関羽の娘。関平、関興、関索の妹。
大変器量が良く、護身術のつもりで習った武芸に才能を発揮する。
とてつもない怪力だが、本人は気づいていない。
R1+○(PS4) | ブリージンガメンの炎を武器に纏わせ炎を巻き起こす |
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R+A(Switch) | |
SR+→(おすそわけ) |
体力 | 攻撃力 | 防御力 |
名前 | 攻撃 | 備考 | |
第一 | 破突錘 | 14~23 | |
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第二 | 破衡錘 | 22~26 | |
第三 | 深翠龍錘 | 42〜49 | スロット数1〜7 |
第四 | スロット数8 | ||
第五 | 重剛巨神錘 | 56 | 地撃+10、風+8、快癒、誘爆 |
ユニーク武器(第五)は二章:女神に従いし若き龍で獲得可能です。
No. | スキル名 | 効果 | 獲得・解放条件 | |
スキル ポイント | レベル | |||
1 | 練磨・1 | 攻撃アクションが増える | 1 | - |
2 | 練磨・2 | 2 | - | |
3 | 練磨・3 | 2 | - | |
4 | 練磨・4 | 3 | - | |
5 | 空乱 | 空中で無双乱舞が可能になる | 4 | - |
6 | 白虎・1 | 攻撃力が上昇する | 1 | - |
7 | 白虎・2 | 5 | - | |
8 | 神髄 | 体力・攻撃力・防御力が上昇する | 5 | - |
9 | 疾功 | 空中ダッシュが2回可能になる | 5 | - |
10 | 宙功 | 空中ダッシュ後の 一発目の攻撃の威力が上昇する | 3 | - |
11 | 朱雀・1 | 体力が上昇する | 1 | - |
12 | 朱雀・2 | 5 | - | |
13 | 叛魔・1 | 神術中の敵に神術を当てた時の 威力が上昇する | 3 | - |
14 | 叛魔・2 | 5 | - | |
15 | 幻舞 | やられ中に×で無双ゲージを消費し 受け身で脱出できる | 5 | - |
16 | 玄武・1 | 防御力が上昇する | 1 | - |
17 | 玄武・2 | 5 | - | |
18 | 相克 | 敵武将から受ける ダメージを軽減する | 3 | - |
19 | 夜叉 | 背後からの攻撃も ガードできるようになる | 5 | - |
20 | 脱兎 | 瀕死状態で受け身を取った時、 一定時間移動速度が上昇する | 3 | - |
21 | 修魔・1 | チャージ神術と固有神術の 威力が上昇する | 3 | - |
22 | 修魔・2 | 5 | - | |
23 | 修魔・3 | 6 | - |
攻撃 | 解説 |
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固有神術 | 錘を振り回して炎の竜巻を起こし、敵を巻き込みながら前方に発射する。 攻撃範囲に優れ、竜巻の外にいる敵も吸い寄せてしまう。 |
固有神術 (神格化時) | 巨大化したブリージンガメンをお立ち台にし、その上で踊って女神フレイヤから授かるエネルギーを貯め、踊り終わった後に貯めた力を放出してダメージを与える。 攻撃範囲に優れ、かなりの広範囲にわたってダメージを与える。 |
無双乱舞 | 錘を振り回しながら前進し、最後に薙ぎ払い。 最後の薙ぎ払いの攻撃範囲が優秀で、振り回す範囲から少し離れた敵にも当たる。 乱戦時に危険を感じた時の緊急回避として使うには有効。 |
無双乱舞 (神格化時) | 錘を軽く振り回した後に地面に叩きつけ、その衝撃でダメージを与える。 最後の衝撃の攻撃範囲が広く、神格化時の固有神術より少し狭い程度。 |
空中無双乱舞 | 空中から急降下した後に錘を地面に突き刺して、その衝撃でダメージを与える。 攻撃範囲は、神格化時の無双乱舞の叩きつけと同程度。 浮かされた時の反撃として使う手もあり。 |
通常攻撃 | N1:右から薙ぎ払い。 N2~N5:錘を大きく振り回し。 フィニッシュ:錘を地面に叩きつけ。 攻撃速度が遅い代わりに範囲に優れ、背後の敵も巻き込む。 最後の叩きつけの攻撃範囲は前方周囲。 |
チャージ攻撃1 | 錘を振り下ろす。 当たった敵を少しひるませるが、衝撃が発生しない関係で攻撃範囲は狭い。 攻撃発生も遅く、多用する技ではない。 |
チャージ攻撃2 | 錘を振り上げて、敵を浮かせる。 この技から空中コンボを狙っていく。 |
チャージ攻撃3 | C3-1:錘で小突きながら前進した後に振り回し。 C3-2:巨大な岩を取り出し、目の前に叩きつける。 1は、ヒットした敵を気絶状態にする。 2は、岩を取り出す時にも攻撃判定が発生し、叩きつけた時は広範囲の敵にダメージを与え、大きく吹き飛ばす。 隙も少なく、主力として使って行ける。 |
チャージ攻撃4 | C4-1:左から大きなモーションで薙ぎ払い。C4-2:「何とかしてみせる!」の掛け声とともにパワーアップする。 1は、優秀な攻撃範囲を持つ。 2のパワーアップは攻撃力を上昇させ、持続時間は約15秒。 ポーズ中にも、微弱ながらも攻撃力がある。 パワーアップを維持しながら戦うのが、関銀屏を使う際のセオリーとなる。 |
チャージ攻撃5 | 錘を頭上で振り回した後に空中に放り投げ、背後に落ちた際に地面から衝撃を発生させ、周囲にダメージを与える。 見た目より隙は少なく、主力として使っても良い程。 |
ジャンプ攻撃 | バトンの様に錘を振り回す。 着地まで攻撃判定が持続するので、浮かされた後の反撃にちょうどいい。 |
ジャンプチャージ | 滞空した後、錘を振り下ろす様に振り回す。 これも攻撃範囲が広く、浮かされた後の反撃に使える。 |
騎乗攻撃 | 右側に向けて錘を振り回す。 |
騎乗チャージ | 左から右へと、地面に向けて錘を叩きつける。 攻撃範囲に優れるが、停止状態で使えない点が残念。 |
苦戦状態 | あれ?この感じ、大丈夫かな… |
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壊滅寸前 | 今、気が付いたけど…。この状況、結構危ないみたい |
1000人撃破名乗り | え、私が真の三國無双でいいの? |
増援として登場 | あれ、ここでいいのかな? |
進撃開始 | 当たって砕けないよう、突撃! |
拠点防衛 | 力いっぱい守るね! |
動揺 | あれ、あれれれれ?もしかして、駄目な感じ…? |
喜び | うまくいったみたい! |
罠・計略発動 | あれ、策ってこれでいいのかな? |
進軍可能 | もしかして、もう進める?じゃあ、出発! |
足止め | 命が惜しければ、逃げてください!さもないと、やっつけます! |
逃亡(味方として) | もっと力を付けないと…。腕立て一日千回やって出直します |
共闘宣言(目上へ) | すごい…一緒に戦って強くなりたいです! |
共闘宣言(目下へ) | 強い…私も一緒にやれたら嬉しいな! |
1000人撃破誉め(目上へ) | わあ、真の三國無双みたいですね。え、まさにそう?失礼しました! |
誉め(目上へ・友好度1) | ちゃんと強いって素敵ですね。そうじゃない人も多いですから |
誉め(目上へ・友好度2) | いい筋肉をお持ちなんですね!ずっと見ていたいくらいです |
救援邂逅(目上へ) | あの、いつの間にか大変なことに…。お暇なら助けていただけませんか? |
1000人撃破誉め(目下へ | あなたが真の三國無双なの?ええと…そう、おめでとう! |
誉め(目下へ・友好度1) | みんな非力ってわけじゃないのね。なんだか安心したかも |
誉め(目下へ・友好度2) | すごい…たくさん鍛錬したのかな?私も負けずに頑張るね |
救援邂逅(目下へ) | もし暇なら助けてほしいな。ちょっと危ないことになっちゃった… |
邂逅 | 軍神の娘として、当たって砕けます! |
逃亡(敵として) | 私が非力なばっかりに…。もっと筋肉をつけて出直します! |