ペルソナの能力値(力・魔・耐・速)の上昇について *レベルアップによる能力値上昇 レベルアップにより決まった値だけ能力値が上昇する。 得意 0.4 準得意 0.3 普通 0.25 ・以下の3タイプの成長型が存在する 得意1つ普通3つ 準得意2つ普通2つ 全て普通(このタイプは毎レベル1ステ上がるので後述の計算式は当てはまらない) ・能力値は小数点以下まで計算され、四捨五入されて表示される? *初期値 ・LVアップによる上昇分を引いたLV1初期値が設定されている。 ・能力の初期値はペルソナごとに違う。 ・同じペルソナでもレア度によって異なる。レア度が高いから能力値も高いとは限らない。 *計算 現能力値 = Lv1初期値 + (Lv-1*係数) ※四捨五入 Lv1初期値の計算式は Lv1初期値= 現能力値 - (Lv-1*係数) ※五捨六入? ------------------------------------------- 元データ 例1:ヤクシニー☆のデータ LV47 力18魔16耐13速17 LV48 力19魔16耐13速17 LV49 力19魔16耐13速17 LV50 力20魔16耐13速17 LV51 力20魔17耐14速18 LV52 力20魔17耐14速18 力0.4 魔0.25 耐0.25 速0.25の上昇 LV1初期値は力0 魔4 耐1 速5 例2:ヤクシニー☆☆のデータ Lv50 力25魔24耐20速25 Lv51 力25魔25耐21速26 Lv52 力25魔25耐21速26 Lv53 力26魔25耐21速26 Lv54 力26魔25耐21速26 Lv55 力27魔26耐22速27 Lv56 力27魔26耐22速27 Lv57 力27魔26耐22速27 Lv58 力28魔26耐22速27 Lv59 力28魔27耐23速28 Lv60 力29魔27耐23速28 力0.4 魔0.25 耐0.25 速0.25の上昇 LV1初期値は力5 魔12 耐8 速13 例3:ヤクシニー☆☆☆のデータ Lv109 力43魔32耐27速33 Lv133 力53魔38耐33速39 LV1初期値予想 力0 魔5 耐0 速6