲に攻撃できる様になる。|
|~騎乗チャージ|左⇒右へとケラウノスを振るう。&br;帯電時に使用すると、振るった際に巨大な雷が落ち、攻撃範囲が拡がる。|
*台詞集
|LEFT:||c
|~苦戦状態|ほう、わし相手になかなかやるな。少し本気を出すとするか|
|~壊滅寸前|神々の王たるわしがこのざまか…情けない|
|~1000人撃破名乗り|無双の活躍をしてしまったか。これでは美女に言い寄られてしまうやもしれんな|
|~増援として登場|わしが直々に力を貸してやろう。喜ぶがよい|
|~進撃開始|攻めよ。神の威光を見せつけるのだ|
|~地点防衛|神々の王が守ってやるのだ。光栄であろう?むせび泣いてもよいぞ|
|~動揺|ほう、わしが出し抜かれるとは…|
|~喜び|順調のようだな。わしがいるのだから当然か!|
|~策・罠発動|わしの知に恐れをなすがいい!…決まったか?|
|~進軍可能|おや、通れるようになったか。では遠慮なく進ませてもらおう|
|~足止め|わしを倒すことができたなら通してやろう。難しいであろうがな|
|~逃亡(味方として)|今回はこの辺にしておくか。また気が向いたら遊んでやろう|
|~共闘宣言(目上へ)|やるな。わしも神々の王たる力、見せてやろう|
|~共闘宣言(目下へ)|やはり人間は面白い!もっと近くで見せてくれ|
|~1000人撃破誉め(目上へ)|神々の王たるわしよりも目立つとは…。まさに無双の活躍だな|
|~誉め(目上へ・友好度1)|当然の働きだな。今後も精進するがよい|
|~誉め(目上へ・友好度2)|わしをうならせるほどの活躍をするとは…。誇るがよい|
|~救援邂逅(目上へ)|そこまで苦戦していたわけではないんだが…。楽ができるならよかろう|
|~1000人撃破誉め(目下へ)|ほう、やるではないか!まさに無双の働き…人間の力も侮れんな|
|~誉め(目下へ・友好度1)|うむ、よい働きだな。褒めてつかわそう|
|~誉め(目下へ・友好度2)|素晴らしい活躍だ。人間の力を見ることができてわしは嬉しいぞ|
|~救援邂逅(目下へ)|このわしが人間に救われたか。助かったぞ、礼を言おう|
|~1000人撃破誉め(アテナ)|お前が無双の活躍をするとは…。娘の成長は早いものだ|
|~誉め(アテナ)|よい働きだ。それでこそわしの娘だな|
|~救援邂逅(アテナ)|おお、お前が来てくれるとはな。助かったぞ、アテナ|
|~1000人撃破誉め(アレス)|さすがはわしの息子だ。無双の働き、オリュンポスの誇りよ|
|~誉め(アレス)|活躍しているようだな、アレス。今後も励むがよい|
|~救援邂逅(アレス)|ほう、わしを助けるとは…。可愛いところもあるものだな、息子よ|
|~邂逅|ほう、神々の王の前に立つか。ならば相手をしてやろう、光栄に思うがよい|
|~逃亡(敵として)|神々の王相手にやるではないか。この勝負、お前に預けておいてやろう|