ゼウス
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【無双OROCHI】
プロフィール
オリュンポスの神々の上に君臨する王。
あらゆる事象を見通し、強大な力で秩序を守っている。
絶対的な存在でありながら、性格は鷹揚としており、人間とも積極的に交流を図ってきた。
アクション動画
使用可能条件
固有神術
R1+○(PS4) | ケラウノスに衝撃を与え、巨大な電撃を発生させる |
---|---|
R+A(Switch) | |
SR+→(おすそわけ) |
Lv100時ステータス
体力 | 攻撃力 | 防御力 |
904 | 915 | 904 |
武器
名前 | 攻撃 | 備考 | |
第一 | テラ・ケラウノス | 17 | |
---|---|---|---|
第二 | ルナ・ケラウノス | 30 | |
第三 | ソル・ケラウノス | 44〜47 | スロット数1〜7 |
第四 | スロット数8 | ||
第五 | 雷霆の威杖 | 60 | 神撃+10、雷+9、神速+8、再臨 |
スキル
No. | スキル名 | 効果 | 獲得・解放条件 | |
スキル ポイント | レベル | |||
1 | 練磨・1 | 攻撃アクションが増える | 1 | - |
2 | 白虎・1 | 攻撃力が上昇する | 1 | - |
3 | 白虎・2 | 5 | - | |
4 | 神髄 | 体力・攻撃力・防御力が上昇する | 5 | - |
5 | 叛魔・1 | 神術中の敵に神術を当てた時の 威力が上昇する | 3 | - |
6 | 練磨・2 | 攻撃アクションが増える | 2 | - |
7 | 朱雀・1 | 体力が上昇する | 1 | - |
8 | 玄武・1 | 防御力が上昇する | 1 | - |
9 | 玄武・2 | 5 | - | |
10 | 叛魔・2 | 神術中の敵に神術を当てた時の 威力が上昇する | 5 | - |
11 | 練磨・3 | 攻撃アクションが増える | 2 | - |
12 | 朱雀・2 | 体力が上昇する | 5 | - |
13 | 修魔・1 | チャージ神術と固有神術の 威力が上昇する | 3 | - |
14 | 修魔・2 | 5 | - | |
15 | 修魔・3 | 6 | - | |
16 | 練磨・4 | 攻撃アクションが増える | 3 | - |
17 | 練磨・5 | 3 | - | |
18 | 応撃 | ガードキャンセル後の 一発目の攻撃の威力が上昇する | - | 20 |
19 | 発破 | 瀕死状態で受け身を取った時、 一定時間攻撃力が上昇する | - | 20 |
20 | 金剛 | すべての攻撃を ガードできるようになる | - | 10 |
21 | 鉄身 | 一定時間ダメージを受けていないと バリアをまとう | - | 20 |
22 | 相克 | 敵武将から受ける ダメージを軽減する | 3 | - |
23 | 剛体 | アーマー発動時の防御力が上昇する | 3 | - |
24 | 発勁 | すべてのチャージ攻撃に ガード弾き効果が発生する | 5 | - |
衣装
神格化
―
技の使用感
攻撃 | 解説 |
---|---|
固有能力 | 通常攻撃や各種チャージ攻撃で前方の多数の敵を巻き込む、或いはケラウノス版チャージ神術を自分に当てる事で帯電状態になり、各種攻撃が強化される。 持続時間は約九秒だが、C1以外の電気を発する攻撃を使うと時間がリセットされ、そこから九秒間、帯電状態が維持される。 この帯電状態を維持して戦うのが、ゼウスの基本となる。 |
通常神術 | 宙に浮いた状態で身体を拡げ、電気のフィールドを帯びた状態で突進する。 Lスティックで軌道修正は可能だが、突進は一瞬で終わってしまうので、移動は前方のみと考えた方が良い。 |
通常神術 (ケラウノス改) | ケラウノスを振るい、前方広範囲に雷を落とし、敵を引き寄せる。 移動中に使用するとダッシュしながら攻撃を行い、より広範囲の敵を巻き込む事ができる。 敵を浮かせる事が可能で、今一つ使い勝手の悪いダッシュ攻撃の代わりに使う。 |
チャージ神術 | 巨大な電気弾を生み出し、巻き込んだ敵を電気による継続ダメージを与える。 発生時間は約六秒で、その間はLスティックで移動させる事ができる。 固有能力で記載したとおり、この電気弾をゼウスに当てると周囲の敵に大ダメージを与えると同時に帯電状態になる。 電気弾発生中は無防備だが、電気弾が発生すると同時に素早く操作すると、即座に帯電状態にする事ができる。 |
チャージ神術 (ケラウノス改) | 雷を発した後に空中に瞬間移動する。 その後、地面にカーソルが現れ、攻撃ボタンを押すと落雷が発生する。。空中に移動してから四秒経過、或いはジャンプボタンを押すと巨大な魔法陣が発生し、その中心目がけて急降下し、着地と同時に巨大な雷を落とし、広範囲の敵にダメージを与える。 カーソルは、Lスティックで操作可能。 威力が高く、空中から攻撃できる事もあって安全だが、この攻撃で帯電状態になる事はできず、通常神術の使い勝手が良いこちらと帯電化が気軽にできるノーマルのケラウノス、どちらを選ぶか悩みどころ。 |
固有神術 | ケラウノスを地面に突き刺した上で帯電させ、それを殴りつけて電気を放出し、周囲の敵を吹き飛ばす。 突き刺した時に、ゼウスを中心にした広範囲の敵を吸い込む。 その関係で、実際の攻撃範囲はかなり広く、前方だけでなく側面や後方の敵まで巻き込める。 |
無双奥義 | 気合を発した後、ケラウノスから極大の電気弾を生み出し、前方に飛ばして大爆発を巻き起こす。 爆発の攻撃範囲は広く、ゼウスの後方にいる敵まで当たる程。 |
通常攻撃 | N1:ケラウノスを右から袈裟斬り状に振るう。 N2:ケラウノスを左から振るう。 N3:ケラウノスで突き。 N4:ケラウノスを左から振るう。 N5:ケラウノスを地面に突き刺す。 フィニッシュ:小ジャンプの後、ケラウノスを地面に叩きつける。 帯電状態時は、攻撃範囲が広がる。 帯電状態でなくとも攻撃範囲は広いが発生は遅く、特にフィニッシュは横槍が入る可能性が高い。 この隙の大きさをフォローする為に、属性「神速」を付与した武器を用意したい。 |
チャージ攻撃1 | 気合とともに雷を放出する。 帯電時に使用すると放電が広範囲に拡がり、帯電状態が解除される。 通常時のものは攻撃範囲、ダメージともに心もとないが、帯電時のものは強力な攻撃に変化する。 |
チャージ攻撃2 | 左の拳を帯電させてアッパーカットを繰り出す。 帯電時に使用すると昇○拳の様なジャンプアッパーに変化する。 通常時のものは敵を一時的に拘束するが、追い討ちはギリギリで間に合う。 帯電時のものは、攻撃範囲が大幅に拡がる。 ただ、どちらも隙が大きく、乱戦時に使用する際には注意する。 |
チャージ攻撃3 | 前方に雷雲を発生させ、その範囲内の敵を雷で拘束した後、ケラウノスに付与した斧状の電気の刃で斬り裂き、気絶状態にする。 帯電時は雷雲が大きくなり、より広範囲の敵を巻き込む事ができる。 攻撃発生までは長いが、アーマー効果でゴリ押しする事は可能。 |
チャージ攻撃4 | ゼウスに雷が落ちた後、ケラウノスを前方に突き出して雷を放出する。 帯電時は、雷の放出距離が伸びる。 落雷時はゼウスの周囲の敵にダメージを与えるが、放出する雷自体は前方のみ。 この間はLスティックで方向転換が可能だが、持続時間は短いので、側面や後方の敵を攻撃しようにも間に合わない。 前方に敵が集中している時に使うのが良い。 |
チャージ攻撃5 | ケラウノスに巨大な電気弾を付与し、右から薙ぎ払って前方の敵を捕らえ、振り払って大きく浮かせる。 帯電時に使用すると、ゼウスの周囲にいる敵まで吸い込んで帯電させ、浮かせた後に放電による追加ダメージを与える。 帯電状態の時に使うのが望ましい。 |
チャージ攻撃6 | ケラウノスに巨大な電気弾を付与し、それを地面に叩きつけて周囲の敵を吹き飛ばす。 帯電時に使用すると、攻撃範囲が更に拡がる。 追撃は難しくなるが威力は高く、主力として使っていける。 |
ジャンプ攻撃 | 滞空状態でケラウノスを振るい、前方に雷を飛ばす。 帯電時に使用すると、前方五方向に雷を飛ばす。 通常時のものは、足元の敵を攻撃する事ができない。 |
ジャンプチャージ | 滞空状態でケラウノスを振るい、地面に向けて電気弾を飛ばす。 帯電時に使用すると、電気弾が五発に増加する。 これも、通常時のものは足元の敵を攻撃する事ができない。 |
騎乗攻撃 | 右方向に向けてケラウノスを振るった後、雷を落とす。 帯電時に使用すると攻撃範囲が拡がり、周囲に攻撃できる様になる。 |
騎乗チャージ | 左⇒右へとケラウノスを振るう。 帯電時に使用すると、振るった際に巨大な雷が落ち、攻撃範囲が拡がる。 |
台詞集
苦戦状態 | ほう、わし相手になかなかやるな。少し本気を出すとするか |
---|---|
壊滅寸前 | 神々の王たるわしがこのざまか…情けない |
1000人撃破名乗り | 無双の活躍をしてしまったか。これでは美女に言い寄られてしまうやもしれんな |
増援として登場 | わしが直々に力を貸してやろう。喜ぶがよい |
進撃開始 | 攻めよ。神の威光を見せつけるのだ |
地点防衛 | 神々の王が守ってやるのだ。光栄であろう?むせび泣いてもよいぞ |
動揺 | ほう、わしが出し抜かれるとは… |
喜び | 順調のようだな。わしがいるのだから当然か! |
策・罠発動 | わしの知に恐れをなすがいい!…決まったか? |
進軍可能 | おや、通れるようになったか。では遠慮なく進ませてもらおう |
足止め | わしを倒すことができたなら通してやろう。難しいであろうがな |
逃亡(味方として) | 今回はこの辺にしておくか。また気が向いたら遊んでやろう |
共闘宣言(目上へ) | やるな。わしも神々の王たる力、見せてやろう |
共闘宣言(目下へ) | やはり人間は面白い!もっと近くで見せてくれ |
1000人撃破誉め(目上へ) | 神々の王たるわしよりも目立つとは…。まさに無双の活躍だな |
誉め(目上へ・友好度1) | 当然の働きだな。今後も精進するがよい |
誉め(目上へ・友好度2) | わしをうならせるほどの活躍をするとは…。誇るがよい |
救援邂逅(目上へ) | そこまで苦戦していたわけではないんだが…。楽ができるならよかろう |
1000人撃破誉め(目下へ) | ほう、やるではないか!まさに無双の働き…人間の力も侮れんな |
誉め(目下へ・友好度1) | うむ、よい働きだな。褒めてつかわそう |
誉め(目下へ・友好度2) | 素晴らしい活躍だ。人間の力を見ることができてわしは嬉しいぞ |
救援邂逅(目下へ) | このわしが人間に救われたか。助かったぞ、礼を言おう |
1000人撃破誉め(アテナ) | お前が無双の活躍をするとは…。娘の成長は早いものだ |
誉め(アテナ) | よい働きだ。それでこそわしの娘だな |
救援邂逅(アテナ) | おお、お前が来てくれるとはな。助かったぞ、アテナ |
1000人撃破誉め(アレス) | さすがはわしの息子だ。無双の働き、オリュンポスの誇りよ |
誉め(アレス) | 活躍しているようだな、アレス。今後も励むがよい |
救援邂逅(アレス) | ほう、わしを助けるとは…。可愛いところもあるものだな、息子よ |
邂逅 | ほう、神々の王の前に立つか。ならば相手をしてやろう、光栄に思うがよい |
逃亡(敵として) | 神々の王相手にやるではないか。この勝負、お前に預けておいてやろう |
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更新日: 2018-11-08 (木) 17:00:24