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#contents
RIGHT:【[[真・三國無双]]】
*プロフィール
|>|>|>|CENTER:#ref(thum_003.png,center,nolink,100%)|
|>|>|>|LEFT:|c
|~名前|関銀屏|~CV|三上 枝織|
|~勢力|[[蜀]]|~タイプ|[[スピード]]|
|~神器|>|>|[[ブリージンガメン]]|
|>|>|~サポートポイント|4/1/4|
>関羽の娘。関平、関興、関索の妹。
大変器量が良く、護身術のつもりで習った武芸に才能を発揮する。
とてつもない怪力だが、本人は気づいていない。
**使用可能条件
-[[一章]]:[[暴虐なる凶星]]をクリア
**固有神術
|~R1+○(PS4)|ブリージンガメンの炎を武器に纏わせ炎を巻き起こす|
|~R+A(Switch)|~|
|~SR+→(おすそわけ)|~|
**初期ステータス
|体力|攻撃力|防御力|h
|>|>|CENTER:60|c
|272|268|270|
**[[Lv100時ステータス>Lv100ステータス一覧]]
|体力|攻撃力|防御力|h
|>|>|CENTER:60|c
|894|881|892|
*武器
||名前|攻撃|備考|h
|||CENTER:||c
|~第一|破突錘|14-35||
|~第二|破衡錘|20-46||
|~第三|深翠龍錘|31-62|スロット数1〜7|
|~第四|~|~|スロット数8|
|~第五|~|~|スロット全枠属性+レア属性([[詳細>ユニーク武器以外の第五武器に関して]])|
|~第五&br;(ユニーク)|重剛巨神錘|56|地撃+10、風+8、快癒、誘爆|
-攻撃力などの詳細は、[[武器の能力の決まり方について]]記事参照。
>ユニーク武器(第五)は二章:[[女神に従いし若き龍]]で獲得可能です。
*スキル
CENTER:&attachref(関銀屏_スキル.jpg,nolink,40%);
-スキルの詳細は、[[スキル効果の詳細一覧]]記事参照。
|No.|スキル名|効果|>|獲得・解放条件|h
|~|~|~|スキル&br;ポイント|レベル|h
|CENTER:|||CENTER:|CENTER:|c
|1|BGCOLOR(#FFF59D):錬磨・1|攻撃アクションが増える|1|-|
|2|BGCOLOR(#FFF59D):錬磨・2|~|2|-|
|3|BGCOLOR(#FFF59D):錬磨・3|~|2|-|
|4|BGCOLOR(#FFF59D):錬磨・4|~|3|-|
|5|BGCOLOR(#FFF59D):空乱|空中で無双乱舞が可能になる|4|-|
|6|BGCOLOR(#ef9a9a):白虎・1|攻撃力が上昇する|1|-|
|7|BGCOLOR(#ef9a9a):白虎・2|~|5|-|
|8|BGCOLOR(#C8E6C9):神髄|体力・攻撃力・防御力が上昇する|5|-|
|9|BGCOLOR(#ffc6e2):疾功|空中ダッシュが2回可能になる|5|-|
|10|BGCOLOR(#ffc6e2):宙功|空中ダッシュ後の&br;一発目の攻撃の威力が上昇する|3|-|
|11|BGCOLOR(#ef9a9a):朱雀・1|体力が上昇する|1|-|
|12|BGCOLOR(#ef9a9a):朱雀・2|~|5|-|
|13|BGCOLOR(#dfd1fc):叛魔・1|神術中の敵に神術を当てた時の&br;威力が上昇する|3|-|
|14|BGCOLOR(#dfd1fc):叛魔・2|~|5|-|
|15|BGCOLOR(#c6e2ff):幻舞|やられ中に×で無双ゲージを消費し&br;受け身で脱出できる|5|-|
|16|BGCOLOR(#ef9a9a):玄武・1|防御力が上昇する|1|-|
|17|BGCOLOR(#ef9a9a):玄武・2|~|5|-|
|18|BGCOLOR(#c6e2ff):相克|敵武将から受ける&br;ダメージを軽減する|3|-|
|19|BGCOLOR(#c6e2ff):夜叉|背後からの攻撃も&br;ガードできるようになる|5|-|
|20|BGCOLOR(#C8E6C9):脱兎|瀕死状態で受け身を取った時、&br;一定時間移動速度が上昇する|3|-|
|21|BGCOLOR(#dfd1fc):修魔・1|チャージ神術と固有神術の&br;威力が上昇する|3|-|
|22|BGCOLOR(#dfd1fc):修魔・2|~|5|-|
|23|BGCOLOR(#dfd1fc):修魔・3|~|6|-|
*衣装
|名称|入手方法|h
|通常衣装|-|
|[[特別衣装>関銀屏/特別衣装]]|[[ダウンロードコンテンツ]]|
|[[レジェンド衣装>関銀屏/レジェンド衣装]]|[[ダウンロードコンテンツ]]:「レジェンド衣装パック」「レジェンド衣装蜀パック2」|
*神格化
&attachref(関銀屏.png,nolink,50%);
*技の使用感
|LEFT:||c
|~攻撃|~解説|h
|~固有神術|錘を振り回して炎の竜巻を起こし、敵を巻き込みながら前方に発射する。&br;攻撃範囲に優れ、竜巻の外にいる敵も吸い寄せてしまう。&br;但し、竜巻を発射した後に見上げるシーンに移行した後からは隙だらけで、そのままでは巻き込めなかった敵の横槍が入る可能性がある。&br;これはジャンプキャンセル不可能で、難易度「修羅」や「混沌」では、駆け寄ってきた敵武将の連続攻撃でそのまま敗北する事があるので、できる限り引きつけてから出す。|
|~固有神術&br;(神格化時)|巨大化したブリージンガメンをお立ち台にし、その上で踊って女神フレイヤから授かるエネルギーを貯め、踊り終わった後に貯めた力を放出してダメージを与える。&br;攻撃範囲に優れ、かなりの広範囲にわたってダメージを与える。|
|~無双乱舞|錘を振り回しながら前進し、最後に薙ぎ払い。&br;最後の薙ぎ払いの攻撃範囲が優秀で、振り回す範囲から少し離れた敵にも当たる。&br;乱戦時に危険を感じた時の緊急回避として使うには有効。|
|~無双乱舞&br;(神格化時)|錘を軽く振り回した後に地面に叩きつけ、その衝撃でダメージを与える。&br;最後の衝撃の攻撃範囲が広く、神格化時の固有神術より少し狭い程度。|
|~空中無双乱舞|空中から急降下した後に錘を地面に突き刺して、その衝撃でダメージを与える。&br;攻撃範囲は、神格化時の無双乱舞の叩きつけと同程度。&br;浮かされた時の反撃として使う手もあり。|
|~通常攻撃|N1:右から薙ぎ払い。&br;N2~N5:錘を大きく振り回し。&br;フィニッシュ:錘を地面に叩きつけ。&br;攻撃速度が遅い代わりに範囲に優れ、背後の敵も巻き込む。&br;最後の叩きつけの攻撃範囲は前方周囲。|
|~チャージ攻撃1|錘を振り下ろす。&br;当たった敵を少しひるませるが、衝撃が発生しない関係で攻撃範囲は狭い。&br;攻撃発生も遅く、多用する技ではない。|
|~チャージ攻撃2|錘を振り上げて、敵を浮かせる。&br;この技から空中コンボを狙っていく。|
|~チャージ攻撃3|C3-1:錘で小突きながら前進した後に振り回し。&br;技の出始めからLスティックを回転させる様に操作すると、錘をバトンの様に振り回す攻撃に変化する。&br;C3-2:巨大な岩を取り出し、目の前に叩きつける。&br;1は、ヒットした敵を気絶状態にする。&br;2は、岩を取り出す時にも攻撃判定が発生し、叩きつけた時は広範囲の敵にダメージを与え、大きく吹き飛ばす。&br;隙も少なく、主力として使って行ける。|
|~チャージ攻撃4|C4-1:左から大きなモーションで薙ぎ払い。&br;C4-2:「何とかしてみせる!」の掛け声とともにパワーアップする。&br;1は、優秀な攻撃範囲を持つ。&br;2のパワーアップは、チャージ攻撃の〆部分で竜巻が発生する様になり、攻撃範囲が大幅に広がる。&br;持続時間は約15秒。&br;ポーズ中にも、微弱ながらも攻撃力がある。&br;パワーアップを維持しながら戦うのが、関銀屏を使う際のセオリーとなる。|
|~チャージ攻撃5|錘を頭上で振り回した後に空中に放り投げ、背後に落ちた際に地面から衝撃を発生させ、周囲にダメージを与える。&br;技の出始めからLスティックを回転させる様に操作すると、回転数が増加する。&br;見た目より隙は少なく、主力として使っても良い程。|
|~チャージ攻撃6|身体を回転させながら錘を振り回した後に振り上げて、敵を大きく吹き飛ばす。&br;技の出始めからLスティックを回転させる様に操作すると、回転数が増加する。&br;パワーアップしていない状態でも攻撃範囲が広い。&br;敵が吹き飛ぶ関係で追撃しにくいが、乱戦時の主力としては充分。|
|~ジャンプ攻撃|バトンの様に錘を振り回す。&br;着地まで攻撃判定が持続するので、浮かされた後の反撃にちょうどいい。|
|~ジャンプチャージ|滞空した後、錘を振り下ろす様に振り回す。&br;これも攻撃範囲が広く、浮かされた後の反撃に使える。&br;%%紳士の皆様は、モーション中にポーズをかけたりしない様に。%%|
|~騎乗攻撃|右側に向けて錘を振り回す。|
|~騎乗チャージ|左から右へと、地面に向けて錘を叩きつける。&br;攻撃範囲に優れるが、停止状態で使えない点が残念。|
*台詞集
|LEFT:||c
|~選択時|軍人の娘、関銀屏。非力ですが頑張ります!|
|~苦戦状態|あれ?この感じ、大丈夫かな…|
|~壊滅寸前|今、気が付いたけど…。この状況、結構危ないみたい|
|~1000人撃破名乗り|え、私が真の三國無双でいいの?|
|~増援として登場|あれ、ここでいいのかな?|
|~進撃開始|当たって砕けないよう、突撃!|
|~拠点防衛|力いっぱい守るね!|
|~動揺|あれ、あれれれれ?もしかして、駄目な感じ…?|
|~喜び|うまくいったみたい!|
|~罠・計略発動|あれ、策ってこれでいいのかな?|
|~進軍可能|もしかして、もう進める?じゃあ、出発!|
|~足止め|命が惜しければ、逃げてください!さもないと、やっつけます!|
|~逃亡(味方として)|もっと力を付けないと…。腕立て一日千回やって出直します|
|~共闘宣言(目上へ)|すごい…一緒に戦って強くなりたいです!|
|~共闘宣言(目下へ)|強い…私も一緒にやれたら嬉しいな!|
|~1000人撃破誉め(目上へ)|わあ、真の三國無双みたいですね。え、まさにそう?失礼しました!|
|~誉め(目上へ・友好度1)|ちゃんと強いって素敵ですね。そうじゃない人も多いですから|
|~誉め(目上へ・友好度2)|いい筋肉をお持ちなんですね!ずっと見ていたいくらいです|
|~救援邂逅(目上へ)|あの、いつの間にか大変なことに…。お暇なら助けていただけませんか?|
|~1000人撃破誉め(目下へ|あなたが真の三國無双なの?ええと…そう、おめでとう!|
|~誉め(目下へ・友好度1)|みんな非力ってわけじゃないのね。なんだか安心したかも|
|~誉め(目下へ・友好度2)|すごい…たくさん鍛錬したのかな?私も負けずに頑張るね|
|~救援邂逅(目下へ)|もし暇なら助けてほしいな。ちょっと危ないことになっちゃった…|
|~邂逅|軍神の娘として、当たって砕けます!|
|~逃亡(敵として)|私が非力なばっかりに…。もっと筋肉をつけて出直します!|