#contents *耐性系 -ペルソナの基本耐性との重複がある場合や同一属性の耐性スキルが複数ある場合、吸収>反射>無効>耐性の順で効果が優先される。 &br; |名称|効果|h |物理耐性|物理属性の攻撃に強くなる。弱点だった場合は弱点を無くす| |火炎耐性|火炎属性の攻撃に強くなる。弱点だった場合は弱点を無くす| |氷結耐性|氷結属性の攻撃に強くなる。弱点だった場合は弱点を無くす| |電撃耐性|電撃属性の攻撃に強くなる。弱点だった場合は弱点を無くす| |疾風耐性|疾風属性の攻撃に強くなる。弱点だった場合は弱点を無くす| |光耐性|光属性の攻撃に強くなる。弱点だった場合は弱点を無くす| |闇耐性|闇属性の攻撃に強くなる。弱点だった場合は弱点を無くす| |物理無効|物理属性の攻撃を無効化する| |火炎無効|火炎属性の攻撃を無効化する| |氷結無効|氷結属性の攻撃を無効化する| |電撃無効|電撃属性の攻撃を無効化する| |疾風無効|疾風属性の攻撃を無効化する| |光無効|光属性の攻撃を無効化する| |闇無効|闇属性の攻撃を無効化する| |物理反射|物理属性の攻撃を反射する| |火炎反射|火炎属性の攻撃を反射する| |氷結反射|氷結属性の攻撃を反射する| |電撃反射|電撃属性の攻撃を反射する| |疾風反射|疾風属性の攻撃を反射する| |光反射|光属性の攻撃を反射する| |闇反射|闇属性の攻撃を反射する| |物理吸収|物理属性の攻撃を吸収する| |火炎吸収|火炎属性の攻撃を吸収する| |氷結吸収|氷結属性の攻撃を吸収する| |電撃吸収|電撃属性の攻撃を吸収する| |疾風吸収|疾風属性の攻撃を吸収する| &br; *バステ耐性系 |名称|効果|h |毒耐性|毒にかかりにくくなる| |気絶耐性|気絶にかかりにくくなる| |衰弱耐性|衰弱にかかりにくくなる| |混乱耐性|混乱にかかりにくくなる| |魔封耐性|魔封にかかりにくくなる| |老化耐性|老化にかかりにくくなる| |恐怖耐性|恐怖にかかりにくくなる| |激昂耐性|激昂にかかりにくくなる| |毒防御|毒にかからなくなる| |気絶防御|気絶にかからなくなる| |衰弱防御|衰弱にかからなくなる| |混乱防御|混乱にかからなくなる| |魔封防御|魔封にかからなくなる| |老化防御|老化にかからなくなる| |恐怖防御|恐怖にかからなくなる| |激昂防御|激昂にかからなくなる| |不動心|精神系状態異常無効| |光からの生還|ハマ系スキルを受けた際に1/2でHP1になって生き残る| |闇からの生還|ムド系スキルを受けた際に1/2でHP1になって生き残る| |光からの大生還|ハマ系スキルを受けた際HP1になって生き残る| |闇からの大生還|ムド系スキルを受けた際HP1になって生き残る| &br; *ブースタ系 |名称|効果|h |火炎ブースタ|火炎属性の攻撃が25%上昇する| |氷結ブースタ|氷結属性の攻撃が25%上昇する| |電撃ブースタ|電撃属性の攻撃が25%上昇する| |疾風ブースタ|疾風属性の攻撃が25%上昇する| |火炎ハイブースタ|火炎属性の攻撃が50%上昇する| |氷結ハイブースタ|氷結属性の攻撃が50%上昇する| |電撃ハイブースタ|電撃属性の攻撃が50%上昇する| |疾風ハイブースタ|疾風属性の攻撃が50%上昇する| &br; *成功率UP系 |名称|効果|h |ハマ成功率UP|ハマ系スキルの成功率が上昇する| |ムド成功率UP|ムド系スキルの成功率が上昇する| |毒成功率UP|毒付着の成功率が上昇する| |恐怖成功率UP|恐怖付着の成功率が上昇する| |衰弱成功率UP|衰弱付着の成功率が上昇する| |老化成功率UP|老化付着の成功率が上昇する| |混乱成功率UP|混乱付着の成功率が上昇する| |魔封成功率UP|魔封付着の成功率が上昇する| |激昂成功率UP|激昂付着の成功率は上昇する| |バステ成功率UP|状態異常付着の成功率が上昇する| &br; *自動発動系 |名称|効果|h |攻撃の心得|戦闘開始時にタルカジャが発動する| |防御の心得|戦闘開始時にラクカジャが発動する| |素早さの心得|戦闘開始時にスクカジャが発動する| |マハタルカオート|戦闘開始時にマハタルカジャが発動する| |マハラクカオート|戦闘開始時にマハラクカジャが発動する| |マハスクカオート|戦闘開始時にマハスクカジャが発動する| &br; *回避率UP系 |名称|効果|h |物理見切り|物理属性の攻撃に対する回避率が2倍になる| |火炎見切り|火炎属性の攻撃に対する回避率が2倍になる| |氷結見切り|氷結属性の攻撃に対する回避率が2倍になる| |電撃見切り|電撃属性の攻撃に対する回避率が2倍になる| |疾風見切り|疾風属性の攻撃に対する回避率が2倍になる| |真・物理見切り|物理属性の攻撃に対する回避率が3倍になる| |真・火炎見切り|火炎属性の攻撃に対する回避率が3倍になる| |真・氷結見切り|氷結属性の攻撃に対する回避率が3倍になる| |真・電撃見切り|電撃属性の攻撃に対する回避率が3倍になる| |真・疾風見切り|疾風属性の攻撃に対する回避率が3倍になる| |大天使の加護|光・闇・万能属性以外の回避率が2倍になる| &br; *カウンタ系 |名称|効果|h |カウンタ|物理攻撃を10%の確率で反射する| |ヘビーカウンタ|物理攻撃を15%の確率で反射する| |ハイパーカウンタ|物理攻撃を20%の確率で反射する| &br; *経験値系 |名称|効果|h |ローグロウ|戦闘に参加していなくても経験値を1/4入手する| |ミドルグロウ|戦闘に参加していなくても経験値を1/2入手する| |ハイグロウ|戦闘に参加していなくても同じ経験値を入手する| &br; *自動回復系 |名称|効果|h |小治癒促進|戦闘中、行動順になった際HPの2%を回復する| |中治癒促進|戦闘中、行動順になった際HPの4%を回復する| |大治癒促進|戦闘中、行動順になった際HPの6%を回復する| |小気功|戦闘中、行動順になった際SPが3回復する| |中気功|戦闘中、行動順になった際SPが5回復する| |大気功|戦闘中、行動順になった際SPが7回復する| |勝利の息吹|戦闘終了時HP・SPが8%回復| |勝利の雄叫び|戦闘終了時HP・SPが全回復| |急速回復|状態異常回復の必要ターンが半減する| |瞬間回復|状態異常回復の必要ターンが1ターンになる| |食いしばり|HPが0になった際、一度だけHPが1で復帰する&br;注:反射ダメージでHP0になった際は効果が発動しない| |不屈の闘志|HPが0になった際、HP全快で復帰する&br;注:反射ダメージでHP0になった際は効果が発動しない| |神々の加護|使用する回復魔法の効果が1.5倍になる| &br; *その他 |名称|効果|h |アドバイス|敵にクリティカルを与える確率が上昇する| |コーチング|敵からクリティカルを受ける確率が低下する| |警戒|敵先制率が低下する| |武道の心得|物理攻撃を使用する際のコストが半分になる| |魔術の素養|魔法を使用する際のコストが半分になる| |アリ・ダンス|敵の攻撃の命中率が半減する| |仁王立ち|回避不能になる代わりに受けるダメージが半減する|