[[回復・補助スキル]] -今作はステータス変化形のスキルがかなり強い。特にタルンダはボス戦だと必須(特にHARD以上) -- [[ ]] &new{2012-06-26 (火) 15:10:28}; --アトラスは毎回そうな気もするけどね…。カジャ系とンダ系重ねがけ出来る作品もあったし。 -- &new{2012-06-29 (金) 17:27:19}; ---というか、昔はカジャ・ンダは4回がけが基本だったんだよな、最近は1回までしかかけられないけど -- &new{2012-07-06 (金) 07:16:51}; -リパトラ・・・味方一体の気絶・ダウン状態を治療する -- &new{2012-06-28 (木) 22:33:38}; -バ -- &new{2012-07-09 (月) 21:05:45}; -今作はカジャ・ンダ系ともに効果が残っていても重ねがけすることで効果延長できるようになりました。マーガレット戦はこれを活用しないとキツイ。 -- &new{2012-07-09 (月) 21:10:52}; -ドラゴンハッスルの有り難さといったらもう -- &new{2012-08-18 (土) 21:12:41}; -コンセントレイトはメギドラオンには無効?コンセントレイト使った次ターンにメギドラオンを使い、次のターンにコンセントレイト使おうとしたら効いている表示が出るんだけど… -- [[コンセントレイト]] &new{2012-12-23 (日) 12:56:39}; --メギドラオン放った後にりせの補助が発動していたというオチじゃないのか? -- &new{2012-12-23 (日) 18:04:46}; -RPGツクールフェスで再現してるけど凄い数物理スキルで死にそうになったwww -- &new{2018-04-12 (木) 22:03:48}; -コンセントレイトとチャージの利用価値がわからん SP節約のためとか? 2回使うよりかちょっとだけお得だから -- &new{2021-01-22 (金) 06:09:07}; --味方のバフ待ちとか、チャージはHP少なくて攻撃できないときにも使えると思う。 あとは一部のイベント戦の攻撃通らないターンとか? -- &new{2021-01-26 (火) 08:34:18}; --推測でしか言えませんが、2回攻撃するより(攻撃2倍)→攻撃のほうがよりダメージが出るかと -- &new{2021-05-03 (月) 09:37:23}; --両方とも強敵用。ワンモアが狙えない敵にゴリ押しするためのスキルだね。 一撃を争う状況だったり、HP・SP消耗の激しい戦闘でこそ出番があるので、 プレイ難易度が低かったりレベルを十分稼げている状態だと利用価値には気づけないと思うよ。 ヒント:メギド系と好相性/ペルソナチェンジで効果を引き継げる/二発撃つよりかなり安い/回復が楽になる。 -- &color(gray){せとらいと}; &new{2021-05-03 (月) 20:53:30}; IP:10.0.0.107 TIME:"2021-05-03 (月) 20:53:30" REFERER:"https://h1g.jp/p4g/?%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E3%83%BB%E8%A3%9C%E5%8A%A9%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AB" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/90.0.4430.93 Safari/537.36"