シャッフルタイム
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シャッフルタイムのルール
- シャドウの弱点属性を突いたり、先制攻撃を行うとシャッフルタイムの発生確率が上昇する。
- 総攻撃でシャドウを全滅させると確実にシャッフルタイムが発生する。
- シャッフルタイム時、画面左下にある残り回数のぶんだけカードを引ける。カードの効果は以下表にて解説。
- カードを引ける回数は1回(初期値)。
- ボス戦では発生しない。
シャッフルタイムのカード効果
名称 | 効果 |
ペルソナ | ペルソナを入手できる |
愚者 | 配布されたカードが全て別のカードになる。また、カードを引ける回数が1回増える。 |
魔術師 | 主人公が装備しているペルソナのスキルが変化する*1。変化についてはスキル変化表参照。 |
女教皇 | 配布されたカードの内どれかが1枚アルカナカードに変化し、カードを引ける回数が1回増える。 |
女帝 | 配布されたカードのどれか1枚が消え、カードを引ける回数が1回増える。 |
皇帝 | 主人公が装備しているペルソナのレベルが1上がる |
法王 | 配布されたカードのどれか1枚がペルソナカード変わり、カードを引ける回数が1増える。 |
恋愛 | 入手アイテムが消え、カードを引く回数が2回増える。 |
戦車 | 主人公が装備しているペルソナの速が1上がる |
正義 | 主人公が装備しているペルソナの力が1上がる |
隠者 | フロアを移動するか、次回の戦闘までシャドウがプレイヤーに気付かなくなる |
運命 | 主人公が装備しているペルソナの運が1上がる |
剛毅 | 主人公が装備しているペルソナの魔が1上がる |
刑死者 | 主人公が装備しているペルソナの耐が1上がる |
死神 | シャッフルタイムが終了する |
節制 | 宝箱の鍵を1つ入手できる |
悪魔 | 取得経験値が1になり、カードを引ける回数が3回増える |
塔 | 取得できるお金が0になり、カードを引く回数が3回増える |
星 | 取得したカードのどれか1枚が消え、カードを引く回数が1回増える。 |
月 | 取得経験値が半分になり、カードを引く回数が2回増える。 |
太陽 | 取得できるお金が半分になり、カードを引く回数が2回増える。 |
審判 | 効果なし |
永劫 | カードを引く回数が4回増える |
ソード | スキルカードを1枚入手できる(取得できるカードは下記参照) |
ワンド | 取得経験値が増える(15+5n%)*2 |
コイン | 取得できるお金が増える(10n%) |
カップ | HPとSPを回復できる(HP10n%、SP4n%) |
ソードを引いた時にもらえるスキルカード
- 多くなってきたのでページを移動させました。詳しくは【シャッフルタイムで入手できるスキルカード】のページで。
ALL GET BONUS
- シャッフルタイムで配布されたカードをうまく全部引くとボーナスがつきます。
- 愚者、女教皇、女帝、法王、悪魔、塔、月、太陽、永劫のカードを引くことで、カードを引く回数を増やす事ができます。
- ALL GET BONUSの効果
- 次の戦闘で敵を全滅させると必ずシャッフルタイムが発生。
- シャッフルタイムの残り回数が3回になる
- 既に持っているペルソナのカードや、悪い効果のカード(審判or死神)が出たときは、カードが再配布される。
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【注釈】
*1
マハジオ→マハジオンガには変化できるが、マハジオンガ→ジオダインへと変化はできない。同威力の魔法スキルは単体→全体に変化する。
全体攻撃は全体攻撃のみに変化、単体攻撃は単体攻撃の上位版にしか変化しない。
ペルソナ固有スキルは変化しない。
*2
n=ランク。コイン、カップについても同様。ランクの異なるカードは効果が累積加算される。
例:ワンド ランク2と3を引いた場合
増加分は {15+(5×2)}+{15+(5×3)}=55% となる。
全体攻撃は全体攻撃のみに変化、単体攻撃は単体攻撃の上位版にしか変化しない。
ペルソナ固有スキルは変化しない。
例:ワンド ランク2と3を引いた場合
増加分は {15+(5×2)}+{15+(5×3)}=55% となる。
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更新日: 2021-05-02 (日) 04:04:20